【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊したら交通の便が最高で夜景のきれいな高級ホテルでした!気になる評価や口コミは!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊したら交通の便が最高で夜景のきれいな高級ホテルでした!

先日、名古屋出張をした際に名古屋駅直通の高級ホテル「名古屋マリオットアソシアホテル」に泊まりましたので宿泊記をシェアしたいと思います。

名古屋のホテルの中で、ずば抜けて便利な場所にあり、とても快適な宿泊をすることができました。今回の宿泊記では、実際にわたしが撮った写真を中心にホテルを紹介していきます。

客室内部(スタンダード ダブル ビューバス)を紹介します!

まずは、客室内部を紹介していきます。

今回は、26階の客室でした。スタンダード ダブル(ビューバス)という約28㎡のお風呂から景色が楽しめる客室でした。

客室に入るとまず大きな窓から夜景を見ることができました。

26階で西側だったため、周りに高い建物がなくとても遠くまで見渡すことができました。新幹線など鉄道の発着も見えましたので、鉄道好きの方にもおすすめできます。

ホテル自体は、20〜49階までありますので、部屋の階数や方位などによって全く違った景色が楽しめると思います。

翌朝撮影した昼間の写真です。遠くの伊吹山脈までよく見渡せます。

ベッド周りです。部屋は全体としてクラシック調の造りとなっています。

サイドテーブルには、Androidのタブレットが置かれていました。

タブレットで照明、空調、ルームサービス、アメニティの補充依頼などができるようです。照明や空調をコントロールできるのはとても便利でした。

ベッドに寝ながらスマホの充電ができるUSBコンセントが増設されていました。こちらにスマホを置くことができるようです。

ベッド横のデスクは標準的な造りです。ミネラルウォーターは2本サービスでした。

水廻りを紹介します!

お風呂、洗面所、トイレは、寝室の隣の部屋にあります。ビューバスの部屋ということで、窓際に浴槽があります。

洗面所まわりです。大理石の豪華な造りです。

アメニティやドライヤーは、洗面所の下のかごにありました。

アメニティを取り出してみました。基本的なアメニティの他に、男性用、女性用の化粧品も用意されていました。

トイレはもちろんウォッシュレット付きです。

客室の細部について!

客室の細部を写真中心に紹介していきます。

テレビ台には、パジャマが入っていました。

ズボンが無く、丈が長いシャツタイプです。(個人的にはズボンがあるタイプのパジャマが好きです笑)

テレビ棚の最下部は、埋め込み式の金庫になっていました。

玄関横にあるミニバーコーナーです。

引き出しには、ウィスキーのミニボトルがありました。

下部には、冷蔵庫がありミニバーとなっていました。

クローゼット内部です。

アイロン、アイロン台などが用意されていました。

玄関横には、荷物置きと姿見がありました。

今回宿泊した部屋は、ビューバスタイプですので、ちょうど建物のコーナーに位置する部屋です。丸い平面形状の建物ですので、コーナー部分を活かしてビューバスの部屋を設けたものと思われます。

ホスピタリティもよく、とても快適に過ごすことができました。

名古屋のホテルの中では、最も快適なホテルのひとつだと思います。

朝食ビュッフェの内容は!?

わたしが宿泊したプランは、朝食ビュッフェ付きでした。15階のロビーの横のレストランで食べることができます。全面窓ガラスになっていますので、景色を楽しみながら食事ができます。

かなり広々としています。

和食、洋食、フルーツ、卵料理、ジュースなどたくさんの料理があり満足しました。10時15分で料理は片づけられるようです。

名古屋マリオットアソシアホテルは名古屋駅直結です!

「名古屋マリオットアソシアホテル」の最大の特徴は、その交通の便の良さです。

名古屋のシンボルとして有名なJR名古屋セントラルタワーズの南側のタワー(下の写真の左側のタワー)が「名古屋マリオットアソシアホテル」ですので、JRや地下鉄の名古屋駅と完全に直結しています。名古屋駅から徒歩0分の距離にあるといってもよいでしょう。

名古屋駅からのアクセス方法は!?

実際にJR名古屋駅から「名古屋マリオットアソシアホテル」にアクセスしてみました。下の写真のように、駅のコンコース1階にホテルの入口があります。新幹線から地下鉄に乗り換えるよりも早くホテルにたどり付けます。

1階の入口から入ると金色に輝く高級感のあるエレベータホールがあります。

こちらのエレベータで、15階のロビーまで直行します。ロビーにはスタッフがたくさんおり、すぐにチェックインの案内をしてくれました。

チェックインを終えると、ロビーのすぐ横にあるホテルのローカルエレベーターで客室階へ行けます。一度チェックインしてしまえば、こちらのローカルエレベーターにはロビーを通らずに行けますので、とても便利です。

エレベーターの中には、下の写真のような椅子も設置されていました。

ホテルのローカルエレベーターを降りると、エレベーターホールがあります。

まとめ

・交通の便が最高ですので(おそらく名古屋ではいちばん良い)、それだけでも利用価値はあります。どこに行くにも時間短縮になります。

・スタッフのホスピタリティもよく、部屋もきれいでしたので、快適に宿泊できました。

・どの部屋も20階以上ですので、高層階からの眺めを楽しむことができます。出張で利用するのもよいですし、休暇で利用するのにも最適でしょう。

・チェックアウト時間が12時というのも地味に有難かったです。

気になる宿泊価格は!?

・今回は、旅行予約サイト「エクスペディア(Expedia)」を利用しました。ホテルの価格は季節や曜日によって大きく変動しますが、わたしが宿泊した時は、1泊 20,000円でした。

わたしは、下記の「エクスペディア(Expedia)」で最安値を探して申し込みましたので、公式サイトよりも安く(しかもポイント付きで)泊まることができました。

あらかじめ下記の公式サイトをブックマークに登録をしておいて、ホテル予約の際はぜひ利用してみると良いでしょう。

エクスペディア(Expedia)の公式サイトはこちら

エクスペディア(Expedia)公式サイト

旅行TIPS→お得なマイルの貯め方

海外旅行や国内旅行に頻繁に行かれる方へお得な情報です。旅行好きの方は、飛行機のマイルを貯めている方が多いと思います。

マイルをたくさん貯める方法(裏技)を使って、さらに効率よく貯めていきましょう!

普通にマイルを貯めていくだけでなく、少しの知識があれば、桁違いのマイルを貯めることができます。マイルをたくさん貯めれば、フライトをビジネスクラスやファーストクラスにアップグレードしたり、休暇時に家族で海外旅行をしたりできるなど、人生を変えるほどのメリットがあります。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

旅行関連記事

その他、旅行関係のお得な記事はこちらからどうぞ

海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!

海外出張に200回以上行ったビジネスマンの空港での快適な過ごし方!

海外出張に200回以上行ったビジネスマンのおすすめのクレジットカード!

500回以上飛行機に乗ったビジネスマンの機内での快適な過ごし方!

※当ブログの写真はすべてわたし自身が撮影しております(注釈のある写真を除く)。無断使用・無断転載については、使用料をご請求させて頂きますのでご了承下さい。




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。