初めての方はこちらの記事からご覧ください

【カフェ勉強のススメ!】 カフェへの移動はUBERを利用しよう!




カフェ勉強のススメ!

私は、下記の記事にも書いたように、自宅ではほとんど勉強や仕事をせず、カフェで作業を行います。自宅では様々な誘惑がありますので、カフェでの作業が最も効率がよいためです。

[blogcard url=”https://english-designer.com/2016/08/29/post-244/”]

カフェを「はしご」する

例えば、休日の場合、朝の10時くらいから夕方6時くらいまで、学習や作業を行う場合、ひとつのカフェだけでなく、2つや3つのカフェを「はしご」します。「はしご」をする理由は、2つあります。

①ひとつのカフェに長居すると店に迷惑がかかる。

②気分転換をして作業効率を上げるため。

です。

その際、カフェとカフェの移動は、電動自転車を使用するか、今回紹介するUberを使用します。私は、東京在住ですので、このUberを非常によく使用しています。特に雨が降っている日など、外に出たくありませんが、外に出ないと家でだらだらして貴重な時間を浪費してしまいます。時間を浪費するくらいなら、すぐにアプリでUberを呼んでカフェに直行したほうがよいという事が経験的に分かりました。

また、カフェとカフェの間も歩ける距離に勉強がはかどるカフェがあることはまれですので、特に電動自転車が使用できない雨の日などは、さっさとUberを呼んで、次のカフェに向かうことにしています。

Uberの使い方(初回2,000円無料!)

Uberの使用方法は、色々なウェブサイトに書いてある通りですが、まず、AppStoreからアプリをダウンロードします。

その後、左上のメニューから「プロモコードを入力」を選択して、プロモーションコード「il2pb」をコピーペーストすれば、なんと初回は2,000円分の乗車が無料になります!

自分の情報と乗車位置を指定すれば、配車を依頼することができます。

iPhone スクリーンショット 1

配車後は、迎えに来るUberの車を、マップで見ながら待機することができます。

iPhone スクリーンショット 3

最後に、匿名でドライバーを評価できますので、ドライバーの質はタクシーに比べてかなり高いです。

iPhone スクリーンショット 5

便利なのは、料金が大体いくらかかるか事前に見積もりができたり、料金をクレジットカードから自動的に引き落とす事ができるので、支払いがかなり楽になったりすることです。

初回は、プロモコード「il2pb」を入力することで、2,000円まで無料ですので、取りあえず試してみてはいかがでしょうか?一度使えば、便利さが分かって頂けると思います。私も、最初は無料で使用しました。

初回だけと言えども、雨の日など無料で使用できることは非常に助かります。(今後、継続して使用しないとしても、)初回だけでも使用する価値はあると思います。無料ですので笑。

まとめ

とういことで、特に雨の日には、時間を節約したり、家でだらけるのを防ぐためにも「Uber」を使用して、さっさとカフェに移動してしまう事をおススメします。

一度、カフェに到着してしまえば、なんだかんだ言っても、勉強がはかどります。ちょっとした交通費をかけることで学習がはかどるのであれば、非常に効率的な投資だと思います。

しかも、初回は、プロモコード「il2pb」を入力することで無料で乗車できるという信じられないサービスがありますので、是非お試ししてみて下さい。

 

 

 

今月のおすすめ商品を紹介します!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ