すべての記事を表示するにはここをクリック!

単語帳アプリ「zuknow」を使ってみて 開発者様への要望

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

単語帳アプリ「zuknow」を使ってみて

単語帳アプリのzuknowを使い始めました。

1ヶ月ほど 使用してみて、改良してほしい点がいくつかありますので、メモしておきます。

訳が不自然

iPhoneで、コピペで単語を追加する際、自動的に訳を付けてくれるが、その訳が丁寧語になってしまう。例えば、「enjoy」なら「楽しみます」という訳になる。不自然なので、ふつうに「楽しむ」と訳してほしい笑

入力式の単語テスト

単語テストは非常に有益であるが、ひとつの単語をマスターするまで、4回程度のテストがある。最初の3回は4択の問題だが、最後の問題が入力式のテストになる。入力式は難易度が高すぎて、いつまでたってものマスターできないため、すべて4択の問題と設定できるようにしてほしい。

画像の登録

パソコンで単語帳を編集する際、画像をドラッグで貼り付けられるようにしてほしい。単語の意味を画像として覚えたい場合、ひとつずつファイルを選択するのはかなりの手間である。
プッシュクイズ
プッシュクイズで出題される単語帳はひとつしか選べないが、複数の単語帳から出題される設定もできるようにしてほしい。

忘却曲線の利用

単語テストに忘却曲線を応用した出題パターンに対応させて欲しい。

エクセルとの連携

各単語帳をエクセルにエクスポートできるようにして欲しい。(自分で作成した単語帳のみでよいので。)
以上、しばらく使ってみて気付いた要望でした。
今後、zuknowの良いところも含めてシェアしていきたいです。
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ

コメントを残す

ABOUT US
エラン
理系の大学院卒業後、研究所で専門職として勤務。ビジネスマンとして多くの出張経験とシンガポール駐在経験あり。国際部門に所属し、語学(英語・中国語)を学習・活用中。現在、生活を豊かにするガジェット活用術、海外出張経験を活かした旅行術、効果的な語学の学習方法などをブログで発信しています。資格:英検1級、TOEIC945点、HSK6級、中検2級。