すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】iPhone 15 シリーズのおすすめ強化ガラス保護フィルム「NIMASO ガラスフィルム」をレビューします!(iPhone 15 Pro Max)

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

iPhone 15 シリーズのおすすめ強化ガラス保護フィルム「NIMASO ガラスフィルム」をレビューします!

iPhone 15 シリーズが発表され、わたしも発売日にiPhone 15 Pro Maxを購入しました。

新型のiPhoneを購入してまず一番初めに行うことは、画面を守るガラス保護フィルムを貼ることです。

今回の記事では、わたしがガラス保護フィルムとして絶大な信頼を寄せている「NIMASOのガラスフィルム」を購入しましたので、その様子を写真中心にレビューしていきたいと思います。

iPhone 15 Pro用

iPhone 15 Pro Max用

NIMASOガラスフィルムが届きました

iPhone 15シリーズの発表を終え、発売前にNIMASOガラスフィルムを入手して、新型iPhone Pro Max 15の到着に備えました。

外箱の表面には金色の「NIMASO」のロゴがあり、以前のモデルよりも高級感が増しています。

外箱の裏面には「Amazonで売れ筋ランキング1位」「利用者年間300万人以上」「安心サポート365日年中無休」などのうたい文句が書かれていました。安心できます。

NIMASOの本社は中国の深センにありますが、日本語での表記や日本語でのテクニカルサポートもあるようです。

さっそく、外箱を開封していきます。

同梱物をみていきます

外箱から、同梱物をすべて取り出してみました。

「ガラスフィルム本体(2セット)」「貼り付けガイド枠」「黒袋(ウェットティッシュ、画面クロス、ほこり取りシール(2セット))」「取扱説明書・保証サービス申請書」が同封されていました。

黒い袋の中には、①ウェットティッシュ、②画面クロス、③ほこり取りシールが2セット分入っていました。大きく使用する順番に番号が付けられており、とても分かりやすいです。

2セットあるので、キズが付いたり割れてしまった時にも安心です。

ガラスフィルム本体を見ていきます。フィルムというとペラペラのイメージがありますが、完全にガラスのしっかりとした硬さがあり安心できます。9H硬度ガラスを使用しているという説明がありました。

貼り付けガイド枠も同封されており、誰でも失敗なくガラスフィルムが貼れるようになっています。

ガラスフィルムの裏面には保護フィルムが付いており、これを剥がすと粘着面が現れるので、iPhoneの画面に貼り付けます。

iPhone 15 Pro Maxが届いてから実際に装着してみましたが、ガイド枠があるため簡単に気泡なく貼り付けることができました。

取扱説明書は日本語で表記されていました。イラストでの説明があり分かりやすかったです。

安心保障サービスの申請書です。不具合があれば保証が受けられます。わたしは実際に使用したことはありませんが、電話やメールでのカスタマーサポートもあり安心です。

1世代前のiPhone 14のアマゾンのレビューを読むと、保証がかなりしっかりとしていることが分かります。サポートの連絡先もきちんと明記されていました。

(→NIMASO iPhone 14 Pro Max  Amazonレビューをすべて読む

NIMASOガラスフィルムの詳細

わたしが、旧世代のiPhoneから今までずっとNIMASOのガラスフィルムを使い続けています。

2018年のiPhoneXの時代からほぼ毎年iPhoneを買い換えていますが、何世代にもわたってNIMASOのガラスフィルムを使い続けていました。損傷した時もNIMASOのガラスフィルムを再購入して貼りなおしていますし、友人にも必ずこのフィルムを勧めているくらいです。

NIMASOガラスフィルムのメリット

  • 9H硬度ガラス
  • 高透過率
  • 貼り付けが簡単
  • エッジがフィットする
  • 2セット同封されていて安心

ガラスフィルム自体が硬度9Hガラスなので、多少ぶつけただけでは割れたりひびが入ったりしませんでした。激しく落としてひびが入ってしまった時がありましたが、このガラスフィルム自体が損傷することでiPhoneの画面は無傷でした。

また、ガラスはかなり透明でフィルムを付けていることを日常的には感じません。タッチパネルの感度もガラスを付けていない時とほぼ変わらないと思います。

気になるネット上の評価や口コミは!?

NIMASOガラスフィルムのiPhone 15 Pro Maxバージョンは発売したばかりなので、まだAmazonで評価はありません。

その代わりに、一世代前の同じ機種であるiPhone 14 Pro MaxのAmazonでの評価をいくつか抜粋してみます。こちらは、約930件の評価があり、★4.5と高評価となっていました。

フィルムの質が大変よく、普通のガラスフィルムでは割れてしまう様な落とし方をしても無傷。そして、なによりも素晴らしいのが、アフターサポートの良さです。これからもNIMASO製品を使っていきます。

自分のミスで埃が入ってしまいましたが、相談したら新品を送っていただきました。商品としてもアフターサービスとしても素晴らしいと思います

フィルムを貼るのが苦手ですがとても簡単に綺麗に貼れました!

貼り付けたところ一部分上手く張り付かず困って相談したら交換品を送ってくださり無事にちゃんと貼れました。指滑りも良く視認性も良くすっかり気に入ってます。

他にもたくさんのレビューがありますので、気になる方はぜひご覧ください。

(→NIMASO iPhone 14 Pro Max Amazonレビューをすべて読む

まとめ

AmazoniPhone 15シリーズの保護ガラスフィルムを検索すると、たくさんの種類が出てきて、どの保護フィルムがよいのか分からなくなってしまうと思います。

海外製の粗悪製品や、偽のスペック情報が記載された商品もあったりして混乱してしまいます。

今回購入したNIMASOのガラスフィルムは、むかしのiPhoneの時代から常に評価が高く、わたしも長年にわたって使ってきているため信頼しています。実際に貼ってみて、光沢感や手触りもよく、ガラスフィルムを付けていることを忘れてしまうくらい自然です。

とても高価なiPhone15 Pro Maxの画面を守るために必須のガラスフィルム。新しくiPhoneを購入した時には、ぜひ装着されることをおすすめします!

iPhone 15 Pro用

iPhone 15 Pro Max用

別記事で、純正ファインウーブンケースのレビューもしていますので、ぜひご覧ください!

エラン
時にはiPhoneの身代わりになって割れてくれるガラスフィルムは、高価なiPhoneを守るために必須のアイテムです!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。