すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】AirPodsの遮音性を最大限高める方法!3MのイヤーマフとAirPodsを併用すれば静寂の中で音楽が楽しめます!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

AirPodsの遮音性を最大限高める方法!

Appleの完全ワイヤレスイヤホンである「AirPods」は一度使ったら、普通の有線イヤホンが使えなくなるほど便利です。

わたしもAirPodsを購入してから、音楽を聴いたり、趣味の英語学習のためにほとんど毎日のように使用しています。

AirPodsについては、実際に使用してみた感想などをレビューしていますので下記の記事をご覧ください。

上記のレビューで書いた通り、AirPodsは最高の完全ワイヤレスイヤホンなのですが、一点だけ不満な点があります。

AirPodsの唯一の問題点は「遮音性が低いこと」

AirPodsの唯一の問題点は「AirPodsは遮音性が低い」ということです。

AirPodsを装着して音楽を聴いていても、周囲の話し声や雑音を完全にシャットアウトすることはできません。

AirPodsは耳に入れる部分がゴム製ではなく、プラスチック製ですので、耳に完全にフィットせずどうしても隙間が生まれてしまいます。

よって、AirPodsは遮音性という観点からみると優れているとは言えません。

AirPodsとイヤーマフとの併用で遮音性が高まります!

AirPodsの遮音性を高めるために、イヤーマフを併用するという画期的な方法があります。

イヤーマフとは?

イヤーマフとは、吸音性の高い素材で耳元を覆うことで、周囲の騒音や雑音などをシャットアウトすることができるという商品です。

工事現場や空港など騒音の激しい現場などで活用されています。

ヘッドホンとは違い、音楽を聴いたりする機能はありませんので、コンパクトで安価に入手することができます。

わたしが実際に使用しているイヤーマフは「3M Peltor Optime 95」という世界的メーカー3M社の製品で、カフェやコワーキングスペースなどで周囲の雑音を遮るために活用しています。

下記の記事のレビューのように、カフェなどでの作業中の防音環境づくりに重宝しています。

この「イヤーマフ」とAirPodsを併用することで、AirPodsの遮音性を格段に上げることができます!

AirPodsとイヤーマフとを併用する方法は!?

AirPodsとイヤーマフを併用する方法はとても簡単です。

通常どおりにAirPodsを装着して、そのあとにイヤーマフを装着するだけで完了です。イヤーマフは十分な大きさがありますので、AirPodsと干渉することはありません。

実際に試して頂ければ分かりますが、これだけで防音性能が桁違いに良くなります。

AirPodsの音量が小さいままでも、周囲の雑音がないために音が良く聞こえますので耳にも優しくなります。

カフェやコワーキングスペースなどで作業をするとき、たまたま隣の席に声の大きいお客さんがいたり、騒音の大きい席に座ったりしても、イヤーマフをしてAirPodsをすれば、遮音性は抜群ですので、まったく問題ありません。

この組み合わせによって、どんな場面でも作業に集中することができ、時間を有効に使えるようになります!

まとめ

・AirPodsとイヤーマフを併用することで、AirPodsの唯一の弱点であった「遮音性」を最大限に高めることができます。

・イヤーマフ「3M Peltor Optime 95」はコンパクトで安価なため、単体でも利用価値があります。

・イヤーマフを併用すれば、AirPodsの音量が小さくてもクリアに音楽が聞こえますので耳にも優しいです。

・作業中の集中力を高めることができますので、時間を有効に使えるようになります。

 

エラン
「3M Peltor Optime 95」はコンパクトでとてもかっこいいイヤーマフです。AirPodsと併用することで、日常的に集中力を高めるのにぴったりです!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ