【レビュー】KINGSOのエジソン電球はおしゃれなオレンジ色の光を放つフィラメントが美しいインテリアに最適な電球でした!気になる評判や口コミは!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク

KINGSOのエジソン電球は、おしゃれなオレンジ色の光を放つフィラメントが美しいインテリアに最適な電球でした!

部屋の照明の雰囲気を変えるために、エジソン電球を購入しました。

エジソン電球とは?

エジソン電球とは、エジソンが電球を発明した時代の電球を復刻したものです。

フィラメントがそのまま見えたり、オレンジに近い色温度の照明であるという特徴があり、白熱電球でもなく、LED電球でもない独特の美しさがあります。

今回の記事では、実際にエジソン電球を購入し使用してみた感想を写真中心にレビューしたいと思います。

KINGSOのエジソン電球を購入!

Amazonで「エジソン電球」と検索すると、様々なメーカーから発売されていることが分かります。(→Amazonでエジソン電球と検索した結果

今回わたしは「KINGSO」というブランドのエジソン電球を購入しました。あまり馴染みのないメーカーでしたが、下記の理由で信頼することができたため、実際に購入するに至りました。

  • ベストセラー1位で高評価だった

→ペンダントライト部門でベストセラー1位で評価も高かったため、信頼できました。

 

  • 価格が安かった

→他のメーカーの商品と比較しても、価格がとてもお手頃でした。

 

  • 初期不良品の交換サービスがあった

→Amazonに「初期不良品は交換できる」と明記されており安心できました。

以上の理由から「KINGSOのエジソン電球」が最適だったため、すぐに購入しました。

さっそく商品が届きました!

わたしが購入したエジソン電球は2個セットの商品でした。

ひとつひとつがおしゃれな外箱に梱包されていました。

外箱の側面には、今回購入したエジソン電球のワット数、バルブの大きさ、ボルト数などのスペックが記載されています。

外箱の裏面には、原寸大のエジソン電球のイラストが描かれています。

右下には「Dimmer Compolible」と書かれていますが、これは調光器に対応していることを表しています。

このように、外箱もとてもオシャレなのでプレゼントにも最適です。

外箱を開けると、電球本体が現れます。電球は、プラスチック製の梱包と緩衝材によって保護されていました。

輸送中も壊れない工夫がされており安心です。

エジソン電球の詳細を見ていきます

さっそくプラスチック製のカバーを外し、エジソン電球本体を見ていきます。

エジソン電球を点灯していない状態では、電球が少し黄色がかった色味をしています。

通常の白熱電球と異なり、フィラメントがとてもよく見えます。

透明なガラスに透過するフィラメントがとてもキレイに見えます。

電球の先端は少し膨らんでおり、丸い電球のアクセントとなっています。

このように、電球を光らせていない場合もとてもキレイですので、点灯されていない昼間でもインテリアとして映えます。

エジソン電球を点灯してみます

実際にエジソン電球を光らせた状態の写真を撮影するのは、とても困難でしたのでAmazonに掲載されていた写真を引用させて頂きます。

写真のように、フィラメントの状態がハッキリと分かるように光り、とてもオシャレです。

(上記写真:Amazon商品紹介より引用

光の色は、通常のLED照明や白熱電球の「電球色」よりもオレンジ色をしています。

透明感のあるガラスに、オレンジ色のフィラメントが繊細に光り、とても美しいです。

(上記写真:Amazon商品紹介より引用

購入する前は、エジソン電球は暗いかなと思っていましたが、今回購入したエジソン電球は60Wで230ルーメンありますので、十分に部屋の明るさを確保することができました。

エジソン電球に変えるだけで、部屋がとても落ち着いた雰囲気になり、気に入っています。

コード付きソケットに合わせます

こちらのエジソン電球は通常、「コード付きソケット」と合わせて利用します。

わたしは、以前からコード付きソケットを使用していましたが、まだ所有されていない方はAmazonで安く入手することができます。

エジソン電球と同じKingSo製のコード付きソケットもあります。

ヤザワ製のコード付きソケットは「引っかけシーリング用(天井に取りつける照明器具用のプラグ用)」になっていますので便利です。

気になるネット上の評価は?

わたしはAmazonで「KINGSOのエジソン電球」を購入しましたが、カスタマーレビューや評価も好意的なものが多く、ペンダント部門でベストセラー1位になっていました。

参考のために、いくつかのカスタマーレビューを抜粋してみます。

インテリア用に買いました。とても美しい光で見とれてしまいます。こちらは、お店で買うよりお安かったのでネットで購入しました。

見た目もオシャレで、柔らかいオレンジ色の光により落ち着いた空間となります。

スタンドランプの電球として購入しました。かなり綺麗に光ります。お部屋も柔らかい感じになり気に入ってます。

出窓の装飾用に購入しました。温かみのある光で一気に雰囲気がカフェ風になりました。光り方?が独特というか、これまで使用していた電球に比べて幻想的な光で照らしてくれるので、気に入っています。

電球の色にとても癒されてます。電球の形もオシャレで気に入ってます。家中の電気を変えたいくらいです。電気一つでこんなにも気持ちが穏やかになるなんて購入して本当よかったです。

この他にも、たくさんのカスタマーレビューがありますので、興味がある方は直接ご覧ください。(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・「KINGSOのエジソン電球」は、フィラメントが美しく光り、オレンジ色の照明が美しい電球でした。

・通常の白熱電球をエジソン電球に変更するだけで、部屋の雰囲気がカフェやラウンジのような落ち着いた雰囲気になります。

・エジソン電球は通常の口金(E26)を使用できます。安価で手軽に変更することができますので、まずは部屋の一部分からでも試してみてはいかがでしょうか。

 

ディーン
電球を変えるだけでここまで部屋の雰囲気が変わるとは思いませんでした!手軽にインテリアをおしゃれにされたい方におすすめです!

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。