【レビュー】iVAPOのiPad ProケースはApple Pencilが収納できるコンパクトでおしゃれな多機能カバーケースでした!気になる口コミやおすすめポイントは?(10.5/12.9インチ対応)[PR]


スポンサードリンク


スポンサードリンク




iVAPOのiPad ProケースはApple Pencilが収納できるコンパクトでおしゃれな多機能カバーケースでした!

iPad Pro10.5インチのケースを探していたところ、Amazonで評判の良い「iVAPO」のiPad Proケースを頂きました。

今回の記事では、iVAPOのiPad Proケースを実際に使用してみたレビューを写真中心にシェアしたいと思います。

iPadProのケースに求める性能は?

わたしは、iPhoneやiPadなどのApple製品は、ケースやカバーを付けずにそのまま使用することが多いです。

しかし、iPad Proに関しては、次の理由からケースやカバーを付けて使用したいと思っていました。

1.Apple Pencilの収納場所を確保したい

→iPad Proの最大のメリットはApple Pencilを使えることです。そのまま使用するとApple Pencilは単体で持ち歩かなければならず、収納方法に困ります。Apple Pencilを収納できるケースの利用は必須でした。

 

2.ケースをスタンドとしても使用したい

→iPad Proで動画を視聴したり、文章やイラストを作成したりする際に、スタンドが必要です。そのままテーブルに寝かせて使用もできますが、やはり角度があったほうが使いやすいです。そのため、スタンドとして使用できるケースは必須でした。

 

3.高価なモノなので、傷を付けたくない

→iPad Proは(容量にもよりますが)10万円以上する高価な商品です。例えば将来的に売却したりすることを考慮すると、傷を付けずに丁寧に扱う必要がありました。

以上の理由から、Apple Pencilが収納できてスタンドとしても使用できるiPad Proケースを探していました。

今回紹介する「iVAPO」のiPad Proケースは、それらの要求にぴったりの商品で、Amazonの評価も高く、とても満足しています。

「iVAPO」のiPad Pro10.5 ケースが到着しました!

さっそく「iVAPO」のiPad Pro10.5 ケースが到着しました。

わたしが入手した商品は、「10.5インチのブラック」です。10.5インチだけでなく12.9インチのケースも用意されていました。色は、ブラックの他にも「ブルー」「レッド」がありました。

商品は、おしゃれな半透明のプラスチックカバーに包装されていました。

今回わたしが入手したケースは「10.5インチ」のケースです。

包装の裏面には、商品の説明が書かれていました。

説明は英語ですが、特徴(Features)として「Apple Pencilが収納できる」「マグネット内蔵でオートスリープ機能がある」「スタンドにもなる」という3点が説明されていました。

「iVAPO」のiPad Pro10.5 ケースを開封していきます!

ケーズは、とてもシンプルなデザインです。

表面には2本の縦線がありますが、これは折りたたんでスタンドとして使用するための折れ線がデザインされたものです。

素材はポリウレタン製のようです。さらさらしたマットな質感で肌触りがよいです。耐久性もありそうです。

ケースの右下には小さく「iVAPO」のロゴが刻印されています。とても小さいため、ほとんど目立ちません。

裏面も表面と同様の素材です。折れ線が無いため、よりシンプルなデザインとなっています。

ケースを開けた状態です。iPad Pro本体をはめる部分は柔軟性のあるゴムのような素材でしたので、出し入れする際にiPad Proが傷つく心配はありません。

ケースの内部の蓋の裏側はiPad Pro本体に直接触れますが、マイクロファイバーのような素材(メガネ拭きのような素材)ですので傷が付いたりする心配はありません。

iPad Pro10.5を入れてみました!

さっそく、ケースにiPad Pro10.5を入れてみました。

iPad Pro10.5インチ専用に作られているため、隙間なく完全にぴったりとハマりました。柔軟性のある素材ですので、脱着は簡単でした。

この「iVAPO」のiPad Pro10.5 ケースの特徴のひとつである「Apple Pencilの収納」です。

iPad Proを収納した横に長細い収納スペースがあり、そこにぴったりと収納することができます。

Apple Pencilを収納する場所も柔軟性がありますので、簡単に出し入れすることができます。

30°、65°のスタンドとしても使用できました!

まずは、65度のスタンドとして使用してみました。

この角度は、NetflixやYouTubeを鑑賞したりするのに最適な角度でした。カフェで動画を見るのはもちろん、新幹線や飛行機などの移動中にもとても重宝しそうです。

つぎに30度のスタンドとして使用してみました。

文章を書いたり、絵を描いたりするのにちょうど良い角度です。

Apple Pencilを立てて使用することができる便利な機能も付いています。

Apple Pencilは丸いのでテーブルに置くと転がってしまいますので、ペン立て機能はとても重宝します。

とことん、機能性が追求されていて好感が持てます。

文章を書いたり、絵を描いたりしても、スタンドがぐらつくことはありませんでした。

オートスリープ機能も付いていました

説明書に書かれていたように、オートスリープ機能がありました。

カバーを開けると自動的にiPad Proがオンになり、カバーを閉じるとオフになります。いちいちスイッチを押さなくても良いため、とても便利になります。

ディテールを見ていきます!

端子やスピーカーなどはカバーを付けた状態でも使えるように設計されています。

もちろんカメラやフラッシュも干渉なく、そのまま使用できます。

下部のライトニング端子やスピーカーもそのまま使用することができます。

カバーを付けたままの状態で、Apple Pencilも充電することができます。

折り畳み部分もしっかりとした造りですので、耐久性はありそうです。

Apple Pencilはそのままでも出し入れは簡単ですが、さらに裏側から押すことで簡単に取り出すことができるようになっています。

ぴったりとApple Pencilが収まるため、デザインとしてとてもきれいです。

このケースを使うと、今後Apple Pencilの収納場所がないケースは使えなくなりそうです。

スタンドとして使用した時には、この穴にApple Pencilを差し込みます。

ぴったりとApple Pencilが収まるペン立てとして使用できます。

ネット上の評価や口コミは?

Amazonの評価やカスタマーレビューをみると、とても高評価であることが分かります。執筆時時点での評価が★4.4と高評価で、カスタマーレビューが183件もあります。

下記に、Amazonのカスタマーレビューを一部抜粋してみたいと思います。

 ぺンシルが携帯できて使いやすいケースをさがして、4ツ目。ペンシルは確実にホールドされ、取り出すのも柔らかな素材の為取り出しやすさは最高です。

カバーは高級PUレザーで作られていて、頑丈で耐久性が期待できます。内部材質はマイクロファイバーで、柔らかくて本体に傷をつけたりしません。スタンド機能も付きで、動画鑑賞の際に非常に便利です。

スタイリッシュで気に入りました!青も買いたいなって思うほどです!純正品では守られない背面もカバーしているので良いです!

色が思ったよりも良くて気に入っています。また、Apple Pencilを入れる部分が良い感じです。機能性、見た目含めてこのお値段なら評価5です。

この他にもたくさんのレビューが掲載されていますので、興味がある方はAmazonの公式サイトをご覧ください。(→Amazonの全レビューをみる

1年間の保証もありました

Amazonの商品ページを見ていたら、1年間の保証があることが分かりました。

一年保証:
※製品の日常使用に対して、弊社は12ヶ月保証付いております。
ご利用中、何かご質問がございましたら、お手数ですが、弊社までメッセージにてご連絡ください。週末を除き12時間以内にご対応を差し上げます。

Amazon商品紹介より抜粋)

カスタマーレビューを見ると、実際に保証の対応を受けた方もいらっしゃいました。

わたしが実際に使用してみた限り良質な商品なので安心できますが、1年間の保証があれば初期不良なども含めて、さらに安心できるでしょう。

まとめ:iVAPOのiPad ProケースはApple Pencilが収納できるコンパクトでおしゃれな多機能カバーケースでした!

・Apple Pencilが収納できるiPad Proケースは想像以上に便利に使用することができます。

・2種類の角度が使えるスタンドとしても使用できますので、ケースなしで使うよりもiPad Proの活用範囲が広がります。

・機能がたくさん付いているのにも関わらず、とてもシンプルでオシャレなデザインなので愛着がわきます。

・デザインがよく、多機能なケースにも関わらず2,800円程度ととても安いため、コストパフォーマンスは最高だと思います。

ブラック

ブルー

レッド




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。