1年に1回の大セール!36時間限定で開催中!
 

【レビュー】新宿の「スタジオ728」で就職活動(就活)用の証明写真を撮影したら激安価格なのに超ハイクオリティな写真が撮れた!転職活動・資格試験の写真にも!


スポンサードリンク


スポンサードリンク




新宿の「スタジオ728」で就活用の証明写真を撮影したら激安価格なのに超ハイクオリティな写真が撮れた!

新宿で就職活動用の証明写真が安く撮れるスタジオが無いかと探していたところ、インターネットで「スタジオ728」という撮影スタジオを見つけました。

様々なコースがありますが、わずか「1,650円」でハイクオリティな証明写真が撮れます。

しかも、JPEGの写真が入った「焼き増し用CD」も付いています。

とても良さそうだったので、さっそく証明写真を撮影してきました。今回の記事では、実際に新宿の「スタジオ728」で証明写真を撮影した感想などをレビューしてみたいと思います。

実際に撮影してきました!

さっそく「スタジオ728」の新宿店に行ってきました。

新宿駅西口から徒歩10分以内に到着します。ちょうどヨドバシカメラ新宿西口店の近くです。

事前予約制ですので、下記の公式サイトから予約をしていきました。

予約サイトでは、1週間分の予約の空き情報が簡単に分かるようになっており、とても便利でした。

公式サイト(詳細・予約申込み)

スタジオ728

予約時間に到着して、予約していた旨を伝えると、すぐにスタジオに案内されました。

女性のスタッフ(彼女が撮影もしました)は、最初から最後までとても親切に対応してくれました。

ドレスルームに案内されます

まず、スタジオの脇にあるドレスルームに案内されました。

カーテン付きでドレッサー(大きな鏡)、ティッシュ、ヘアワックスなどが用意されていました。

ここで、ゆっくりと鏡を見ながら、身だしなみの確認をすることができます。

わたしはスーツ着用でしたので、スーツのシワ、ネクタイの曲がりなどを確認し、髪の毛がよい感じになるように整えました。

女性の方には特にありがたいサービスだと思いました。

(上記写真:「スタジオ728」公式サイトより引用)

撮影が始まりました

ドレスルームにて、ゆっくりと最後の身だしなみチェックを終えたところで、スタッフに声をかけます。

隣のスタジオにて、すぐに撮影が始まりました。

撮影スタッフ(女性でした)は、とても慣れており、ネクタイが曲がっていないか、服にシワが寄っていないか、背筋が伸びているか、身体が片側に傾いていないか、チェックをして的確に指示を出してくれました。

この時も、自分の前に大きな鏡を置いてくれますので、自分でも確認をすることができました。

撮影は、最も安価なスタンダード撮影を申し込みましたが、それでも10カットほど撮影してもらえました。

「キリっとした顔で」「少し口角を上げて」「最大限口角を上げて」など、表情も指定してくれましたので、様々な表情のカットを撮ることができました。

(上記写真:「スタジオ728」公式サイトより引用)

すぐに写真の確認ができます

撮影した写真は、大画面のパソコンですぐに確認できます。

撮影した約10カットの中から、最も気に入ったカットを自分で選ぶことができます。

もちろん、スタッフの方も隣にいてアドバイスをしてくれますので安心です。

気に入った写真を選んだら、そのデータとプリントされた証明写真をすぐに用意してくれました。

※わたしは、満足する写真がすぐに見つかりましたが、ウェブサイトによると気に入った写真が無い場合はすぐに撮り直してくれるようです。

証明写真とデータを確認してみました

さっそく家に帰って証明写真とデータを確認してみました。

証明写真やCDは、このようなおしゃれなCDケースに入れられています。

ケースを開けると、CDデータと証明写真が入っていました。

こちらが証明写真です。

丁寧に台紙にくるまれていました。

4枚の証明写真が3cm×4cmに、しっかりとカットされていました。

写真のクオリティも、街角にあるボックス型の証明写真機とは比べ物にならないくらいキレイです。

こちらのCDには、撮影された写真のデータがJPEG形式で入っていました。

基本的には焼き増し用のデータということですが、JPEGですので様々なソフトウェアに対応しており、自分でも簡単に扱うことができます。

この焼き増し用のCDさえあれば、今後、電話やウェブサイトから簡単に焼き増しの注文ができるようです。

このように、実際に「スタジオ728」で撮影してみて、価格の安さ、写真の品質の良さ、そしてスタッフの対応にとても満足しました!

実際に利用して感じたメリットは!?

実際に「スタジオ728」で就活用の証明写真を撮影してみたメリットを列挙してみます。

  • 写真のクオリティが高い!

→「スタジオ728」は、「カメラのナニワ」という老舗のカメラ屋さんが運営しているようです。そのため、とても良いカメラで熟練のスタッフが撮影してくれるため、街角の証明写真ボックスとは比べ物にならないくらいキレイな写真が撮れました。

 

  • 価格がとても安い!

→本格的なスタジオで、プロのカメラマンが撮影しているのにも関わらず、価格がびっくりするくらい安いです。

 

  • スタッフがとても親切!

→スタッフがとても親切でした。的確に指示を出して何カットも撮影してくれるため、自分の好きな写真を選ぶことができました。

新宿以外にも店舗があります

今回わたしが実際に撮影した「新宿店」以外にも関西を中心全国に全国19店舗もあるようです。

各店舗の詳細は、公式サイト(→スタジオ728)からご確認ください。

まとめ:新宿の「スタジオ728」で就活用の証明写真を撮影したら激安価格なのに超ハイクオリティな写真が撮れた!

・履歴書に貼る就職活動や転職活動の写真は、自分を売り込むとても重要な要素です。

・「スタジオ728」でプロが撮影した写真のクオリティは、実際に見るとボックス型証明写真機とは比べ物になりません。履歴書の証明写真でしっかりとした印象を与えるためにも、スタジオで撮影することをおすすめします。

・わたしは男性ですので利用しませんでしたが、画像修正、ヘアメイクなど様々なメニューがあるようです。女性の方は「就活パック」や「ヘアメイク就活パック」というコース(こちらも料金は格安です)を選べば、さらによい写真が撮れることは間違いありません。

・料金やコースなどの詳細は公式サイトがとても詳しいですので、興味がある方はチェックしてみるとよいでしょう。

公式サイト(詳細・予約申込み)

スタジオ728

ディーン
クオリティの高い証明写真を履歴書に貼って、ライバルに差をつけましょう!

36時間限定で開催中!日用品の買置きにも!
 




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。