Contents
TOEICオリジナルクリアボトルに当選して、商品を受け取りました!
8月上旬、Twitterをチェックしていたら「TOEIC公式サイト」による、下記のツイートが目に留まりました。
IIBC主催「TOEIC ENGLISH CAFÉ」の大阪開催を記念して、オリジナルクリアボトルを抽選でプレゼント!
応募方法は本アカウントをフォローして、下のボタンからツイートするだけ!#toeicenglishcafehttps://t.co/oCghPuCNFx
— TOEIC (@TOEIC_japan) 2017年8月4日
今までこのようなプレゼント企画では、当選した試しがなかったのですが、応募方法はツイートするだけなので、とりあえずツイートしておきました。
そして、ツイートをしたことも忘れていた8月14日、Twitterのダイレクトメッセージに下記のような当選の知らせが届きました。
TOEICオリジナルボトル当選した!うれしい! pic.twitter.com/xxORnCzJwn
— Eran 2017年8月15日
そして先日、実際に商品である「TOEIC ENGLISH CAFE オリジナルクリアボトル」が届きましたので、どのようなものが当選したのか、簡単にレビューしてみたいと思います。
IIBCから封筒が届きました!
TOEICの運営元であるIIBC(国際ビジネスコミュニケーション協会)から下記のような封筒が届きました。
封筒の中には、当選を知らせる紙が入っていました。
そして、商品である「TOEICオリジナルクリアボトル」が箱に入って同封されていました。
では、箱を開けてみましょう。
TOEICオリジナルクリアボトルはどんなものか!?
商品である「TOEICオリジナルクリアボトル」は、その名の通り完全な透明なボトルでした。文字が書かれていますが、そのままだと透明なので見にくいです。後で色のついた飲み物を入れて実際に使用してみたいと思います。
飲みやすくするための蓋がついています。
たまたま、家にスタバのアイスコーヒーの粉末がありましたので、さっそくこのボトルで飲んでみたいと思います。
ボトルを洗って、スタバのアイスコーヒーを作ってみます。
コーヒーを入れると、文字がはっきりと浮かび上がってきました。表には「TOEIC English Cafe」と書かれています。
裏側には「ENJOY communication!」と書かれています。
下の方には、コーヒーカップのイラストがあります。
次回のTOEICでは、このボトルを持参して参戦したいと思います。このボトルでTOEICを受けることで、他の受験生を威圧できるかもしれません笑。
クリアボトルの中身はもちろん、毎回TOEICの度に愛飲している「強強打破」です。このクリアボトルに、黄色い飲料を入れて飲んでいる受験生がいたらそれはわたしです笑。
Twitterには、他にも当選者の声がありました!
調べてみると、当選者は50名いるようですね。応募総数が531件(リツイート数)ですので、当選確率は約10倍と結構高めな気がします。
TOEICのフォロー&リツイートキャンペーンで、ボトルが当たりました!ありがとうございますm(__)m
これでドリンクを飲んだら、少しは英語ができるようになるかしら!? pic.twitter.com/09VlKBUYwq— つみれ又はEmily@狗奴国の飲んべえ (@ilove2ry) 2017年8月23日
@TOEIC_japan さんからクリアボトル届いてた☺️軽くてフルーツティーソーダいれるのにぴったり✨ pic.twitter.com/SKWuic8vec
— nnc (@nnc0112) 2017年8月22日
TOEICクリアボトル当選したみたいです!気持ちが通じましたね(*^^*) pic.twitter.com/8j5VCzpvW6
— toshi (@toshi1390) 2017年8月16日
倍率10.7倍を制して「TOEICオリジナルクリアボトル」が当選しました\(^o^)/
もってる自分(*^^)v #TOEIC #当選 pic.twitter.com/CmC1UD3gsh— 市川 基寿 (@motohisa_ichy) 2017年8月22日
TOEIC様から、当選していた「TOEIC ENGLISH CAFEオリジナルクリアボトル」が届きました。どうもありがとうございました。大事に使わせて頂きます♪#toeicenglishcafe #当選 pic.twitter.com/mkeW0gjiCK
— nekonekonet527 (@nekonekonet527) 2017年8月23日
まとめ
ということで、TOEICオリジナルクリアボトルの当選の報告でした。
TOEIC運営のIICB(国際ビジネスコミュニケーション協会)さま、どうもありがとうございました!