海外出張で役に立つガジェット ベスト5!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

海外出張で役に立つガジェット ベスト5!

海外出張の持ち物リストの記事が比較的好評だったので、今度は海外出張で役に立つガジェットに絞って紹介してみたいと思います。下記のリンクがその海外出張での持ち物リストについて書いた記事です。

では、紹介していきます。

※ちなみに、iPhoneとiPadは海外出張の持ち物の概念を変えるくらい役に立ちますが、当たり前すぎるので割愛します。

耐衝撃性のあるハードディスク

海外出張に行くと、長時間、荷物をもって移動することが多くなります。直接、落としたりすることは少ないと思いますが、荷物を雑に扱われたり、荷物を地面に置いたりと、衝撃を受ける場面が多くなると思います。ハードディスクは、耐衝撃性のある物を持っていくと安心です。

電源ケーブル

海外出張中は、カフェやホテル、会議室などで作業をすることが多くなると思います。その時、電源がなければパソコンを利用した作業をすることができなくなってしまいます。特にチームで作業をする場合、電源がひとつしかないと非常に不便です。また、電源が必ずしも席の近くにあるとは限りません。

そんなときに、電源ケーブルを持っていくと、非常に助かります。このパワーキューブは5面に差し込み口があるため、お互いに干渉せず大変便利です。

ノイズキャンセリングイヤホン

ノイズキャンセリングイヤホンは、大変重宝します。飛行機の中、カフェやホテルのロビーでの作業中、空港のラウンジなど、海外出張中にざわついた場面はいくらでもあります。そんなときにこれがあると、心の平静が保てますし、作業に集中できます。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは必須です。スマホやタブレットなど、電源がなくなったらただの板になってしまいます。特に、海外の地方都市などでは、気軽に充電できるカフェなどもありませんし、充電を待っている時間もありません。下記のモバイルバッテリーは非常に大容量でアマゾンでの人気も高く、おススメです。

<モバイルルーター/Wifiサービス>

海外向けのレンタルモバイルルーター業者はいくつかありますが、おススメは「イモトのWifi by global data」です。渡航地域にもよりますが、価格的には最も安い会社のひとつです。

また使用方法もとても簡単で、知名度もあり安心してレンタルできます。(使用方法は、ほぼ電源を入れるだけです。)

正直なところ、どのWifiサービス業者のサービスや金額もほとんど同じで、複数の業者を比較して検討するのも面倒なので、大企業で保証制度のしっかりしている「<イモトのWiFi>」を選んでおけば間違いないと思います。詳細は、下記の公式サイトからご確認下さい。

「イモトのWiFi by Global Data」 公式サイト

Kindle paperwhite

海外出張中は、飛行機の中、ホテルで寝る前、移動中など、時間を持て余す場面も多いです。そんな時、Kindle paperwhiteがあれば、快適に読書をすることができます。バックライトがまぶしくないですので、目に優しく疲れません。

いかがでしたか?

これ以外にも、海外出張に役立つグッズを下記の記事でいろいろと紹介していますので、ぜひご覧ください!

海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!
私は、仕事の関係で海外出張(主に中国などのアジア圏)によく行きます。 毎回、パッキングの際に持ち物リストを使用して、忘れ物が...

おまけ:海外出張・海外旅行のホテル予約の裏技!

海外出張や海外旅行でホテルを予約する際、ネットのホテル予約サイトを使用する場合がほとんどだと思います。

その場合、最安値を探すため、複数のサイトを比較して最安値を検討すると思いますが、わたしはひとつのサイト「Agoda(アゴダ)」だけに統一して使用することをおすすめしています。

その理由は2つあります。

1.代表的な比較サイトにおいて、最安値はほとんど同じである。

代表的な予約サイトには、「Agoda」「Expedia」「トリバゴ」などがありますが、最安値はほとんど同じか、違ってもほとんど誤差の範囲です。複数のサイトを比較するのは時間がかかるため、「Agoda」に統一したほうが効率的にホテル探しができます。また、「Agoda」は「最低価格保証」をしていますので、もし後で価格が高いことが判明しても、最安値にしてもらえます。

2.Agodaのポイント制度(リワードポイント)が優れており、ポイントがどんどん貯まる。

「Agoda」の最大のメリットは、Agotaのポイント制度である「リワードポイント」の還元率がとても高いため、海外出張や海外旅行で頻繁にAgotaを使用すれば、かなりポイントが貯まります。わたしの場合、月に2~3回海外出張があったこともあり、ポイントが20万円分以上貯まったりしていました。貯まったポイントを使用して、休暇のホテル代金にすることができますので、とてもお得です。

以上の理由から、ホテル予約サイトはいろいろなサイトを使用して、ポイントを分散させてしまうのではなく、常に「Agota(アゴダ)」一択にするのがおすすめです。

詳しくは、「Agoda(アゴダ)の公式サイト」をご覧ください。

関連記事はこちら




スポンサードリンク


スポンサードリンク