すべての記事を表示するにはここをクリック!

【ジムバック】スポーツジムにおすすめのシューズバックを紹介します!【筋トレ】

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

スポーツジムにおすすめのシューズバックを紹介します!

みなさんは、スポーツジムに行くときに、どのようなバックやカバンを使用していますか?

わたしは、最近店舗が多くなってきた24時間営業のスポーツジムに通っていますが、荷物をできるだけ減らして、シューズバックのみで通うようにしています。

荷物を減らすことで、スポーツジムにも通いやすくなりますし、より手軽にスポーツジム通いができるようになります。

今回は、わたしが実際に使用しているおすすめのシューズバッグ3点について紹介したいと思います。

なぜ3つもシューズバックを持っているのか?

わたしは、スポーツジムに通い始めて5年以上経過していますが、初めのうちはスポーツジム通いがなかなか定着しませんでした。

そのため、スポーツジムに通うためのモチベーションを上げるために、スポーツジムに持参するグッズや身に着けるウェア、筋トレの便利グッズなどにこだわり始めました。

そうすることで、結果的にスポーツジム通いのモチベーションが上がり、今では週に2~3回、継続的に通うことができています。

お気に入りのスポーツジムのグッズを揃えることは、確実にジム通いを続けるモチベーションにつながります。

その一環として、シューズバックも自分の気に入ったものを複数購入して気分や用途によって使い分けています。今回はその中で最も気に入っている3種類を紹介したいと思います。

エラン
わたしは海外出張によく行きます。その時に運動靴を持ち運ぶのですが、そんな時も普段使っているジム用のシューズバックが役に立ちます。

NIKEアルファ シューバッグ

まずは、「NIKE シューバッグ」です。

こちらのシューズバックの特徴は何といっても「カッコいい」ことです。わたしは、自分の気に入るシューズバックをかなり探しましたが、その中でこの「NIKE シューバッグ」は断トツでカッコいい商品です。

機能面でもサイドポケットが付いていたり、通気口が設けられていたりと、さすがのNIKEらしい高性能なシューズバックです。わたしは、ジム用シューズの他に、小型タオル、ジムのエントランスキー、自宅のカギなどを入れてスポーツジムに行きます。

カッコよさを求める方におすすめのシューズバックです!

adidas FB シューズケース

つぎに、「adidas FB シューズケース」です。

基本的に、デザインが優れているものしか選んでいませんので、こちらもデザインはカッコいいです。ナップサックのようなタイプなので手軽に持ち運べますし、とても安価です。

色は様々なバリエーションがあるのですが、わたしが使用している赤色はとても良い色でジムに行く時にかなり映えます。ジム用のグッズは普段使いよりも派手目の色がおすすめですので、このシューズケースはちょうどよいです。

このような形状のシューズバックはコンパクトに畳めますので、国内海外出張に行く時にスーツケースにシューズを収納するのに、とても適しています。

Amazonでのカスタマーレビューも40件程度あり、評価も4.5という高評価な商品です。

BAGSMART シューズバッグ

最後は、「BAGSMART シューズバッグ」です。

BAGSMART(バックスマート)は、シューズバックに限らずに、様々な収納袋や収納製品を作っているメーカーです。わたしも、国内・海外出張に行く時に、この製品の収納製品をよく使用しています。

このシューズバックの特徴は、サイズが大きめに作られていますので、いろいろなものを一緒に入れることができます。少し大きめのシューズでも、楽に収納できると思いますし、シューズの他にタオルやジム用品を一緒に収納するのに適しています。

デザインの特徴でもある外ポケットもとても便利で、財布やカードキーなど小物類を収納して持ち運ぶことができます。とても安価ですし、ジムに行くときだけでなく、様々な場面で使用できますので、コストパフォーマンスはとても高いです。

Amazonでのカスタマーレビューも20件程度あり、評価も4.8と、今回紹介した商品のなかでは最も評価が高いですね。

まとめ

今回の記事では、スポーツジムに通うのに欠かせない「シューズバック」についておすすめの商品を紹介しました。

スポーツジムに定期的に通うポイントのひとつは、モチベーションをいかに上げるかという点にあります。

モチベーションは、自分を鍛え上げたいという内的なモチベーションの他にも、外的なモチベーションによって上げることもできます。つまり「ジム用グッズ」や「ジム用ウェア」「ジム用バック」などにこだわることで、モチベーションを上げる方法です。

特に「ジム用バック」は、ジムに行くときは必ず使いますので機能性が大切です。また、人目にも付きやすいですので、ファッション性も大切です。

今回紹介した商品は、その2つの性質をあわせ持ったおすすめ商品ですので、ぜひ参考にしてください!

→その他、シューズバックのランキングを知りたい方はこちらから

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ