単語帳アプリ「zuknow」を使ってみて 開発者様への要望


スポンサードリンク


スポンサードリンク

単語帳アプリ「zuknow」を使ってみて

単語帳アプリのzuknowを使い始めました。

1ヶ月ほど 使用してみて、改良してほしい点がいくつかありますので、メモしておきます。

訳が不自然

iPhoneで、コピペで単語を追加する際、自動的に訳を付けてくれるが、その訳が丁寧語になってしまう。例えば、「enjoy」なら「楽しみます」という訳になる。不自然なので、ふつうに「楽しむ」と訳してほしい笑

入力式の単語テスト

単語テストは非常に有益であるが、ひとつの単語をマスターするまで、4回程度のテストがある。最初の3回は4択の問題だが、最後の問題が入力式のテストになる。入力式は難易度が高すぎて、いつまでたってものマスターできないため、すべて4択の問題と設定できるようにしてほしい。

画像の登録

パソコンで単語帳を編集する際、画像をドラッグで貼り付けられるようにしてほしい。単語の意味を画像として覚えたい場合、ひとつずつファイルを選択するのはかなりの手間である。
プッシュクイズ
プッシュクイズで出題される単語帳はひとつしか選べないが、複数の単語帳から出題される設定もできるようにしてほしい。

忘却曲線の利用

単語テストに忘却曲線を応用した出題パターンに対応させて欲しい。

エクセルとの連携

各単語帳をエクセルにエクスポートできるようにして欲しい。(自分で作成した単語帳のみでよいので。)
以上、しばらく使ってみて気付いた要望でした。
今後、zuknowの良いところも含めてシェアしていきたいです。

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

コメントを残す