初めての方はこちらの記事からご覧ください

【沖縄旅行】那覇市旭橋にあるブルーノートが提案するカフェ「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」に行ってきた!ホテルリソルトリニティ那覇の1階!(ブログレビュー)




那覇市旭橋にあるブルーノートが提案するカフェ「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」に行ってきた!

沖縄旅行に行った際、那覇市旭橋駅にあるカフェ「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」に行ってきました。

以前、同じく那覇市旭橋駅にあるホテル「リソルトリニティ那覇」に宿泊をした時にホテル内の1階にあって気になっていたカフェです。その時は時間がなくて行けなかったので、今回の沖縄旅行でリベンジの訪問をしました。

今回の記事では、実際に「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」に行ってみた感想を写真中心にレビューしていきたいと思います。

那覇市旭橋駅近くに位置しています

「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」はゆいレール旭橋駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

ホテルリソルトリニティ那覇のカフェレストランとして、ホテルの1階に入っています。那覇市の都心部に位置しているため、アクセスはよいカフェだと思います。

「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」の情報

「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」の公式サイトには、カフェ店内の雰囲気が分かる写真がたくさん掲載されていました。

(上記画像:公式サイトより引用)

BLUE BOOKS cafe は、静岡、京都、大阪に店舗があり、あの「ブルーノート・ジャパン」が提案するカフェということで、とても興味深いカフェです。

下記は、公式サイトから引用した文章です。

こころがほっと和み、ときに胸が熱くなる。
ブルーノート・ジャパンがご提案する食空間
「BLUE BOOKS cafe(ブルーブックスカフェ)」は
そんな音楽と本、料理に出会える “大人のための食堂”です。

「音楽、本、料理」がテーマになっているようです。

カフェ店内に入ってみました

ゆいレール旭橋駅から徒歩で向かいました。

モノレール駅の改札から駅前のショッピングセンターなどの施設は2階レベルのデッキで接続しており、「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」の近くまでそのデッキを渡ってアクセスすることができ便利でした。

ホテルリソルトリニティ那覇の前には、「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」の案内がありました。

さっそく「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」に入っていきます。

エントランスはホテルのエントランスと共用です。

カフェ店内の様子

「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」店内の様子をみていきます。

カフェの手前にはバーカウンターがあり、奥にテーブル席がありました。

様々な座席のタイプがありました。

どの窓からもたくさんの緑がみえます。

昼間はとても明るい雰囲気のカフェでした。

後から外に出た時に見てみると、窓の外はこのようにたくさんの植栽で覆われていました。

「本」がテーマのひとつとなっているだけあって、カフェ店内のいたるところに本が置かれていました。約400冊の本が置かれているということでした。

ランチ(カレー)を頂きました

ちょうどランチタイムに訪問したので、ランチを頂きました。

チキンコルマカリー(1,350円)とセットドリンク(水出しコーヒー、+400円)を注文しました。

カレーポットに入れられた本格的なカレーライスがやってきました。

チキンがたくさん入っています。

ジャスミンライスやパクチーも美味しくて、とても満足できました。

まとめ:那覇市旭橋にあるブルーノートが提案するカフェ「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」に行ってきた!

沖縄にはおしゃれなカフェや沖縄特有のカフェがたくさんあります。沖縄旅行の休憩として、カフェ巡りをしてみるのも楽しくておすすめです。

「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」はお店の雰囲気もよく、料理や飲み物も美味しくて満足できました!

エラン
「BLUE BOOKS cafe OKINAWA」はあのブルーノートが提案するカフェだけあって、おしゃれでハイクオリティなカフェでした!

沖縄旅行について

ガイドブックの購入は必須です。効率的に観光ができ、旅が何倍も楽しくなります。インターネットで検索するよりも、正確な情報を素早くまとめて知ることができます。

荷物を減らすために、ガイドブックは電子版を購入しましょう。旅行中、現地でスマホからガイドブックを確認できてとても便利です!

<ホテル予約サイトを活用しよう!>

楽天トラベル」や「エクスペディア」などの宿泊ホテル予約サイトでは、頻繁にセールを開催しており、ホテルの公式サイトよりも価格が安いことがよくあります。また、ポイントも付くため結果的にお得です。わたしもほとんどの場合、ホテル予約サイトを利用しています。

最安値でホテルに宿泊するために、ホテル予約サイトとして有名で信頼のできる「楽天トラベル」や「エクスペディア」をチェックしましょう!

 

お得な海外への行き方!ポイントサイトを活用して無料航空券にしよう!

わたしは、頻繁に海外旅行に出かけますが、ほとんどがANAの特典航空券を利用した旅行です。

タイやシンガポールなどの東南アジアであれば、必要マイル数が少ないため、ポイントサイトに登録すれば本当に簡単に貯めることができます。

海外旅行によく行かれるはご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトを活用したマイルの貯め方はとても簡単ですのでぜひ試してみるとよいでしょう。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんやゆりやんさんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

ハピタスへの登録はこちらからできます。

→「ハピタス公式サイト

エラン
ちなみに今回の沖縄旅行はハピタスで貯めたANAマイルを使ったので、航空券代は往復完全無料でした!

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ