【英語学習法】「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のアプリの1.5倍速再生機能を利用すれば学習効率が数倍に上がります!気になる口コミや評判は!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のアプリの1.5倍速再生機能を利用すれば学習効率が数倍に上がります

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」は、2017年8月にリリースされたリクルート社によるTOEIC対策のオンライン講座です。

関正生先生というカリスマ英語教師が講義の講義は神授業と呼ばれ、ネットやテレビCMでも話題ですので、聞いたことがある方も多いと思います。

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」の詳細については、下記の記事がとても詳しいですので参考にして下さい。

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースのまとめ

【まとめ】スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの評価と評判

*********************

今回の記事では、「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」の動画講義画面に設定されている「1.5倍速再生機能」を使うことで、さらに効率的な学習ができることが分かりましたので、具体的な方法についてシェアしたいと思います。

「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」を、まだ受講したことがないTOEIC受験生は、まずは無料体験をしてみることをおすすめします。完全無料で、全ての講座を7日間体験することができます。(→スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース 無料体験申し込み

\\現在のキャンペーンはこちら//

ディーン
スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」はスマホなどのオンラインで完結する講座です。オンラインならではの機能である「1.5倍速再生機能」を利用することで、リアルな授業では絶対にできない効率的な学習を実現することができました!

「1.5倍速再生」のメリットは!?

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」はオンライン講座ですので、通常の講義ではあり得ない1.5倍速再生という機能を使うことができます。

1.5倍速で学習するには、下記のような大きなメリットがあります。

  • 学習時間が約65%短縮でき 効率がとてもよい!

→なんといっても、時間の効率がとても良くなります。例えば10分の講義を1.5倍速で見れば、約6分30秒で終えることができます。

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」には関正生先生の講義だけでも140講座もありますので、ひとつひとつの講義の視聴時間を効率化すれば、全体としてとてつもない時間を生み出すことができ、浮いた時間に他の学習をすることができます。

 

  • 早めの速度で聞くことで頭が活性化される!

→ぜひ試しに1.5倍速で視聴してみて頂きたいのですが、いつもより速めの再生速度で視聴すると、より講義への集中度が増します。

集中度が増した状態で、学習すれば、頭が活性化され記憶にも残りやすいです。

 

  • 講義の復習に最適である!

→「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」はオンライン講座ですので、何度も何度も同じ講座を視聴して復習することができます。

最初は通常の再生速度で視聴した講座を、2回目以降は1.5倍速で視聴するという方法もあります。一度見たことがある講座ですので、内容もある程度頭に入っていますので、1.5倍速で再視聴することでより学習時間の効率化が図れます。

このように、1.5倍速機能をうまく利用すれば、通常の講座ではあり得ない時間の効率化を図ることができます。

例えば、街のTOEIC学習塾に通ったとしても、先生は1.5倍速で授業をしてくれません。1.5倍速機能は、まさに「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」というオンライン講座ならではの大きなメリットだといえます。

「1.5倍速再生」の設定方法は!?

1.5倍速に設定する方法はとても簡単です。

タップひとつで「1.0倍速再生(通常)」と「1.5倍速再生」を切り替えることができます。

通常は、講義再生画面の右下に「1.0×」というボタンが表示されています。(下記画像の矢印部分)

そのボタンをタップすれば「1.5×」という表示になり、再生速度が1.5倍速になります。

「1.5倍速」は倍速で表示するのにちょうどよい速度で、早く再生されるのですが、声ははっきりと聞きとることができます。

おそらく2倍速であれば、早すぎて声が聞きとれなくなってしまうでしょう。そういう意味で、1.5倍速が効率的な学習に最適な速度なのです。

もちろん、少しゆっくりと学習したい部分があれば、タップひとつで通常再生に切り替えることができますので安心です。

ブログでは、どうしても1.5倍速のよさを伝えきれません。本当に画期的な機能ですので、ぜひ7日間の無料体験で試してみてください。(→スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース 無料体験申し込み

天才 河野玄斗さんの学習方法にも!

東大医学部3年生の時、最年少で司法試験合格した「超神童」河野玄斗さんのインタビューに、下記のような回答がありました。

(上記 Twitterプロフィールより引用)

ー司法試験勉強をしていた時期、毎日どのようにすごしていましたか?

医学部の授業を出て、余力があれば司法試験の勉強をしていました。モチベーションがあるときにやって、ないときはやらないと決めて、ダラダラやらないようにしていました。0.7の効率で10時間やるより、1の効率で7時間やって残りの3時間寝た方がいいと思っているので。司法試験のために通っていた塾は、全ての講義がネット受講だったので、1日10コマを倍速で再生し、3〜4ヶ月で見切って、ひたすら残りの半年は自分で読んでやっていました。

(「東大医学部在籍中に司法試験に合格。21世紀の“超神童”河野玄斗が語る、人生を成功に導く「逆算思考」の考え方」より引用)

分野は違いますが、天才と呼ばれる河野玄斗さんも、インターネットの講座を利用し、さらに「倍速」で再生することで学習効率を上げていたということが分かります。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のアプリに設置されている「倍速機能」を上手く利用することで、かなり効率よくTOEICの学習をすることができることが分かります。

まとめ:倍速再生機能を利用すれば学習効率が数倍に上がります!

・「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」というオンライン講座だからこそ実現できた1.5倍速機能を有効に使用すれば、英語(TOEIC)学習の効率が格段に上がります。

・1.5倍速への設定はとても簡単で、いつでも好きな時に、好きなタイミングで切り替えることができます。

・「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」は、今まで都心在住でしか不可能だった日本で有数の講師による講義の受講、何度も繰り返し視聴できるオンライン講座、1.5倍速再生による効率的な受講、スマホやタブレットによりどんな場所でも受講できる、というような未来の学習環境を格安で実現できる素晴らしいサービスです。

・1.5倍速機能を利用した場合、どのように再生されるか気になった方は、7日間の無料体験を利用してみることをおすすめします。完全無料ですべての機能を使用できますので、もちろん1.5倍速機能も試すことができます。

無料体験申し込みや講座の詳細は、下記の公式へのリンクからできます。無料体験の申し込みは5分程度で完了し、申し込み終了後、すぐに無料で講座の視聴を開始できますので、ぜひこの機会にどうぞ!

\\現在のキャンペーンはこちら//

ディーン
スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」ならではの1.5倍速機能を使って、効率的に英語学習をしましょう!

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。