「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」を購入してから2年以上経ちました。
購入した2年前、iPhoneは「iPhone12 Pro Max」を使っており、現在は「iPhone 14 Pro Max」に機種変更しましたが、ほぼ毎日、iphoneに「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」を貼り付けて使っています。
「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」は、MagSafe対応のiPhone(iPhone12以降)であれば互換性があります。本体は薄く、マグネットで簡単に取り外し可能なので、使い勝手がよいスマホスタンドです。
今回の記事では、実際に長期間(2年以上)「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」を使ってきた感想を、写真中心にレビューしていきたいと思います。
MOFT MagSafe対応スマホスタンド
Contents
MOFT MagSafe対応スマホスタンドを紹介します
写真は、わたしが2年以上使っている「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」です。2年以上使っているので使用感はありますが、破れや壊れもなく、まだまだ十分に使えています。耐久性は高いですね。
「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」の厚みはわずか5mmしかなく、軽くかさばらないので持ち運びに便利です。
表面は三角形が上下にくっついた形状をしていて、この部分をつまんで折り畳むことができます。
折り畳むと下記のような形になります。
折り畳んだ状態で自立します。
iPhoneに取り付けてみます
「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」をiPhone 14 Pro Maxに取り付けてみました。
MOFTにはたくさんのカラーバリエーションがありますが、わたしの選んだ「ディープブルー」は、iPhone純正レザーケース(フォレストグリーン)にマッチしています。
MOFT公式サイト(Amazon)
このようにiPhoneに取り付けた状態でスタンドとして自立します。
MOFTはとても薄いですが、スタンドとして安定しています。カフェや自宅で作業するときに使うスマホスタンドとして最適です。
横向きにも対応しています
「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」の大きなメリットのひとつが、横向き(ランドスケープ)でも使用できるという点です。
iPhoneを横にした状態でも、貼り付けることができ、スタンドとして安定しています。
iPhoneを横向きにして、大画面でYouTubeをみたり、Netflixをみたりする時にとても役に立ちます。
カードケースにもなります
「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」は、カードケースとしても利用できます。クレジットカードなどを3枚まで入れることができるので、iPhoneだけを持ってコンビニなどに出かける時に便利です。
わたしもMOFTを購入したばかりのころは、クレジットカードを入れて利用していましたが、最近はiPhone自体に決済機能が付いているため、MOFTをカードケースとしては利用していません。
(上記画像:MOFT公式サイトより引用)
まとめ:「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」を2年間使った長期レビュー
「MOFT MagSafe対応スマホスタンド」は、MagSafe対応のiPhone(iPhone12以降)を持っている方、すべてにおすすめしたい製品です。わたし自身も、実際に2年以上、ほぼ毎日のように使っていて、もう手放せない製品です。
特に、外出先でカフェや図書館などで作業をするとき、iPhoneにMOFTを取り付けて、パソコンの横にiPhoneを立たせておく、という使い方が便利です。また、iPhoneを横向きにして大画面でNetflixやYouTubeをみるのにも便利で快適です。
MOFT MagSafe対応スマホスタンド
MOFT公式サイト(Amazon)
もうMOFT無しではiPhoneが使えないくらい、ずっと愛用しています!