すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】KINGSOのエジソン電球はおしゃれなオレンジ色の光を放つフィラメントが美しいインテリアに最適な電球でした!気になる評判や口コミは!?

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

KINGSOのエジソン電球は、おしゃれなオレンジ色の光を放つフィラメントが美しいインテリアに最適な電球でした!

部屋の照明の雰囲気を変えるために、エジソン電球を購入しました。

エジソン電球とは?

エジソン電球とは、エジソンが電球を発明した時代の電球を復刻したものです。

フィラメントがそのまま見えたり、オレンジに近い色温度の照明であるという特徴があり、白熱電球でもなく、LED電球でもない独特の美しさがあります。

今回の記事では、実際にエジソン電球を購入し使用してみた感想を写真中心にレビューしたいと思います。

KINGSOのエジソン電球を購入!

Amazonで「エジソン電球」と検索すると、様々なメーカーから発売されていることが分かります。(→Amazonでエジソン電球と検索した結果

今回わたしは「KINGSO」というブランドのエジソン電球を購入しました。あまり馴染みのないメーカーでしたが、下記の理由で信頼することができたため、実際に購入するに至りました。

  • ベストセラー1位で高評価だった

→ペンダントライト部門でベストセラー1位で評価も高かったため、信頼できました。

 

  • 価格が安かった

→他のメーカーの商品と比較しても、価格がとてもお手頃でした。

 

  • 初期不良品の交換サービスがあった

→Amazonに「初期不良品は交換できる」と明記されており安心できました。

以上の理由から「KINGSOのエジソン電球」が最適だったため、すぐに購入しました。

※「KINGSOのエジソン電球」はAmazonでは在庫切れのため、類似品を紹介しています。

さっそく商品が届きました!

わたしが購入したエジソン電球は2個セットの商品でした。

ひとつひとつがおしゃれな外箱に梱包されていました。

外箱の側面には、今回購入したエジソン電球のワット数、バルブの大きさ、ボルト数などのスペックが記載されています。

外箱の裏面には、原寸大のエジソン電球のイラストが描かれています。

右下には「Dimmer Compolible」と書かれていますが、これは調光器に対応していることを表しています。

このように、外箱もとてもオシャレなのでプレゼントにも最適です。

外箱を開けると、電球本体が現れます。電球は、プラスチック製の梱包と緩衝材によって保護されていました。

輸送中も壊れない工夫がされており安心です。

エジソン電球の詳細を見ていきます

さっそくプラスチック製のカバーを外し、エジソン電球本体を見ていきます。

エジソン電球を点灯していない状態では、電球が少し黄色がかった色味をしています。

通常の白熱電球と異なり、フィラメントがとてもよく見えます。

透明なガラスに透過するフィラメントがとてもキレイに見えます。

電球の先端は少し膨らんでおり、丸い電球のアクセントとなっています。

このように、電球を光らせていない場合もとてもキレイですので、点灯されていない昼間でもインテリアとして映えます。

エジソン電球を点灯してみます

実際にエジソン電球を光らせた状態の写真を撮影するのは、とても困難でしたのでAmazonに掲載されていた写真を引用させて頂きます。

写真のように、フィラメントの状態がハッキリと分かるように光り、とてもオシャレです。

(上記写真:Amazon商品紹介より引用

光の色は、通常のLED照明や白熱電球の「電球色」よりもオレンジ色をしています。

透明感のあるガラスに、オレンジ色のフィラメントが繊細に光り、とても美しいです。

(上記写真:Amazon商品紹介より引用

購入する前は、エジソン電球は暗いかなと思っていましたが、今回購入したエジソン電球は60Wで230ルーメンありますので、十分に部屋の明るさを確保することができました。

エジソン電球に変えるだけで、部屋がとても落ち着いた雰囲気になり、気に入っています。

気になるネット上の評価は?

わたしはAmazonで「KINGSOのエジソン電球」を購入しましたが、カスタマーレビューや評価も好意的なものが多く、ペンダント部門でベストセラー1位になっていました。

参考のために、いくつかのカスタマーレビューを抜粋してみます。

インテリア用に買いました。とても美しい光で見とれてしまいます。こちらは、お店で買うよりお安かったのでネットで購入しました。

見た目もオシャレで、柔らかいオレンジ色の光により落ち着いた空間となります。

スタンドランプの電球として購入しました。かなり綺麗に光ります。お部屋も柔らかい感じになり気に入ってます。

出窓の装飾用に購入しました。温かみのある光で一気に雰囲気がカフェ風になりました。光り方?が独特というか、これまで使用していた電球に比べて幻想的な光で照らしてくれるので、気に入っています。

電球の色にとても癒されてます。電球の形もオシャレで気に入ってます。家中の電気を変えたいくらいです。電気一つでこんなにも気持ちが穏やかになるなんて購入して本当よかったです。

この他にも、たくさんのカスタマーレビューがありますので、興味がある方は直接ご覧ください。(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・「KINGSOのエジソン電球」は、フィラメントが美しく光り、オレンジ色の照明が美しい電球でした。

・通常の白熱電球をエジソン電球に変更するだけで、部屋の雰囲気がカフェやラウンジのような落ち着いた雰囲気になります。

・エジソン電球は通常の口金(E26)を使用できます。安価で手軽に変更することができますので、まずは部屋の一部分からでも試してみてはいかがでしょうか。

 

エラン
電球を変えるだけでここまで部屋の雰囲気が変わるとは思いませんでした!手軽にインテリアをおしゃれにされたい方におすすめです!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ