【レビュー】スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースでテキストが購入できるようになりました!実際に購入して使用したレビューをします!気になる口コミや評判は?


スポンサードリンク


スポンサードリンク

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースでテキストが購入できるようになりました!

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」は、2017年8月にリリースされたリクルート社によるTOEIC対策のオンライン講座です。

関正生先生というカリスマ英語教師が講義の講義は神授業と呼ばれ、ネットやテレビCMでも話題ですので、聞いたことがある方も多いと思います。

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」の詳細については、下記の記事がとても詳しいですので参考にして下さい。

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースのまとめ

【まとめ】スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの評価と評判

今回の記事では、「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」で待望だった紙のテキストを購入できるようになりましたので、参考のために実際に使用してみたレビューをシェアしていきます。

「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」を、まだ受講したことがないTOEIC受験生は、まずは無料体験をしてみることをおすすめします。完全無料で、全ての講座を7日間体験することができます。(→スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース 無料体験申し込み

\\現在のキャンペーンはこちら//

ディーン
スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」はスマホやタブレットなどのオンラインで完結する講座だけど、紙のテキストを併用することで、さらに効率的な学習ができることが分かりました!

テキストを購入するメリットは!?

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コースは、関正生先生によるオンラインの講座です。

すべてオンラインで完結していますので、基本的には紙のテキストを使用する必要はありません。

ただし、今回新しく発売されることになった紙のテキストを併用することで、さらに学習効率をアップさせることができるとわたしは考えています。主なメリットは、下記の3つが挙げられます。

<テキストを併用するメリット>

  • 電波がない場所でも学習することができる

→別記事(スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの評価と評判)でもお伝えしましたが、基本的にスタディサプリENGLISHはデータ通信料はそれほどかかりません。しかし、完全に電波がない時や、データ通信制限がかかってしまった時など、外出先でスマホを使って学習するのは困難になってしまいます。

そんな時、紙のテキストであれば、いつでもどこでも学習を進めることができるというメリットがあります。

 

  • 書き込みやマーカーをひくことができる

→直接テキストに書き込んだり、重要な部分にマーカーを引いたりと、能動的に学習をすることができます。従来のテキストを使用した学習方法に慣れている方には特に紙のテキストがあると有難いと思います。

 

  • 模擬試験を本番さながらに解くことができる

→模擬試験を本番と同じ形式で解くことができます。それによって、より臨場感をもって本番さながらに模擬試験を受験することができるようになります。

以上のように、オンライン講座と紙のテキストを併用することで、より自分の好みにあった学習方法を試すことができるようになります。

実際に購入したテキストをレビューします!

テキストが届きました!

今回、わたしは「パーフェクト講義 リスニングPartセット」「パーフェクト講義 リーディングPartセット」「実践問題集Vol.5」の3冊を購入しました。

公式サイトには、テキストの到着まで1週間〜10日程度かかると書いてありましたが、わたしの場合は購入してから、わずか3日でテキストが到着しました。

それぞれのテキストについて、どのようなモノなのか簡単にレビューしていきたいと思います!

ディーン
スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」のテキストを紹介していきます!本記事をざっと見ただけでも、このテキストの素晴らしさが伝わると思います!

「パーフェクト講義 リスニングPartセット」

「パーフェクト講義」は「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」の最もメインになる講座です。

テキストもオンライン講座と同様に、とても分かりやすく作成されていました。

ご存知の通り、リスニングパートはPart1~Part4までの4パートに分かれています。テキストは下のように「Part1&2」と「Part3&4」の2冊に分かれていました。

大きさは、持ち運びにコンパクトなA5サイズ(15cm×21cm)です。

「Part1&2」と「Part3&4」の目次です。

基本的には、オンライン講座の目次と一致しています。オンラインで関正生先生の講義を聴きながら、ポイントをチェックしたり、書き込んだりするのも分かりやすいです。

はじめに、 講師である関正生先生のイラストとプロフィールが書かれています。

そして、音声がダウンロードできるサイトのURLが記載されています。パソコンやスマホにURLのアドレスを入力すれば、簡単に音声データを入手できます。

どのテキストも共通で、TOEICテストの概要の説明があります。

TOIECを十分に知っているつもりの受験生でも、改めて読むことで新しい発見があるはずです。(わたしもTOEIC800点~900点前後の時期に読みましたが、学ぶことは十分にありました。)

各パートの最初には、パート別の概要が詳しく説明されています。

オンライン講座をまとめた内容ですが、テキストとして文字情報で分かりやすくまとめられていて、とても理解しやすいです。

各パートの学習法も同じようにまとめられています。

各パートの概要、学習法の説明の後、講義が始まります。

講義の最初には、関正生先生によるポイントの解説が詳しく説明されています。オンライン講座を視聴した後にテキストを復習することで、さらに学習効率が上がります。

こちらはパート1の問題ですが、すべての問題には太字でポイントが書かれており、さらに詳細な説明があります。

関正生先生によるTOEICのポイントが、とても分かりやすく記載されています。

テキストの構成が見やすいため、負担なく学習を続けられます。

スキマ時間にパラパラとめくるだけでも、重要部分が目に入ってくる構成になっています。

市販のテキストでも、ここまでのクオリティのものはなかなか見かけません。

スタディサプリTOEIC講座(7日間無料体験)

スタディサプリ「TOEIC対策講座」公式サイト

「パーフェクト講義 リーディングPartセット」

リスニングパートも、先ほど説明したリスニングパートと同じ構成になっています。

目次は、オンライン講座と同様の構成になっていますので、関正生先生の講義の復習としてテキストを使用するととても学習効率がよいです。

まず最初に、パート別の概要が説明されています。(下はパート5の概要です。)

次に、パート別の学習法が説明されています。この学習法を読むことで、とても効率よくTOEIC学習を進めることができます。

リーディングパートの講義も、オンライン講座と同じように、ポイントが分かりやすく解説されています。

初級者にも、上級者にも分かりやすいような「英語(TOEIC)の本質」が詳しく説明されています。

TOEICのテクニックの解説ではなく、英語の本質に迫った解説ですので、単なる小手先の点数アップに留まらず、英語そのものの実力が付きます。

TOEICの問題に関して、どんな状況にも対応できるような解説です。

もちろん、すべての問題には詳細な解説があります。

問題を解いて解きっぱなりではなく、理解するまで復習することができます。

スタディサプリTOEIC講座(7日間無料体験)

スタディサプリ「TOEIC対策講座」公式サイト

ディーン
パーフェクト講義 」のテキストの素晴らしさが少しでも伝わったと思います。しかし、次に紹介する「実践問題集」はさらに素晴らしい問題集です!

「実践問題集」

TOEICの模擬試験である「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」の「実践問題集」のテキストを紹介します。

この「実践問題集」の最大の特徴は「TOEIC公式問題集を作成しているスタッフによる厳選されたオリジナル演習問題」であるということです。

TOEICの公式問題集を作成しているスタッフが問題を作成したということは、ほとんど公式問題集の問題のクオリティを確保しているということに等しいです。これほどのクオリティの模擬試験は、市販の問題集ではあり得ないでしょう。

この「実践問題集」は市販されているテキストのクオリティをはるかに超えている「神問題集」です。

実践問題集の目次です。

前半が模擬試験の問題、後半は詳細な解説となっています。

リスニングパートの問題の音声データはオンラインで簡単にダウンロードすることができます。

実践問題集の最初に、「本書の効果的な使い方」としてどのようにこの問題集を使用すればよいのか、数ページにわたって詳細に説明がされています。

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」の制作陣は、この実践問題集を「スコアアップのためのPart別トレーニングとして活用」することをおすすめしています。

詳しくは、テキストの当該部分を参照して頂きたいのですが、すべての問題を2時間かけて解くのではなく、各パートに分割してトレーニングを行うという学習方法です。

これによって、各パートを集中的に学習することができ、学習効率が上がるというトレーニング方法です。

わたしもこの学習方法に賛成で、一気に問題を解くのではなく、パートごとに分割して学習した方が集中力も続き、より効果的であると思っています。

実践問題集の構成は、本番のTOEICテストの構成と全く同じです。

かなり臨場感を持って問題に取り組むことができます。

「GO ON TO THE NEXT PAGE」のような、細かい部分も本番にそっくりです。

マークシートも付属しています。こちらも本番のマークシートのレイアウトと全く同じです。

実践問題集の問題のクオリティの高さは前述した通りですが、なんといっても解答・解説の詳しさと分かりやすさが素晴らしいです。

パート1からパート7まで、すべての問題に対して詳細な説明があります。さらに素晴らしいのが、ポイントが太字で明確に書かれているために、問題の出題意図がはっきりと分かります。

どのパートの解説も、とても詳細な解説がありますので、苦手なパートでも安心です。

例えば、下記はパート2の解説です。

まず太字でこの設問のポイントが明確に示されています。そして、詳細な解説や重要な単語と意味が説明されています。

レイアウトや文字の大きさなど、効率的に学習できるように考え抜かれていることが分かります。

いくら模擬試験で問題を解いても、問題を解いた後の復習がしっかりとできなければ意味がありません。

スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」のテキストは、これ以上ないくらいの解説の詳しさですので、安心して学習ができます。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」では、このような実践問題集が毎月追加されています。

2018年3月現在、実践問題集vol.8まで追加されています。このクオリティの模擬試験を思う存分学習できるという環境だけでも、「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」は他のサービスをはるかに超越したサービスとなっています。

模擬試験として、実践問題集を解いた後には、自分の正答数からTOEICの予測スコアを算定することができる換算表も付属しています。

ディーン
実践問題集」は問題のクオリティ、解答・解説の詳しさ、どれを取っても素晴らしい問題集です。ぜひ、関正生先生の講義と合わせて利用してみて下さい!

テキストの購入は5分以内に完了します!

実際にわたしがテキストを購入した方法について紹介していきます。

まだ「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」の無料体験を試したことが無い方は、テキスト購入の前に無料体験で関正生先生の講義を視聴しておくことをおすすめします。

7日間は完全無料で全ての講座を視聴できますし、オンライン講座と合わせて使用することで、テキストの効果が何倍にも上がります。

スタディサプリTOEIC講座(7日間無料体験申込み)

スタディサプリ「TOEIC対策講座」公式サイト

パソコンでも、スマホでも簡単に購入することができます。今回わたしは、スマホから購入してみました。

スマホのAPPを起動します

まず、スマホから「スタディサプリENGLISH TOEIC TEST」のアプリ(App)を開きます。

すると、トップページとして、下の画面が現れます。

TOEIC L&R TEST対策コースとして、各講座の右側に「テキスト購入」ボタンがあります。

この「テキスト購入」ボタンをタップすることで、テキスト販売画面に移動することができます。(どのボタンを押しても後で自由にテキストは選択できます。)

テキスト選択画面に移動します

「テキスト購入」ボタンをタップすると、「商品選択」画面に移動します。

希望の商品にチェックを付けて「注文する」ボタンをタップします。

今回、わたしは「パーフェクト講義 リスニングPartセット」「パーフェクト講義 リーディングPartセット」「実践問題集Vol.5」の3冊のテキストを購入しました。

「注文する」ボタンをタップすると、確認画面に移動しますので「お届け先の入力へ」ボタンをタップします。

リクルートIDを入力して 発送先住所を登録します

あとは、画面の指示に従って、情報を入力していきましょう。

「スタディサプリ ENGLISH」に申し込んだ際に設定した「リクルートID」を入力します。

すでに、クレジットカード情報は登録されていますので、とても簡単にテキストを購入できます。

もし、リクルートIDをまだ設定されていない方は、ここで新規作成することもできます。

簡単にテキストの申し込みが終わりました

配送先の住所などを入力すれば、すぐに注文が完了します。

所要時間は5分もかかりませんでした。

まとめ:テキストを併用することで、学習効率が格段に上がります!

・スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは、スマホやパソコンで完結しているため、テキストが無くても十分に学習することができます。

・しかし、テキストを併用することで、スマホやパソコンだけでは出来なかった学習ができるようになり、学習効率が格段に上がります。

・紙テキストによって、全体像が分かりやすくなります。

・書き込みやマーカーを引くことで、能動的に学習できるようになります。

・より本番に近い方法で模擬試験を解くことができるようになります。

有料会員でなくても テキストを購入できます!

「スタディサプリENGLISH」の有料会員ではなく、無料会員でもテキストを購入することができます。

それについて、公式サイトには下記のような説明があります。

スタディサプリENGLISHの無料会員ですが、テキストを購入できますか?
スタディサプリENGLISHのご利用状況に関わらずテキスト購入は可能です。無料会員の方は、下記URLからテキストのご購入をお願いいたします。
テキスト販売サイトURL
※購入にあたってはリクルートIDのご登録/ログインが必要となります。

このように、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」に登録していなくても、リクルートIDの登録を行えば、テキストのみの購入も可能です。

無料会員でもテキストは購入できますが、テキスト自体はスマホやパソコンで受講する「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」を補強する形で作成されているため、スマホやパソコンの講座と併用することが重要です。

まだ「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」を受講したことがない方は、テキストを購入する前に、7日間の無料体験を受講してみるとよいでしょう。

無料体験申し込みや講座の詳細は、下記の公式へのリンクからできます。無料体験の申し込みは5分程度で完了し、申し込み終了後、すぐに無料で講座の視聴を開始できますので、ぜひこの機会にどうぞ!

\\現在のキャンペーンはこちら//

ディーン
まだ「スタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コース」の無料体験をしたことがないTOEIC受験生は、まずはオンラインで関正生先生の講座を受けてみるとよいでしょう!オンライン講座が気に入ったらテキストも併用するとさらに学習効率が上がります!

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。