すべての記事を表示するにはここをクリック!

【宿泊記ブログ】沖縄県那覇市のホテル「西鉄リゾートイン那覇」に宿泊しました!ゆいレール県庁前駅から徒歩3分、国際通りへも徒歩圏の便利な立地!気になるレビューや口コミは?(Nishitetsu Resort Inn Naha)(沖縄旅行)

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

沖縄県那覇市のホテル「西鉄リゾートイン那覇」に宿泊しました!

沖縄旅行に行った際、「西鉄リゾートイン那覇」に泊まりましたので宿泊記をシェアしたいと思います。

「西鉄リゾートイン那覇」はゆいレール県庁前駅から徒歩3分の立地にあり、沖縄の有名な観光地のひとつである国際通りにも徒歩5分ほどでアクセスできる便利なホテルです。

「西鉄リゾートイン那覇」に実際に宿泊してみて、特に下記の3点に感動しました。

  1. ゆいレール県庁前駅近くの便利な立地
  2. コンパクトで清潔感のある室内
  3. リーズナブルな価格

今回の宿泊記では、ホテルの雰囲気を伝えるために、写真中心に紹介していきたいと思います。

ゆいレール県庁前から徒歩3分の立地

「西鉄リゾートイン那覇」はゆいレール県庁前駅から徒歩3分の立地にあります。県庁前駅の目の前に国際通りがありますので、沖縄観光に便利な立地のホテルです。

下の写真はグーグルマップからの引用ですが、「西鉄リゾートイン那覇」は、大通りである国道58号線に面しています。周辺には、オフィス、商業施設、ホテルなどの高層ビルが立ち並んでいます。

(上記画像:Googleストリートビューから引用)

客室(コンフォートシングル)を紹介します

今回は「コンフォートシングル」に宿泊しました。13.6平米のコンパクトな客室です。

公式サイトを見て知ったのですが、ベッドはすべてシモンズ製でした。ダブルベッドの幅は140cmで快適な広さでした。ホテル宿泊でベッドの快適さはとても重要ですが、シモンズ製のベッドであれば間違いありません。

ベッドの横には、小さめのソファとテーブルが置かれていました。作業するには十分な大きさのテーブルです。

ベッド横のサイドテーブルには、目覚まし時計、電話機、メモ帳が置かれていました。電源が2つと有線LAN端子もあります。

ホテルのWiFiが遅い時でも有線LAN端子があるととても安心できます。詳しくは、下記の記事で紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

ベッドの向かい側には、壁掛けテレビと一体となった棚がありました。

テレビは小さめですが、自由に角度が変えられるマウントがあり便利でした。

引き出しにはLANケーブルやパンフレット類が収納されていました。引き出しの下は冷蔵庫があります。

棚には、ドライヤー、コップ類、電気ケトルが置いてありました。

棚の横にはゴミ箱とスーツケースラックが置かれていました。

窓側から見た客室の眺めです。

玄関のすぐ横にはオープンタイプのクローゼットがありました。幅は狭いですが、ひとりでの利用であれば十分な大きさだと思います。

クローゼットの下には、スイムウェアと使い捨てスリッパがありました。

宿泊階の平面図です。各方位に部屋が配置されているため、部屋の種類によって見える景色は大きく変わると思います。

オーシャンビューの景色でした

宿泊した客室は北西向きだったため、海が見える方角でした。

景色はまったく期待していなかったので、嬉しいサプライズでした。

那覇空港に着陸する飛行機も見え、景色を楽しめました。

バスルームを見ていきます

バスルームは一般的なビジネスホテルにあるユニットバスでした。

ウォッシュレット付きのトイレで、円形の洗面台でした。

アメニティは詰め替えボトル式でした。

ホテルエントランスを紹介します

ホテルのエントランスを見ていきます。

シンプルなデザインのホテルエントランスでした。

庇の上にはシーサーがいます。

エントランスから入ると、すぐにチェックインカウンターがあります。

チェックインカウンターの後ろ側には2台の客室エレベーターがありました。

ホテルのロビーに面して、ラウンジ(朝食会場)がありました。

ロビーにはアメニティコーナーがあり、必要なアメニティを自分で選んで持っていく方式でした。

エレベーターはカードによるセキュリティがありました。

ホテル共用部を見ていきます

チェックインを終え、客室エレベーターで宿泊階に向かいました。案内サインによると、3・4階にコインランドリーがあり、1・8・12階に自動販売機と製氷機があるようです。

宿泊階のエレベーターホールと廊下です。

近くに有名な沖縄料理の食堂「みかど」がありました

ホテルの近くには、沖縄のガイドブックに必ず載っている沖縄料理の食堂「みかど」がありました。

ゴーヤチャンプルーなどの沖縄の家庭料理をリーズナブルな価格で食べられるので、滞在中の夕食におすすめです。

気になる宿泊価格は!?

・ホテルの値段は時期(シーズンや曜日)によってかなり変動します。1日ずれただけで数千円以上価格が違うということは普通にあります。

・わたしが「西鉄リゾートイン那覇」に宿泊した価格は、1泊 約10,500円(税込)でした。今回は、最安値だった予約サイト「楽天トラベル」で予約しました。

楽天トラベルで「西鉄リゾートイン那覇」の価格をみる

<ホテル予約サイトを活用しよう!>

楽天トラベル」などの宿泊ホテル予約サイトでは、頻繁にセールを開催しておりホテル公式サイトよりも価格が安いことがあります。

何よりもお得なのは、ホテルに宿泊するたびにポイントが貯まることです。

ホテル料金は高額なので、その分、楽天ポイントもたくさん貯まります。

外資系の予約サイトもたくさんありますが、予約したつもりが予約されていなかったり、トラブルが発生した時の対応が悪かったりしますので、安全のために楽天トラベルなどの「日本のホテル予約サイト」をおすすめします。

まとめ

「西鉄リゾートイン那覇」はゆいレール県庁前駅から徒歩3分の距離にあり、沖縄の有名な観光地のひとつである国際通りにも徒歩でアクセスできる便利な立地のホテルでした。国際通りの近くという立地のよさ、周辺にあるショップやレストランの充実さ、などが気に入りました。

清潔感のあるホテルで、価格もリーズナブルなので、沖縄観光や沖縄出張の拠点としておすすめのホテルでした!

エラン
「西鉄リゾートイン那覇」はなによりリーズナブルな価格で立地もよく快適に過ごせました!

お得な旅行法!ポイントサイトを活用して無料航空券にしよう!

わたしは、頻繁に国内・海外旅行に出かけますが、ほとんどがANAの特典航空券を利用した旅行です。

国内はもちろん、タイやシンガポールなどの東南アジアであれば、必要マイル数が少ないため、ポイントサイトに登録すれば本当に簡単に貯めることができます。

旅行によく行かれるはご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトを活用したマイルの貯め方はとても簡単ですのでぜひ試してみるとよいでしょう。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんやゆりやんさんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

ハピタスへの登録はこちらからできます。

→「ハピタス公式サイト

エラン
ちなみに今回の沖縄旅行はハピタスで貯めたANAマイルを使ったので、航空券代は往復完全無料でした!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ