【レビュー】スタディサプリENGLISH TOEIC対策講座の無料体験を試したら関正生先生の講義が最高だった!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




スタディサプリTOEIC対策講座の無料体験を試してみたら関正生先生の講義が最高でした!

Twitterを何気なく見ていたら、わたしが英語学習を初めてからずっと信頼している英語講師である関正生先生のツイートが目に留まりました。

スタディサプリに「TOEIC対策講座」が新しくリリースされ、関正生先生の動画が140本もあるというのです!

関正生先生の動画は、今までにTSUTAYAのレンタルDVDで見たり、以前受講していたスタディサプリの大学受験講座などで見たことがありますが、圧倒的なクオリティを誇っています。

関正生先生自身がTwitterで「すごいよ。」というくらいですので、相当すごいのでしょう。そんな関正生先生のTOEIC講座が新しく開始されたいうことですので、利用しない手はありませんでした。

さっそく、「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策講座」について調べてみました。

スタディサプリENGLISHの「TOEICL&Rテスト対策講座」は、7日間無料体験ができます!

この関正生先生のツイートをもとに、スタディサプリENGLISHの「TOEICL&Rテスト対策講座」について調べてみたところ、7日間の無料体験ができることが分かりました。

しかも、「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策講座」の一部だけではなく、有料会員と同じすべての機能を7日間完全に無料で使えるということでした。

それを知った瞬間に、すぐにお試し登録をして無料体験を始めてみました。(実際に試しましたが、7日以内に解約したため、一切の料金は発生しませんでした。)

\\現在のキャンペーンはこちら//

膨大なTOEIC対策講義の数(149講座)に驚きました!

スタディサプリENGLISHの「TOEICL&Rテスト対策講座」に登録して実際に使用してみて、最初に驚いたことは、その膨大な数の講義です。

ご存知の通り、TOEICはPart1~Part7までありますが、それぞれのパートに対してたくさんの講義動画があり、合計で149講座の動画の講義がありました。各パートごとの講義に加えて、TOEIC全体の概要や学習法についての講座もあります。

もちろん、すべてのパートにおいて、関正生先生の分かりやすい講義があります。

下記に、それぞれの講座の講義の数をまとめてみました。

Part1(11講座)
Part2(15講座)
Part3(33講座)
Part4(34講座)
Part5(15講座)
Part6(16講座)
Part7(25講座)

上記の講座のスクリーンショットは、講座全体のごく一部を抜粋したものです。講座全体では149講座もあり、多すぎて抜粋しきれません。

この動画の本数と、情報の網羅性は本当にすごく、「スタディプラス」の本気度を感じました。全ての講座を見るだけでも、膨大な学習時間を確保することができます。

各パートの目次を見ているだけでも、TOEIC試験で重要なポイントは何なのか分かるくらい、体系的にまとまっています。

すべての講座をざっと見終えるだけでも、かなりの力が付くと確信しました。

関正生先生の動画は必見です!

関正生先生の動画を見たことが無い英語学習者は、7日間の無料期間だけ(さらに言えば、最初の3分間だけ)でもよいので、見てみることをおすすめします。

必ずその講義の分かりやすさと、関正生先生の情熱に感動を覚えることでしょう。

関正生先生はたくさんの書籍を出していますので、書籍を読んだ方は多いかと思います。わたしも、かなりの書籍をKindleで購入して読みました。

しかし、関正生先生の真髄は生(ライブ)の授業にあります。

関正生先生のライブ授業の何が素晴らしいのか、実際に見て感じたことを下記に列挙してみます。

・説明が根本的でとても分かりやすい。

→英語を暗記させるのではなく、英語の成り立ちまでさかのぼって、根本的な説明をされますので、結果としてとても記憶に残りやすいです。

関正生先生自身も、それについては下記のように言及されています。全ての講義は、暗記ではなくて、理屈で説明されていますのでとても納得できます。

英語学習から少し遠ざかると、学生のテストのように丸暗記は無理が生じてきます。だから、英語の本質、理屈に立ち戻るアプローチをする。大人だからこそ、理屈で考える。自分で本質に立ち戻るのは難しいので、僕の講義でそのコツを習得してほしい。(関正生先生コメント)

スタディサプリENGLISH「TOEICL&Rテスト対策講座」公式サイトより引用

 

・よどみのない授業で、とても集中できる。

→関正生先生はとても早口です笑。早口なのにも関わらず、言葉に詰まったり、沈黙があったりしません。流れるような授業で、聞き漏らさないようにとても緊張感をもって授業を受けることができます。

動画の授業なのに、これだけ集中できるとは思いませんでした。

 

・やる気がない時に見ると、かなりやる気がでる。

→英語の学習をしていて、少しやる気がない時もあるかもしれません。そんな時、動画で関正生先生の授業を少しでも聞くと、とてもやる気がでます。おそらく、関正生先生の説明は、表面的な説明に留まらず、英語の本質をついているからだと思います。

講義を受けた方がある方は分かると思いますが、講義の合間によく英語に関する雑談を入れてきます。これが、とてもモチベーションアップにとても効果的です。

わたしは、以上のような感想を受けましたが、関先生の授業の素晴らしさは実際に受講してみないと分からないと思います。

7日間も無料で体験できますので、神授業と呼ばれる関先生の講義がどのようなものなのか試してみることをおすすめします。

最初に3分間授業を聞いただけでも、関正生先生の授業の良さは伝わると思います。

スタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」の全体構成について!

スタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」のメイン画面は下記のようになっています。すべて、スマホから受講できます。(もちろんパソコンからも受講できます。)

主な構成は「パーフェクト講義」「実践問題集」「TEPPAN英単語」「パーフェクト講義・英文法編」の4つです。

下記に、それぞれのコースについて簡単に説明してみたいと思います。

「パーフェクト講義」

先ほど紹介した149講座もある膨大なTOEIC講座です。

こちらが、「スタディサプリ TOEICL&Rテスト対策講座」のメイン講座になります。

「実践問題集」

TOEICのすべてのパートについての模試を受けることができます。スマホで模試が受けられるので、とても便利です。

毎月、新しい問題が追加されていきます。後述しますが、この実践問題集は、TOEICの公式問題集を作成しているスタッフによって作成されていますので、クオリティの高さは保証されています。

※なんと2018年3月現在「実践問題集vol.8」まで追加されています。8回分の模試を受けることができるということです。

「TEPPAN英単語」

TOEICに頻出な単語の問題が出題されます。下記のような4択形式になっています。

TOEICに出題される英単語はほとんど決まっています。それらの単語をアプリで効率的に覚えることができます。

「パーフェクト講義・英文法編」

こちらにも膨大な英文法に関する講義動画が掲載されています。この英文法講座の動画だけでも見る価値があります。

関正生先生による英文法の解説講座だけでも45講座あります。

時制、仮定法、助動詞、不定詞…など、ほぼすべての重要単元が網羅されています。全ての動画は、単なる文法事項の説明ではなく、TOEICと関連付けた文法事項の解説がなされています。

このように、本当にたくさんの講座動画があります。動画をざっと全部見るだけでもかなりの力が付くことは間違いありません!

スタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」の便利な機能について

スタディサプリENGLISH「TOEICL&Rテスト対策講座」には便利な機能があります。

再生速度を早くできる!

下記のスクリーンショットのように、動画の再生速度を1.5倍に変更することができます。1.5倍でも音声ははっきり聞こえますので、視聴時間を大幅に短縮でき、効率的に学習することができます。

例えば、5分の授業を1.5倍速で受講すれば、3分20秒くらいで視聴を終えることができます。これは、インターネットのスクールならではの機能ですね。

各パートの最初に概要と学習法を説明した動画がある!

TOEICは、パート1からパート7までありますが、すべてのパートの最初に概要と学習法を説明した動画があります。この動画も関正生先生が解説しています。

この動画を見るだけで、それぞれのパートの特徴や学習方法がよく分かり、今後の学習に非常に役に立ちますし、かなりモチベーションが上がります。

動画の下部に問題や解説が書かれており、とても見やすい!

各授業のメイン画面は、下記のスクリーンショットのような構成になっています。画面の上部に関正生先生の授業動画、下部にはその動画に関する問題や解説が載っています。

動画を見ながら、テキストベースの解説も同時に読むことができますので、学習効果が非常に高いです。テキストの解説は、動画を見ながらでも、自由にズームやスクロール可能です。

スタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」の無料体験の申し込み方法について!

無料体験の申し込み方法について、説明しておきます。

申し込みはとても簡単で、5分~10分以内に完了して、その後すぐに講座を見始めることができます。

スタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」公式サイトをクリックすると、下記の画面にアクセスできます。スマホからでもパソコンからでも可能です。

この画面の「7日間無料体験へ」というボタンをクリックすると、無料体験の申し込みができるようになります。

下記の注意書きのように、「1週間無料体験期間中は料金が発生しません」ので安心してください。料金に関しては、日本の有名企業である「リクルート社」がかなり力を入れているサービスですので何よりも安心できます。

その後は、ガイダンスに沿って入力を進めていきましょう。わたしは、とりあえず下記のように「月額プラン」を申し込みました。(1週間以内に解約すれば、どのプランを選んでも無料です。)

登録が完了すると、アプリのダウンロードをしてくださいと出ますので、「ダウンロード」ボタンをおして、アプリをダウンロードしましょう。その後は、ダウンロードしたアプリ上で全ての講座を見ることができます。(もちろん、スマートフォンやタブレット以外のパソコンからも使用することができます。)

クレジットカード決済か携帯のキャリア決済が終了して、アプリをダウンロードすれば、そのまますぐに講座を見ることができるようになります!

申し込みは、とても簡単で5分~10分以内に完了します。申し込んだ後には、すぐに無料で講座を見れますので、TOEICのやる気が高まったその時から学習を開始できます。

どんな方におすすめなのか?

このスタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」はどんな方におすすめなのか、下記に列挙してみたいと思います。

・これからTOEICを受験する方(TOEIC初級・中級者)

→この講座は特に初心者から中級者(300点~900点程度)に向いていると思いました。わたしは現在900点以上ありますが、それでも抜け落ちているところ、学ぶべきところはとてもたくさんあります。ましてや、初心者から中級者(300点~900点程度)にとっては、学ぶべきところはとてもたくさんあると確信できます。

解説が分かりやすく、TOEICに関する情報が完璧にまとまっているため、初級者~中級者のころからこの講座を受ければ、TOEIC学習をかなり効率化することができると感じました。

 

・TOEICで高得点が必要な方

→この講座の素晴らしいところは、その講座の網羅性です。ありとあらゆるパートの講座が膨大にあります。たった6問しかないパート1についても、全く妥協されていませんでした。自分が苦手な分野を重点的に学習すれば、必ず高得点が狙えると思います。

 

・TOEICの学習方法を知りたい方

→TOEICの概要から学習方法まで、動画のなかで関正生先生がかなり詳しく説明されています。特にTOEIC学習を始めたばかりの初級者や中級者の方々にとって、何をどうやって学習していけばよいのか分からない場合があると思います。書店に行って、参考書や問題集を買おうと思っても、数が多すぎて選ぶだけでも一苦労です。

スタディサプリの動画の中では関正生先生がTOIEC全般の学習方針についても説明されていますので、動画を見終わった後に自分で学習していく指針になります。

 

・TOEIC対策を安価に行いたい方

→TOEIC対策の塾などに行くと、とても高いです。安くても月々2万円~3万円以上はすることでしょう。都内にある某有名TOEIC塾は、2か月間で9万円ほどの費用がかかります。

しかし、このこのスタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」は、月3,000円程度と比較にならないほど安いです。しかも、講師のクオリティは日本でも第一級の講師です。まさに、インターネットが生み出したオンラインの教育革命です。格安で超ハイクオリティな授業が受講できるとは現代ならではの恩恵です。

無料体験期間は7日間とかなり長いので、無料期間に解説動画を見るだけでも力は付くと思います。

 

・英語学習・TOEIC学習のやる気を出したい方

→どんなにやる気のある方でも、やる気をなくしてしまう時があることでしょう。このスタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」は寝転びながらでも視聴することができますので、やる気のない時の学習にぴったりです。

最初は、ソファで寝転びながら受講していても、不思議とこの動画を見ていると、どんどんやる気が出てきます。

 

・日頃忙しくてまとまった時間がとれない方

→スマホから簡単に視聴できますし、ひとつひとつの動画はだいたい5分前後と、それほど長くありませんので、スキマ時間の学習にぴったりです。下記に抜粋した関正生先生のコメントでも、このスタディサプリENGLISHでは、スキマ時間の活用をとても有効だと提案されています。

もう1つ大事なことは、スキマ時間の活用ですね。今回のTOEIC®対策講義はそれを前提に構成しています。1つの動画が1駅~2駅分の長さ。次の駅までにこの問題を解く、などあえて追い込んでみるといい。焦った中で英語を読むのはとてもいい練習になる。

例えば電車のアナウンスで「次は○○駅」と言ってから到着までに1分はある。そこで1問解く。コンビニの待ち時間、信号待ち、エレベーターが目的階に着くまでに1問など、そういう時間をまとめると1日に50分は確保できる。文法なら1分間に3問解く。時間に追われるTOEIC®だからこそ、この使い方がとても有効です。(関正生先生コメント)

スタディサプリENGLISH「TOEICL&Rテスト対策講座」公式サイトより引用

 

・関正生先生の講義が好きな方

→なんといっても、関正生先生のTOEIC対策の動画をこれほどの本数見られるのは、このスタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」だけなのではないでしょうか?

関正生先生の動画が好きな人にはたまりません。講義動画をみることがとても楽しいので英語の勉強をしているという感じは全くしません。

関正生先生の講座(サンプル)はYouTubeでも視聴できます!

YouTubeをみていたら、スタディサプリENGLISHのチャンネルがありました。その中で、関正生先生の講座を一部視聴することができました。

まだ、関正生先生の動画を見たことが無い方は、ほんの一部ですがご覧になってみてください。「スタディサプリENGLISH」には、このようにテンションの高く非常に分かりやすい講座が膨大にあります。

下記の動画は、「スタディサプリ大学受験講座(今回のTOEIC対策講座ではありません)」ですが、関正生先生の授業の雰囲気はよく分かると思います。

わたしが最も驚いた点!

わたしがとても驚いた点があります。下記は「スタディサプリENGLISH TOEICL&Rテスト対策講座」の公式サイトから抜粋した文章です。

ここには、「TOEIC公式問題集を作成しているスタッフによる厳選されたオリジナル演習問題」とあります。

TOEICの公式問題集を作成しているスタッフが問題を作成したというのは、とてもすごいことです。これは、ほとんど公式問題集の問題のクオリティを確保しているということに等しいのだと考えられます。

こんなことができるとは「スタディサプリENGLISH」を運営するリクルート社だけなのではないでしょうか?「スタディサプリENGLISH」のサービスにかなり力を入れていることが分かります。

追記:2018年3月現在、予定通り毎月オリジナル問題である「実践問題集」が追加されており、現在はなんとvol.8まで増えています。

市販の模試よりも再現度やクオリティが高い「実践問題集」を安価にたくさん解くことができます。

※例えば、公式問題集は模試2回分の収録で約3,000円しますので模試1回あたり1,500円ということですね。7回分の模試だけでも単純計算で10,000円以上の価値はあるといえます。

テキストが購入できるようになりました!

なんと、スタディサプリTOEIC対策コースのテキストが購入できるようになりました!

現在、購入できるテキストは関正生先生の「パーフェクト講義」と「実践問題集」です。特に模擬試験である「実践問題集」は紙テキストで解くことによって、より実践に近い状態で演習することができます。

例えば、テキストにマーカーを引いたり、単語の意味を書き込んだりと、オンラインの画面ではできなかった活用方法が考えられます。

オンラインでも紙テキストでも、自分の好みによって選べるようになり、より便利で効率的に学習できる環境が整いました!

TOEICの各パートのポイントが、分かりやすくまとめられています。

すべての問題に、設問のポイントと詳細な解説が付いています。

まとめ

・このようにスタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」は7日間も無料体験ができますので、英語学習者(TOEIC学習者)はぜひ体験してみることをおすすめします。特に、関正生先生の講義を受けたことが無い方は必見です。

・無料期間は7日間なので、その7日間の体験中はひたすら動画の講義を受けまくることをおすすめします。無料体験の恩恵を十分に享受しましょう。

・無料体験期間中のおすすめの視聴方法としては、まず各パートの「概要」と「学習法」についての動画を全パート見てみることをおすすめします。これによって、無料体験が終わってからも、TOEICの学習を効率よく進めることができます。

・無料体験申し込みや講座の詳細は、下記の公式へのリンクからできます。無料体験の申し込みは5分程度で完了し、申し込み終了後、すぐに無料で講座の視聴を開始できます。

スタディサプリENGLISH(無料体験はこちらから)

スタディサプリENGLISH「TOEICL&Rテスト対策講座」公式サイト

\\現在のキャンペーンはこちら//

「スタディサプリ TOEIC対策コース」のレビュー一覧

関正生先生のスタディサプリENGLISH/TOEIC対策コースのレビュー一覧はこちらから




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。