すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】マグネット式ワイヤレス充電器「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」をレビューします!(MagSafe対応iPhone)

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

マグネット式ワイヤレス充電器「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」をレビューします!

MagSafe対応のiPhoneの背面にマグネットで貼り付けて充電できる充電器「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」を購入しました。

(Anker公式サイトより引用)

わたしが、MagSafe対応のiPhoneの背面から充電する「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」を購入した理由は下記の通りです。

マグネット式充電器を購入した理由

iPhoneのUSB端子をスピーカーへの接続に使用

→USB端子が塞がった状態でもiPhoneを充電したい

→マグネット式ワイヤレス充電器で充電

表で表すと下記のようなイメージです。

iPhoneの端子ケーブル接続スピーカー✕充電できない
iPhoneの背面マグネット接続ワイヤレス充電器○こちらで充電!

愛用しているモニタースピーカーの「Epic5」に、iPhoneのUSB端子やライトニング端子にケーブルを挿して直接音楽を流していますが、ケーブルで端子が塞がってしまい充電できないという問題がありました。

そのため、iPhoneの背面に貼り付けてワイヤレス充電する「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」を使ってUSB-C端子を使うことなく充電する必要がありました。

同じように、iPhoneにUSBやライトニングのイヤホンを挿したままワイヤレス充電できるという使い方もあります。

実際に使ってみた結果、「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」は思った通りの便利さでほぼ毎日使うようになりました。

公式サイトにも下記のように書かれており、マグネット式ワイヤレス充電器として完成度が高いことが分かります。

  • 薄型デザイン
    約8mmの薄型デザインにより、充電中の高い操作性を実現しました。
  • 約1.5mのケーブルを採用
    約1.5 mのケーブルを採用し、コンセントの位置を気にすることなく充電が可能です。
  • 最適な急速充電器で
    12W出力以上のUSB-C急速充電器のご利用により、MagSafe対応iPhoneに最大7.5Wの充電が可能です。
  • 高い安全性
    異物探知や温度管理等の優れた機能を搭載しあなたとお使いの機器を守ります。

    (Anker公式サイトより引用)

今回の記事では、実際に「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」を購入して使ってみた感想を、写真中心にレビューしていきます。

Ankerの類似商品について

今回購入した「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」には、同じAnkerから、さらに新しい「Anker MagGo Wireless Charger (Pad)」というマグネット式ワイヤレス充電器が販売されています。

大きな違いは「最大出力」と「価格」です。

新しい「Anker MagGo Wireless Charger (Pad)」の最大出力は15W、わたしが今回購入した「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」の最大出力は7.5Wです。

また、現時点での価格はわたしが今回購入した「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」の方が1,500円ほど安くなっています。

わたしの購入目的は、iPhoneの端子がふさがった状態でも充電できることで、充電の速度は遅くても全く問題なかったため、価格が安い「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」を購入しました。(「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」の方が真っ白なデザインでかっこよかったという理由もあります)

結果的に、安価に目的を満たせており満足しています!

↓今回購入した商品 
名称PowerWave Magnetic Pad LiteMagGo Wireless Charger
最大出力7.5W (Magsafe規格15Wに非対応)15W
価格安め高め
サイズ約62 x 62 x 8mm約60 x 60 x 12mm
重さ約65g約104g
ホワイトシルバー

<Ankerマグネット式ワイヤレス充電器>

Anker PowerWave Magnetic Pad Lite (7.5W)

Anker MagGo Wireless Charger (Pad) (15W)

「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」が届きました

Amazonで購入した翌日、さっそく「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」が届きました。

外箱は、Anker製品でおなじみの青色を基調としたデザインです。

「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」を開封していきます

外箱から同梱物をすべて取り出して並べてみました。マグネット式ワイヤレス充電器本体、説明書が同梱されていました。

本体は真っ白でシンプルな造りです。

マグネットをよく見ると、円周部分にスペックなどの情報が書かれていました。

取扱説明書はイラストによる説明で直観的に分かるようになっていました。

使い方はシンプルで、iPhoneの裏面に貼り付けるだけです。

もう1冊の取扱説明書には、各国の言語による説明がありました。

「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」を詳しく見ていきます

マグネット式充電器本体を取り出して詳しく見ていきます。

ケーブル長さは1.5mあり、短すぎず長すぎず、日常使いにちょうどよい長さです。

充電マグネット部分の厚みは8mmととても薄いです。

コンパクトなのでカバンに入れて持ち運ぶのにも便利そうです。

ケーブルの端子はUSB-Cです。

「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」を使ってみました

さっそくiPhoneに貼り付けて充電してみました。

マグネットは強く、しっかりと貼り付きます。少しの力では外れない安心感がありました。

薄いので、貼り付けて充電したままiPhoneを使っても邪魔になりません。

これで、iPhoneのUSB端子やライトニング端子を別の用途で使ったまま、ワイヤレスで充電できるようになりました!

気になる評価や口コミは?

Amazonでは好意的なレビューが多くあり、★4.2の高評価で2,620件を超えるレビュー数があります。わたしも、Amazonで購入した時に、このレビュー数と高い評価を確認してから購入しました。

Amazonでの評価をいくつか抜粋してみます。

MagSafeに対応したケースだとマグネットで取り付けてそこまま充電が出来てとても便利です。ワイヤレス充電として最速にはなっていると思われます。

機種変更を機に充電器を一新しました。
ケーブルを指す手間がなく、後ろに貼っつけるだけで充電が済むのはとても便利で、充電速度も早く、文句が全くありません。

プラグを差してスマホを充電するのが微妙に面倒なので購入しました。ANKER製品なので、コストパフォーマンス高いです。2台目購入ですが、不満はありません。

有線イヤホンを使いたい時に、充電がないってことがよくあって、そうゆう時に活躍してる!

口コミを読んでいると、発熱が気になるという意見がいくつかありました。しばらく使っていますが、今のところ気になるほどの発熱は感じていません。少し熱くなる程度です。

他にもたくさんのレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。(→Amazon公式サイトで評価をみる

まとめ

Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」は思った通りの便利さで、本当に買ってよかったです。

iPhoneのUSB端子やライトニング端子にイヤホンを繋いだりスピーカーを繋いだりする方には、同時に充電するために必須のアイテムだと思います。

実際に使ってみて分かったことは、iPhoneの端子にケーブルを挿すよりも、マグネット式ワイヤレス充電器を背面に貼り付けて充電する方が、手間が省けて便利だということです。最近は「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」をメインの充電器として日常的に使っています!

<Ankerマグネット式ワイヤレス充電器>

Anker PowerWave Magnetic Pad Lite (7.5W)

Anker MagGo Wireless Charger (Pad) (15W)

エラン
マグネット式のワイヤレス充電器「Anker PowerWave Magnetic Pad Lite」はケーブルを端子に挿す手間がなく、貼り付けるだけで充電できるので日常使いにも、とても便利でした!!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。