海外出張で役に立つガジェット ベスト5!

pak160219310i9a0094_tp_v
スポンサーリンク
レクタングル広告大

海外出張で役に立つガジェット ベスト5!

海外出張の持ち物リストの記事が比較的好評だったので、今度は海外出張で役に立つガジェットに絞って紹介してみたいと思います。下記のリンクがその海外出張での持ち物リストについて書いた記事です。

では、紹介していきます。

※ちなみに、iPhoneとiPadは海外出張の持ち物の概念を変えるくらい役に立ちますが、当たり前すぎるので割愛します。

耐衝撃性のあるハードディスク

海外出張に行くと、長時間、荷物をもって移動することが多くなります。直接、落としたりすることは少ないと思いますが、荷物を雑に扱われたり、荷物を地面に置いたりと、衝撃を受ける場面が多くなると思います。ハードディスクは、耐衝撃性のある物を持っていくと安心です。

電源ケーブル

海外出張中は、カフェやホテル、会議室などで作業をすることが多くなると思います。その時、電源がなければパソコンを利用した作業をすることができなくなってしまいます。特にチームで作業をする場合、電源がひとつしかないと非常に不便です。また、電源が必ずしも席の近くにあるとは限りません。

そんなときに、電源ケーブルを持っていくと、非常に助かります。このパワーキューブは5面に差し込み口があるため、お互いに干渉せず大変便利です。

ノイズキャンセリングイヤホン

ノイズキャンセリングイヤホンは、大変重宝します。飛行機の中、カフェやホテルのロビーでの作業中、空港のラウンジなど、海外出張中にざわついた場面はいくらでもあります。そんなときにこれがあると、心の平静が保てますし、作業に集中できます。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは必須です。スマホやタブレットなど、電源がなくなったらただの板になってしまいます。特に、海外の地方都市などでは、気軽に充電できるカフェなどもありませんし、充電を待っている時間もありません。下記のモバイルバッテリーは非常に大容量でアマゾンでの人気も高く、おススメです。

Kindle paperwhite

海外出張中は、飛行機の中、ホテルで寝る前、移動中など、時間を持て余す場面も多いです。そんな時、Kindle paperwhiteがあれば、快適に読書をすることができます。バックライトがまぶしくないですので、目に優しく疲れません。

いかがでしたか?

これ以外にも、海外出張に役立つグッズを下記の記事でいろいろと紹介していますので、ぜひご覧ください!

airport-731196_1920海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!
私は、仕事の関係で海外出張(主に中国などのアジア圏)によく行きます。 毎回、パッキングの際に持ち物リストを使用して、忘れ物が...

ブログランキングに参加しています!
下記のクリックをよろしくお願い致します!


にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

フォローする