【出張/旅行】海外出張で役に立つおすすめガジェットを紹介します!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

海外出張で役に立つガジェット!

海外出張の持ち物リストの記事が比較的好評だったので、今度は海外出張で役に立つガジェットを取り上げて紹介してみたいと思います。

下記のリンクがその海外出張での持ち物リストについてまとめた記事です。

海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!
私は、仕事の関係で海外出張(主に中国などのアジア圏)によく行きます。 毎回、パッキングの際に持ち物リストを使用して、忘れ物が...

※ちなみに、iPhoneやiPadなどは海外出張の持ち物の概念を変えるくらい役に立ちますが、わざわざ紹介するまでもないため割愛させて頂きます。

耐衝撃性のあるハードディスク

海外出張に行くと、長時間、荷物をもって移動することが多くなります。直接、落としたりすることは少ないと思いますが、荷物を雑に扱われたり、荷物を地面に置いたりと、衝撃を受ける場面が多くなると思います。ハードディスクは、耐衝撃性のある物を持っていくと安心です。

ディーン
海外出張でハードディスクが壊れると困ります。衝撃に強い製品はとても頼りになります。

電源ケーブル

海外出張中は、カフェやホテル、会議室などで作業をすることが多くなると思います。その時、電源がなければパソコンを利用した作業をすることができなくなってしまいます。特にチームで作業をする場合、電源がひとつしかないと非常に不便です。また、電源が必ずしも席の近くにあるとは限りません。

そんなときに、電源ケーブルを持っていくと、非常に助かります。このパワーキューブは5面に差し込み口があるため、お互いに干渉せず大変便利です。

延長コードに関しては、下記もおすすめです。とても安く、コードの長さも様々なので、自分の使用方法に合った長さが選べます。延長コードは国内出張やカフェでの作業などにも使えますので、コンパクトなタイプを持っておいて損はありません。

ディーン
海外出張に関わらず、オフィスの外で作業をするときには電源ケーブルは必須です!

ノイズキャンセリングイヤホン

ノイズキャンセリングイヤホンは、大変重宝します。飛行機の中、カフェやホテルのロビーでの作業中、空港のラウンジなど、海外出張中にざわついた場面はいくらでもあります。

そんなときにノイズキャンセリングイヤホンがあると、心の平静が保てますし、作業に集中できます。

ディーン
移動中に自分の時間と静かな空間を確保するために、ノイズキャンセリングイヤホンはとても役立ちます。今はとても安く売っていますね。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは必須です。スマホやタブレットなど、電源がなくなったらただの板になってしまいます。

特に、海外の地方都市などでは、気軽に充電できるカフェなどもありませんし、充電を待っている時間もありません。下記のモバイルバッテリーは非常に大容量でアマゾンでの人気も高く、おススメです。

海外出張での、モバイルバッテリーは自分を守る保険のようなものです。

Anker製のモバイルバッテリーは他にも容量、サイズ、価格帯などによってとても多くの種類が発売されています。一般的に容量が大きくなるほど、サイズも大きくなります。わたしは容量10000mAhの上記に紹介したサイズが海外出張で荷物を減らすにはちょうどよいサイズだと思っています。

その他のAnker製のモバイルバッテリーについては、こちらから見ることができますので、参照にして下さい。

Ankerのモバイルバッテリー

ディーン
Anker製のモバイルバッテリーは神ですね。ヒカキンさん、はあちゅうさん、イケダハヤトさんなど、いろいろな方々が絶賛しています!

追記:ヒカキンさん絶賛のモバイルバッテリー

わたしが上記のモバイルバッテリーを紹介した後に、Ankerから「Anker PowerCore Fusion 5000」が発売されました。

こちらは、モバイルバッテリー自体に電源プラグを内蔵しているため、別途充電器を持ち運ぶ必要がなくなるという、まさに海外出張や海外旅行の利便性を高めるために開発されたような商品です。

この商品をYouTuberであるヒカキンさんが絶賛したところ、Amazonでずっと売り切れが続きプレミアまでついていました。2017年7月現在になって、ようやくAmazonの在庫が安定してきて定価で購入できることができるようになりました。

サイズもとても小さく、充電器を持ち運ばなくてもよくなるため荷物が減るという革新的な商品です。容量5000mAhもあり、電源プラグも内蔵しているのに、クレジットカードよりも小さいというコンパクトさです。おそらく、今現在で発売されているモバイルバッテリーの中では飛びぬけて魅力のある商品であると思います。

ディーン
こちらのAnker PowerCore Fusion 5000は、海外出張での荷物のコンパクト化には欠かせない商品になりました!

モバイルルーター/Wifiサービス

海外向けのレンタルモバイルルーター業者はいくつかありますが、おススメは「イモトのWifi by global data」です。渡航地域にもよりますが、価格的には最も安い会社のひとつです。

また使用方法もとても簡単で、知名度もあり安心してレンタルできます。(使用方法は、ほぼ電源を入れるだけです。)

正直なところ、どのWifiサービス業者のサービスや金額もほとんど同じで、複数の業者を比較して検討するのも面倒なので、大企業で保証制度のしっかりしている「イモトのWiFi」を選んでおけば間違いないと思います。詳細は、下記の公式サイトからご確認下さい。

イモトのWiFi公式サイト

一般的に、海外出張でしたら会社の経費で使用できるのではないでしょうか?どこでもネットワークにつながるということは、いざという時に、自分の身の安全を守る保険のようなものですので、海外出張にはぜひ持参することをおすすめします。

ディーン
海外で安くネット環境を構築するために、レンタルのモバイルルーターは必須です。わたしは海外に行く際は出張、旅行関わらず、どこに行くときでもレンタルしていきます。

Kindle Paperwhite

海外出張中は、飛行機の中、ホテルで寝る前、移動中など、時間を持て余す場面も多いです。そんな時、Kindle Paperwhiteがあれば、快適に読書をすることができます。バックライトがまぶしくないですので、目に優しく疲れません。

ディーン
Kindle paperwhiteの利点は何と言っても液晶タブレットと違い目が疲れない事です。長時間のフライトで読書をしても紙の本を読んでいるような感覚になります。

空港ラウンジを使うために、お得に「プライオリティパス」を入手する!

海外出張を快適に行うには、空港でいかに快適に過ごせるかはとても重要です。

下記の記事にもシェアした方法で「プライオリティパス」をお得に入手すれば、ほとんどの空港で快適なラウンジを使用することができるようになります。

具体的には、「プライオリティパス」を公式サイトからそのまま申し込むのではなく、「楽天プレミアムカード」を経由して申し込めば、無料で「プライオリティパス」が付いてくるという裏技です。

それについては、下記の記事に詳しく書きましたので参照して下さい。

ディーン
「楽天プレミアムカード」を経由する方法で「プライオリティパス」を入手すれば、なんと公式サイトから入手する4分の1以下の価格で入手することができます!

海外出張に特化したクレジットカードを持参する!

海外出張では、クレジットカードは必須です。

主な理由は下記の通りです。

・海外では、多くの現金を身につけることは危険である。

・海外は日本と違いカード社会である。

・クレジットカードに付帯する海外旅行障害保険は必須である。

以上の理由より、海外旅行傷害保険が充実したクレジットカードを複数枚持っていくと、いざという時にとても安心できます。

入会金無料、年会費無料にも関わらず、海外旅行傷害保険が付帯したクレジットカードも多くあります。詳しくは、下記のリンクに紹介する海外出張、海外旅行に特化したクレジットカードを何枚か選んでおくことをおすすめします。

ディーン
クレジットカードは、ホテルにチェックインする時のデポジットなどあらゆる場面で必要になります。海外旅行傷害保険が充実したクレジットカードを複数枚持っていくととても安心です。

まとめ

上記のガジェット以外にも、海外出張に役立つグッズを下記の記事で詳細に紹介していますので、ぜひ参考にして下さい!

海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!
私は、仕事の関係で海外出張(主に中国などのアジア圏)によく行きます。 毎回、パッキングの際に持ち物リストを使用して、忘れ物が...

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!


関連記事はこちら




スポンサードリンク


スポンサードリンク