【レビュー】ベルロイ パスポート スリーブ(Bellroy Passport Sleeve)は海外出張や海外旅行に最適な超薄型パスポートケースでした!気になる口コミや評判は!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




ベルロイ パスポート スリーブ(Bellroy Passport Sleeve)は海外出張や海外旅行に最適な超薄型パスポートケースでした!

海外出張や海外旅行に行く際に、パスポートケースはとても重要です。

パスポートケースを使用すれば、パスポートを紛失する心配も減りますし、慌ただしい海外でもスマートにパスポートを管理できます。

今回紹介する「ベルロイ パスポート スリーブ(Bellroy Passport Sleeve)」は、超薄型なのにも関わらず、とても多機能でデザイン性が高いパスポートケースでした。

今回は、わたしが愛用している海外出張や海外旅行に最適な「ベルロイ パスポート スリーブ(Bellroy Passport Sleeve)」について、実際に使用した感想を写真中心にレビューしたいと思います。


ベルロイ(BELLROY)はオーストラリアのブランドですので、日本で購入するには下記の正規代理店「ANELANALU」で購入するのが安くて便利です。今回、わたしも「正規販売店 ANELANALU」を通して購入しています。

BELLROY正規販売店 ANELANALU 公式サイト

Bellroy Travel Wallet(ベルロイパスポートスリーブ)

なぜパスポートケースが必要なのか?

海外に行くにあたって「パスポート」は必須のアイテムです。

お金や所持品を無くしても何とかなりますが、パスポートを無くしたら簡単に帰国できなくなります。まさに「命の次に重要なアイテム」と言っても過言ではないでしょう。

わたしがパスポートケースが重要であると思う理由を下記に列挙してみます。

  • 紛失を防ぐため

→パスポートを単体で持ち歩くと、紛失の可能性が高まります。パスポートケースに入れる習慣をつけることで、パスポートがどこにあるのか常に把握することができ、しっかりと安全に保管することができます。

 

  • 時間を節約するため

→一般的にパスポートケースには、パスポートだけでなくカード、書類、ペンなども一緒に収納することができます。そのため、時間がシビアな空港などでも効率的に動くことができます。

 

  • 同行者にきちんとした印象を与えるため

→特に海外出張では、クライアントや同僚と一緒にチェックインしたり、入国審査をする場合があります。ボロボロのビニール製のパスポートケースよりも、しっかりとした革製のパスポートケースを使用するほうが、好印象を与えることができることは間違いありません。

わたしが実際に使用している「ベルロイ パスポート スリーブ(Bellroy Passport Sleeve)」は、上記の条件をすべて満たしているため、とても便利に使用できています。さっそく商品を紹介していきます。

商品が到着しました。開封の儀!

正規販売店 ANELANALU」から商品が到着しました。

ベルロイ(BELLROY)の商品の特徴のひとつは、その洗練されたデザインです。包装にもこだわりが見られました。

包装は封筒のようなデザインで、とても高級感があります。こちらの「bellray」の文字が書かれたタブを開くことで開封できます。

包装の裏地もとてもお洒落です。実際のパスポートスリーブを手にするまでの期待感が高まりますね。

この包装自体がパスポートスリーブでもいいのではないかと思うくらい、しっかりと包装されていました。

今後、この包装も書類やタブレットなどを収納するために使えそうです。

商品を開封していきます。開封の儀!

さっそく、包装から商品を取り出していきます。

包装の中には、パスポートスリーブ本体、ボールペン替え芯、取り扱い注意書が同封されていました。

パスポートスリーブ本体の表面です。

カード入れが上下2か所あります。上部にはボールペンが収納できます。

裏面には、チケットや入国審査書類などの書類などを挟むことのできる切れ込みがあります。

後述しますが、パスポートスリーブにはボールペンも付属しています。さらに替え芯まで最初から付属しており、とても親切です。

使用上の注意として、レザーの取り扱い方について書かれていました。

レザー(本革)の質感が最高でした

「ベルロイ パスポート スリーブ(Bellroy Passport Sleeve)」は、牛の本革が使用されているため、手触りや質感がとても良いです。

ブラックのシンプルなレザーですが、光の当たり方によって表情が変化し、とても美しいです。

コンパクトで薄いのに収納力が抜群です

ベルロイ(BELLROY)のパスポートスリーブの特徴は、コンパクトなのにも関わらず、収納力がとても大きいということです。

実際にわたしが旅行に行くときには、下記の写真のようなものを簡単に収納することができました。

これらをすべて収納しても、コンパクトな形状を保つことができます。

もともとの厚みが1cm以下ですので、感覚的にはほとんどパスポート自体の厚みと替わりがありません。

BELLROY正規販売店 ANELANALU 公式サイト

Bellroy Travel Wallet(ベルロイパスポートスリーブ)

パスポートを収納してみます

パスポートと並べると、ほとんど同じ大きさであることが分かります。

パスポートは、上部から収納します。

パスポートスリーブの裏面にある「タブ」を引っ張り出すことで、パスポートを簡単に取り出すことができます。

入国審査、搭乗、ホテルのチェックインなど、パスポートを取り出す場面は多くありますが、この「タブ」によってスマートに素早く取り出すことができます。

カード類を収納してみます

海外では、クレジットカードはもちろん、飛行機のマイレージカード、ホテルの会員カードなどを持参することが多くなります。

カードを収納するスペースは、上下に2箇所あります。

カードがパスポートスリーブにぴったりと収まりました。まったく無駄のない造りです。

書類やお札などを収納してみます

パスポートスリーブの裏面にある切れ込みには、入国審査書類、チケット、お札などを挟むことができます。

日本円だけでなく、海外の大きめの紙幣も入れることができました。

航空会社からもらう書類や入国審査書類なども、パスポートと合わせて持ち歩くことができます。

すべて収納しても薄くてコンパクトです!

このように、パスポート、カード2枚、お札や入国審査書類などを収納しても、とてもコンパクトです。

シンプルなデザインなのに多機能で、とても重宝しています。

スマートフォンと比較しても、コンパクトさが分かるでしょう。

入国審査時にも、スマートにパスポートを取り出すことができます。

パスポートスリーブの詳細な説明は、正規販売店の公式サイトがとても詳しいですので合わせてご覧ください。

BELLROY正規販売店 ANELANALU 公式サイト

Bellroy Travel Wallet(ベルロイパスポートスリーブ)

オリジナルのマイクロペンが付属しています

パスポートスリーブには、マイクロボールペンが付属しています。

海外では、パスポートを取り出す時にボールペンを使用する場面が多くなります。

例えば、飛行機の中で入国書類を書いたり、ホテルにチェックインする際にサインをしたりメモをしたりするときにとても重宝します。

パスポートスリーブの上部にコンパクトなボールペンが収納されています。

ボールペンはコンパクトですが、高級感のあるダークブラウンのメタルな質感です。

ベルロイのふくろうのロゴまでプリントされており、とてもかわいいです。

ボールペンが収納できることは、このパスポートスリーブの価値を間違いなく高めています。

ありがたいことに、ボールペンの替え芯まで付属しています。

こちらのボールペンは、頻繁に使用するものではありませんが、インクが無くなった時に買いに行く手間が省けてとても便利です。

型番は「RF-8-F」というタイプです。

細部(ディテール)を見ていきます

表面には、本革のレザーに「bellroy」のロゴの型押しがあります。

本革の質感にさりげないロゴがアクセントになっています。

裏面には、ベルロイのロゴである「ふくろう」のマークが型押しされています。

カード入れのポケットは、滑らかな曲線でデザインがとても美しいです。

パスポートを取り出すための、タブにもさりげなくベルロイの文字が型押しされています。

こちらのタブは、頻繁にうごかすことになりますが、しっかりとステッチで補強されていますので安心です。

周囲のステッチもしっかりしていますので、海外出張や海外旅行で雑に扱っても、破損することはまずないでしょう。

付属の説明書です

パスポートスリーブの中には、パスポートを模した説明書が入っています。

「For the minimalist traveler(ミニマリストの旅行者へ)」というように、コンパクトで大容量であることがアピールされています。

パスポートスリーブの利用場面や使用方法なども説明されています。

YouTube動画もありました

ベルロイ正規販売店 ANELANALU」によるパスポートスリーブを紹介したYouTube動画がありました。

とても分かりやすく「パスポートスリーブ」が紹介されています!

まとめ:ベルロイ パスポート スリーブ(Bellroy Passport Sleeve)は海外出張や海外旅行に最適な超薄型パスポートケースでした!

・パスポートは単体で持ち歩くと紛失の可能性が高まり危険です。必ずパスポートケースを使用することをおすすめします。

・ベルロイのパスポートスリーブは、超コンパクトで収納力が高くとてもスリムなパスポートケースでした。

・高級感がありますので、所有しているだけでテンションが上がります。同行者にも確実に好印象を与えられます。

・本革ですので、うまく手入れすれば生涯にわたって使用できると思います。そう考えると、コストパフォーマンスは高いです。

・高級感があり機能的ですので、出張や旅行の同行者にも、きちんとした印象を与えることができます。

日本では どこで購入できるのか!?

「Bellroy(ベルロイ)」は、オーストラリアのブランドですので、日本で購入できる店舗は限られています。

現在のところ、日本ではBEAMSやLOFTなどの一部のセレクトショップでしか販売されていないようです。

下記は渋谷のLOFTに行ったときに「Bellroy(ベルロイ)」のコーナーを見つけました。渋谷LOFTの革製品コーナーの中でも、いちばん目立つ場所にいちばん大きく取り上げられていました。

渋谷のLOFTといえば、日本のファッションの発信地そのものです。今後、日本でも「Bellroy(ベルロイ)」はメジャーなブランドになっていくと思います。

(上記写真:渋谷LOFTのBellroy(ベルロイ)コーナー)

わたしは、ベルロイ(BELLROY)のパスポートスリーブを、インターネットの「ベルロイ正規販売店 ANELANALU」で購入しました。

送料無料で、価格も安価でしたので、とてもおすすめできます。正規販売店ですので安心できますし、商品についての説明も詳しいですので、興味がある方はご覧ください。

BELLROY正規販売店 ANELANALU 公式サイト

Bellroy Travel Wallet(ベルロイパスポートスリーブ)

ディーン
海外旅行や海外出張では、パスポートは命の次に重要なアイテムです。ベルロイのパスポートスリーブは、パスポートをしっかりと守り、保管するための多機能でおしゃれなパスポートケースでした!




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。