すべての記事を表示するにはここをクリック!

【海外ドラマで英語学習】人気シットコム「フレンズ(Friends)」の登場人物の年齢は何歳なのか!?

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

人気シットコム「フレンズ(Friends)」の登場人物の年齢は何歳なのか!?

わたしは、日常的に海外ドラマの「フレンズ(Friends)」をみて、英語の学習をしています。前回の記事では、「フレンズ(Friends)」を初めて見た時、シーズン6まで見終わったときにそれぞれ感想をシェアしました。

[blogcard url=”https://english-designer.com/2016/06/13/post-157/”] [blogcard url=”https://english-designer.com/2017/05/18/post-1436/”]

今回は、「フレンズ(Friends)」を見て自分が気になった点について整理しましたのでシェアしたいと思います。

「フレンズ(Friends)」は1994年開始のドラマです。

ご存じの通り「フレンズ(Friends)」は2017年現在から数えると、23年前に始まったドラマで、とても古いです。古いと言っても内容は普遍的な内容のため、古さを感じずに楽しめますが、登場人物について調べると、2017年現在の姿とギャップを感じます。

当たり前ですが23年前に若者だった登場人物が、現在は(失礼ながら)おじさん、おばさんになっているのです!(失礼ながら!笑)

「フレンズ(Friends)」の登場人物の年齢は?

いつもドラマを見ながら、「フレンズ(Friends)」の各シーズンに出てくる登場人物の実年齢(ドラマの設定ではなく、出演者の実年齢)は何歳なんだろうと疑問に思っていました。

彼ら、彼女らは、当時どのくらいの年齢でこの大人気ドラマに出ていたのだろうと、とても気になりましたので、調べてみました。

また、6人の出演者の年齢は、誰が年上で誰が年下なのか、比較してみたいと思いました。

年齢を気にするのはとても日本人的ですが、整理してみましたのでシェアしたいと思います。

出演者6人の年齢比較(設定ではなく演者の実年齢)

レイチェル

Rachel

モニカ

Monica

フィービー

Phoebe

ロス

Ross

チャンドラー

Chandler

ジョーイ

Joey

主演Jennifer Joanna AnistonCourteney Bass CoxLisa Marie Diane KudrowDavid Larry SchwimmerMatthew Langford PerryMatthew Steven LeBlanc
身長164cm165cm177cm188cm185cm179cm
生年月日1969年2月11日1964年6月15日1963年7月30日1966年11月2日1969年8月19日1967年7月25日
シーズン1

(1994年-1995年)

25歳30歳31歳28歳25歳27歳
シーズン2

(1995年-1996年)

26歳31歳32歳29歳26歳28歳
シーズン3

(1996年-1997年)

27歳32歳33歳30歳27歳29歳
シーズン4

(1997年-1998年)

28歳33歳34歳31歳28歳30歳
シーズン5

(1998年-1999年)

29歳34歳35歳32歳29歳31歳
シーズン6

(1999年-2000年)

30歳35歳36歳33歳30歳32歳
シーズン7

(2000年-2001年)

31歳36歳37歳34歳31歳33歳
シーズン8

(2001年-2002年)

32歳37歳38歳35歳32歳34歳
シーズン9

(2002年-2003年)

33歳38歳39歳36歳33歳35歳
シーズン10

(2003年-2004年)

34歳39歳40歳37歳34歳36歳
2021年現在52歳57歳58歳55歳52歳54歳

※情報は主にWikipediaより引用しました。

年齢比較をして分かったこと!

上記の表で分かったことを列挙してみます。

・フィービーが最も年上で、レイチェルとチャンドラーが年下である。そして、その差は6歳である。チャンドラーが最年少というのは、少しびっくりです。

・シーズン1開始当時は、みなさんほぼ20代だったが、シーズン10終了当時にはほぼ30代後半になっている。さずが10年続いたドラマです。

・2017年現在、みなさんだいたい50歳のアラフィフになっている。(そして、レイチェル役のジェニファーアニストンは、48歳でもかなりキレイです!)

・ついでに身長も調べてみましたが、みんな高い!ジョーイは低くみえても179cmもある!

ということで、海外ドラマ「フレンズ(Friends)」のメモでした。

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ