【宿泊記】Wホテル クアラルンプールはペトロナスツインタワーが真正面に見渡せる最高のラグジュアリーホテルでした!(W Kuala Lumpur Hotel)気になる評価や口コミは!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




Wホテル クアラルンプールはペトロナスツインタワーが真正面に見渡せる最高のラグジュアリーホテルでした!(W Kuala Lumpur Hotel)

マレーシアのクアラルンプールに旅行に行った際に「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」に宿泊しました。

「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」に実際に宿泊してみて、特に下記の3点に感動しました。

  1. ペトロナスツインタワーの真正面という最高の立地
  2. マリオット系列の中でも最上位のラグジュアリーホテル
  3. 最高の景色が楽しめる客室やプール

下記の公式サイトからの画像で分かるように、「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」はラグジュアリーホテルとしてグループ最上位に位置しています。今回の宿泊では、そのラグジュアリーの名の通り、とても快適な宿泊をすることができました。

今回の記事では、マレーシアの首都クアラルンプールに位置する、ラグジュアリーホテル「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」について写真中心の宿泊記をシェアしたいと思います。

客室が無料アップグレードされました!

今回の宿泊では、最も安い「ゲストルーム」を予約していましたが、SPGアメリカンエクスプレスカードのおかげでペトロナスタワーが眺められる「クールコーナールーム」へ無料でアップグレードされました。価格差が結構あるため、実際にアップグレードされた時は信じられない気持ちでした。

ホテル宿泊で超お得なクレジットカードであるSPGアメリカンエクスプレスカードについては下記の記事で簡潔に説明していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

<SPGアメックスカード 超まとめ>

「SPGアメリカンエキスプレスカード」は海外出張や海外旅行が多いビジネスマンに必須の最強カードです!超お得なメリットを日本一簡単にまとめてみました!

クアラルンプールの中心部に位置しています!

「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」は、ペトロナスツインタワーの目の前に位置しています。周辺は歓楽街でどこに行くにも便利な立地でした。

下の写真はGoogleストリートビューからの印象です。Wホテルは、本当にペトロナスツインタワーの目の前にあることが分かります。

(上記画像:Google Mapより引用)

まずは客室(クールコーナールーム)を紹介していきます!

今回わたしは最も安い「ゲストルーム」を予約しましたが、SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)で、無料でペトロナスタワーが眺められる「クールコーナールーム」にアップグレードされました。

「クールコーナールーム」は「ゲストルーム」と比べとても広く、目の前にペトロナスツインタワーが眺められる客室のため、現地でアップグレードを聞いた時には信じられない気持ちでした。SPGアメリカンエクスプレスカードを持っていて本当に良かったと思った瞬間でした。

まず玄関を入ると床から天井までガラス張りの廊下があります。

廊下を進むと正面にとても広いベッドルームがあります。

ガラスなど反射率の高い素材が多く使われ、とても洗練されたデザインです。

窓側から玄関側を眺めた写真です。大きなベッドに加え、ソファが2か所に置かれており、ハイテーブルもあります。

ベッドはキングサイズで十分な大きさがあります。ベッドの背面はパターンがデザインされたガラスになっています。

ベッドの上には、特徴的なクッションが置かれていました。

ベッドサイドのテーブルにもオシャレな吊り下げ式の照明があります。

反対側のベッドサイドテーブルです。目覚まし時計やWホテルのパンフレットなどが置かれていました。

ベッドサイドのコントロールパネルです。こちらで部屋の照明やブラインドなどを操作することができました。あらかじめ設定された照明モード(朝用、夜用など)もいくつかありました。

ベッドの向かい側にはテレビが設置されています。

窓側には赤い大きなソファがあります。とても大きく完全に寝ころぶことができました。

部屋の反対側には一人掛けのソファもあります。

バスルームの横には、ハイテーブルがあります。

バーカウンターのような雰囲気で飲み物などを楽しむことができました。

ハイテーブルですが、コンセントや照明もあり、パソコンなどで作業もすることができます。

コンセントも十分にあります。

基準階の平面形状です。左側にペトロナスツインタワーがあります。SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)で、各フロアに4部屋しかないコーナールーム(ペトロナスツインタワーが見える部屋は各フロアに2部屋)にアップグレードされ、とても満足でした。

客室からの眺望です!

「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」の特徴である部屋からの眺望を紹介します。

窓側のソファの向こうにペトロナスツインタワーが見えます。

部屋の窓からの眺めです。

ペトロナスツインタワーの下から上まで、目の前に見ることができます。

夜景もとてもキレイでした。

ライトアップされたペトロナスツインタワーを部屋の中からずっと眺めることができました。

マレーシアはイスラム教の国だけあって、メッカの方角が窓の内側に記されていました。

バスルームをみていきます

バスルームは、とても広々としていました。

バスタブは大きく、脚を伸ばして寝ころびながら入ることができます。

洗面台は三角形にデザインされていました。大きな鏡が印象的です。

洗面台にはアメニティや無料のミネラルウォーターが置かれています。

歯ブラシやヘアブラシなど、基本的なアメニティが揃っています。

バスタブとは別に、独立型のシャワーブースもあります。オーバーヘッドシャワーもあり快適にシャワーを浴びることができます。

シャンプー、リンスなどは、「bliss」というブランドでした。

ペンダント型の照明もとてもおしゃれです。

トイレも清潔感がありました。

予備のトイレットペーパーもおしゃれに梱包されていました。

バスローブは、とても気持ちよい素材でした。ピンクの縁取りが印象的です。

ドライヤーはValeraというスイスブランドでした。風量も強く快適でした。

クローゼットをみていきます

廊下には、独立したウォークインクロゼットが設けられていました。

木製ハンガーもたくさんあり、クローゼットとしての容量はかなり大きなものでした。

バスローブもあります。

引き出しには金庫も内蔵されていました。

ミニバーをみていきます

ピンクの棚には、ミニバーとしてグラスやコーヒー類が収納されていました。

シンガポールの高級紅茶、TWGも無料で飲むことができます。

エスプレッソマシンもあり、無料でコーヒーやエスプレッソを飲むことができます。

ミニバーとして、アルコールやスナック類が販売されていました。シェイカーやトートバッグなど、Wホテルのオリジナルグッズも売られていました。

ミニバーの価格表です。

ホテルのエントランスの紹介です

ホテルのエントランスです。大きな「W」のサインが印象的でした。

夜になると、Wのマークがライトアップされます。

エントランスです。

エントランスに入ると、ミラーのルーバーやデザインされたソファが印象的なロビーがあります。

夜は、紫色にライトアップされ、幻想的な雰囲気になりました。エレベーターでチェックインカウンターがある8階に上ります。

8階にホテルのロビーがありますので、こちらでチェックインを行います。

カーテンで緩やかに仕切られた空間にチェックインカウンターはありました。

チェックインを終え、こちらのエレベーターで客室に向かいました。

ホテルの共用部(基準階)をみていきます

エレベーターで客室階に向かいました。

客室階のエレベーターホールです。

階数を表すサインは、オブジェのようにデザインされていました。

客室階の廊下も、間接照明が多用されオシャレな雰囲気でした。

フィットネスジム・プールに行ってみました

このWホテルで特徴的な施設のひとつは、ペトロナスツインタワーが目の前に見える眺めのよいプールです。大迫力です。

プールサイドはカフェバーになっており、ソファでゆったりとくつろぐことができます。

夜は紫色にライトアップされ、とても華やかな雰囲気になります。

目の前にあるペトロナスツインタワーの夜景を思う存分楽しむことができます。

マレーシアのホテルの中でも、これだけ大迫力なペトロナスツインタワーを眺められるホテルもないのではないでしょうか?

SPGカードの特典で、レストランで無料の食事が頂けました!

SPGアメリカンエクスプレスカードの特典(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)でレストランで無料で軽食やドリンクを頂くことができました。

エントランスロビーの横にあるレストランで軽食を頂きました。ソファがとてもゆったりとしていて、快適でした。

照明やカーテンがとても幻想的なバー・レストランです。

屋外の座席もあり、ゆったりとくつろぐことができました。

このような軽食が頼み放題だったため、この写真の他にもたくさん頼んでとても満足できました。SPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)の恩恵をいくつ受けたか分からないくらい享受しています。

まとめ:Wホテル クアラルンプールはペトロナスツインタワーが真正面に見渡せる最高のラグジュアリーホテルでした!(W Kuala Lumpur Hotel)

・このように「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」は、他のホテルとは一線を画すファッショナブルな高級ホテルでした。

・目の前にペトロナスツインタワーを眺めることができるホテルというだけでも、宿泊する価値は十分にありました。

・レストラン、バー、スパ、プールやフィットネスジムなどの付帯施設も充実していて、快適に過ごすことができました。特に、プールからペトロナスツインタワーの眺めは最高でした。

・クアラルンプールのホテルは5つ星でも宿泊費はとても安いです。「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」は高級ホテルにも関わらず、他国では考えられないような安い価格で泊まることができました。

・SPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)を持っていたおかげで、部屋がアップグレードあれたり、無料でレストランで食事ができたりと、至れり尽くせりの待遇を受けることができました。

気になる宿泊価格は!?

・ホテルの値段は時期(シーズンや曜日)や為替によってかなり変動します。1日ずれただけで数千円以上価格が違うということは普通にあります。

・わたしが「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」に宿泊した時の価格は、1泊 710リンギッド(約2万2千円)でした。他国で高級ホテルである「Wホテル」にこの価格で宿泊するのは難しいと思います。本当にクアラルンプールのホテルは信じられないくらいお得です。

・SPGアメリカンエクスプレスカード(→詳しくはこちらの記事で紹介しています)の特典を利用するには、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)の公式サイトから予約する必要がありますので、公式サイトを利用しましょう。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」で様々な特典が受けられました!

今回の宿泊では、SPGアメリカンエクスプレスカードのおかげで無料で客室がアップグレードされました。

とても広く豪華な客室に無料アップグレードされ快適に過ごすことができました。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」では、膨大な特典がありますが特にうれしい特典として下記の特典があります。

「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入り、下記の特典が受けられます。

  • 客室のアップグレード
  • チェックアウト時間を14時まで延長
  • 無料高速インターネットアクセス
  • 獲得ポイントが+25%アップ
  • ウェルカムギフトポイントの付与

この中でも「客室のアップグレード」はこのカードの最大のメリットです。

最も安い客室を予約したとしても、無料でアップグレードされますので、アップグレードされた広い部屋で快適に過ごすことができ、本当にお得感があります。もちろん国内ホテルでも利用できますので、ホテルで快適に過ごしたい方にはぴったりの方法です。

マリオットボンヴォイは下記のホテルグループがあります。世界中に6,700軒以上ありますので、ホテル選びに困ることはありません。

その他にもうれしい特典としては、下記の2~3があります。(もちろん、この他にも膨大な特典があります。)

1.「マリオットボンヴォイ」の会員資格「ゴールドエリート」が手に入る!

2.2年目以降から毎年「無料宿泊特典」が手に入る!

3.入会時に30,000ポイント(裏技でそれ以上)が手に入る!

「SPGアメリカンエクスプレスカード」については、仕組みが複雑ですので下記の記事に日本一分かりやすくまとめました。海外旅行や海外出張で快適なホテルに滞在したい方、興味のある方はぜひご覧ください。

「SPGアメリカンエクスプレスカード」は、入会時に30,000ポイントが獲得できるキャンペーンを行っていますが、既存会員からの紹介によって、さらに9,000ポイント上乗せされた、39,000ポイントを入手することができるアメックス公式の「ご紹介プログラム」があります。知り合いに既存会員がいらっしゃる方は紹介してもらうと、とてもお得に入会できます。

もし既存会員に知り合いがいない方は、わたしがすでに会員ですので紹介プログラムへの紹介をすることができます。

下記のFacebookページに記載されたリンク先から公式サイトの申し込みページにいけますので、そこから申し込むと紹介プログラムとして39,000ポイント獲得の権利が適用されます。

ご紹介プログラム (39,000ポイント獲得権利)

Facebookページからのお問い合わせ(ログイン不要でご利用できます)

ご紹介プログラムFacebookページからお問い合わせ

 

お得な海外への行き方!ポイントサイトを活用して無料航空券にしよう!

わたしは、頻繁に海外旅行に出かけますが、ほとんどがANAの特典航空券を利用した旅行です。

タイやシンガポールなどの東南アジアであれば、必要マイル数が少ないため、ポイントサイトに登録すれば本当に簡単に貯めることができます。

海外旅行によく行かれるはご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトを活用したマイルの貯め方はとても簡単ですのでぜひ試してみるとよいでしょう。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

エラン
「Wホテル クアラルンプール(W Kuala Lumpur Hotel)」はペトロナスツインタワーの目の前の眺望が最高のホテルでした!Wホテルという数あるホテルの中でも話題のホテルに宿泊でき、とても満足できました。

 

※当ブログの写真はすべてわたし自身が撮影しております(注釈のある写真を除く)。無断使用・無断転載については、使用料をご請求させて頂きますのでご了承下さい。(使用料は業界大手のアマナイメージズの価格に基づきます。)




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ