すべての記事を表示するにはここをクリック!

スタディサプリTOEIC対策コースの有料会員になりました!無料体験を終えた感想レビュー!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

スタディサプリTOEIC対策コースの有料会員になりました!無料体験を終えた感想レビュー!

前回の記事で詳しく説明しましたが、スタディサプリENGLISHのTOEICコースのサービスが新たに開始されました。

わたしが大幅に信頼を寄せる英語講師の関正生先生が講師で、140本以上の関正夫先生の動画が視聴できるということで、すぐに7日間の無料体験に申し込んでみました。そして、無料体験を申し込んでから、無料体験期間が終了する7日間が経過しました。

Twitterでもたびたびツイートしているように、関正生先生の動画はやはりクオリティが高く、すでに毎日の日課になってしまいました。

無料体験が終了してしまったのでどうしようかと思いましたが、とりあえず1か月の有料会員になることにしました。

1週間の無料体験期間を終えた感想

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースでは、1週間の無料体験をすることができます。

無料体験といっても、機能が制限されている訳ではなく、有料会員と同じ機能をすべて利用できますし、全ての動画を無料で見ることができました。

1週間の無料体験というのは、かなり太っ腹で、1週間あればかなり学習を進めることができます。関正夫先生の解説動画は1本あたり約5分なので、1時間あれば10本は視聴することができます。(わたしは、ほぼすべての動画を1.5倍速で見ていたのでもっとたくさん見れました。)

学生など時間がある英語学習者でしたら、1週間の無料体験期間中にすべての解説動画を見終えるということも可能だと思いました。

スタディサプリENGLISH 公式サイト(1週間無料体験)

スタディサプリENGLISH「TOEICL&Rテスト対策講座」

無料体験期間のリアルタイムな感想

実際に、わたしが無料体験を受けて感じたことをツイートしていますので、抜粋してみます。

下記は、パート7を学習しているときのツイートです。パート7は長文問題なのでスマホの画面でどのように勉強していくのか気になっていました。

このツイートの画面にあるように、問題文をスクロールで読むことができます。そして、問題文は下部の「矢印ボタン」を引っ張ると表示になったり、非表示になったり切り替えることができます。

スマホで記事を読むのは、ちょうどスマホでニュースを読んでいるような感覚で電車の中でも読みやすかったです。

講義動画を見れば分かるのですが、関正夫先生は「ディクテーション」をかなり勧めていました。特に、パート1とパート2の学習ではディクテーションは必須だと言っていました。

わたしは、ディクテーションはほとんど学習に取り入れたことがありませんでしたが、これを聞いてやってみようという気になりました。

スタディサプリENGLISHでは、ディクテーションがやりやすいような機能がありました。

下記は、関正夫先生の文法の解説です。

スタディサプリENGLISHでは、TOEIC対策の他にも文法の解説動画がたくさんあります。(詳しくは前の記事でレビューしました。)

ナレーションの速度が変えられる機能もかなり便利でした。「速い」に設定すると通常のTOEICのナレーションよりも速いため、特訓になります。この速いナレーションに慣れてから、通常の音声を聞くととてもゆっくりに聞こえます。

関正生先生は「シャドーイング」をかなり勧めています。シャドーイングの特訓をやりやすくするような機能があり、とても便利でした。ボタンをタップするだけで、何度も発音してくれます。まさにスマホやパソコンならではの機能だといえます!

Twitterでの評判は?

Twitterのタイムラインでも、スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースを受講している方を見るようになりました。

おおむね、みなさまの評価は高いようですね。

「スタディサプリ」の怖ろしさについて

もしかすると、この「スタディサプリENGLISHのTOEICコース」のサービスが普及することによって、日本人のTOEICの点数の平均点が上がっていくのではないかとすら思っています。

関正夫先生が通常の予備校講師だったとすれば、1回の授業で多くても100人程度の生徒しか教えることができません。しかし、インターネットによる授業であれば、数百人どころか数万人の単位で教えることができます。

梅田望夫氏のベストセラー「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) 新書 – 2006/2/7」で、将棋の羽生善治氏の言葉として、下記のような有名な言葉があります。

ITとネットの進化によって将棋の世界に起きた最大の変化は、将棋が強くなるための高速道路が一気に敷かれたということです。(ウェブ進化論より)

まさに、このスタディサプリENGLISHでおこっていることも、TOEICの世界での「知の高速道路」の整備だと思っています。この高速道路に乗れば、ある程度のところまではとても早く到達できるようになるでしょう。

まとめ

・有料会員になっても、月額3,000円程度ととてもお得だと思います。TOEICに関する学習塾やセミナーは概して高額なものが多いですので、このサービスに対してこの金額はコストパフォーマンスが高いと思っています。

・とはいっても、だらだらと会員を続けても継続的にお金がかかりますので、1か月か2か月だけ集中して学習してみようと思っています。目標は1か月で全ての解説動画を見ることです!

・まずは、7日間も無料体験ができますので、有料会員になるかどうかは無料体験を受けてから判断すればよいと思います。

・無料体験申し込みや講座の詳細は、下記の公式へのリンクからできます。無料体験の申し込みは5分程度で完了し、申し込み終了後、すぐに無料で講座の視聴を開始できます。

スタディサプリENGLISH 公式サイト(1週間無料体験)

スタディサプリENGLISH「TOEICL&Rテスト対策講座」

「スタディサプリ TOEIC対策コース」のレビュー一覧

関正生先生のスタディサプリENGLISH/TOEIC対策コースのレビュー一覧はこちらから

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ