【レビュー】3Mのイヤーマフ「Peltor Optime 95」は勉強や作業に集中できる防音環境づくりにおすすめです!気になる口コミや評判は!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク

3Mのイヤーマフ「Peltor Optime 95」は勉強や作業に集中できる防音環境づくりにおすすめです!

わたしは、よくカフェやコワーキングスペースなどで勉強や作業をします。

外部で勉強や作業をすると、とても捗るのですが、どうしても周りの話し声や騒音などが気になって効率的ではありません。

かといって、イヤホンをして大音量で音楽を流すと、音楽の方が気になってしまい勉強や作業に集中できません。

そこで、カフェやコワーキングスペースなどで集中するために、周囲の雑音をシャットアウトするイヤーマフを購入しました。

イヤーマフを選ぶポイントは?

わたしが、勉強や作業のためのイヤーマフを選んだポイントは下記の通りです。

<イヤーマフを選んだポイント>

  • コンパクトさ

自宅で使用するのではなく、カフェやコワーキングスペースなどへ持ち運ぶため、コンパクトであることは重要です。

 

  • 信頼できるメーカー

Amazonでイヤーマフを検索するとたくさんのメーカーが出てきます。その中で、信頼できる有名メーカーを選択しました。

 

  • 防音性能はほどほどでよい

イヤーマフには防音性能が明記されています。防音性能が高くなれば価格も高くなり、サイズも大きくなります。工事現場で使用するわけではなく、勉強や作業のためですので、防音性能はそれほど求められません。

以上の要望を満たし、わたしが実際に購入したイヤーマフが「3M Peltor Optime 95」になります。

3Mという世界的有名企業の、コンパクトで安価なイヤーマフということで、迷わず購入しました。

さっそく商品が到着しました!

Amazonで注文した翌日「3M Peltor Optime 95」が到着しました。

「PELTOR」という名前が3Mのイヤーマフのシリーズ名のようです。

外箱には、実際にイヤーマフを使用している装着場面の写真がいくつか掲載されていました。

外箱の裏側には、細かく商品のスペックなどが書かれていました。

3M社はたくさんのイヤーマフを販売されているようですが、今回わたしが購入したイヤーマフは「3M Peltor Optime 95」という製品です。

装着方法も図示されていました。とても簡単でヘッドホンのように装着するだけです。

防音性能も明記されています。

3M Peltor Optime 95」は、21デシベルの防音性能を有しています。

実際に使用すれば分かりますが、この防音性能があれば、カフェなどで静かに勉強するためには十分だといえます。

イヤーマフの細部をみていきます

外箱から取り出して、詳しく見ていきます。

外箱の中には、イヤーマフ本体のみが入っています。

さっそく細部を見ていきましょう。

わたしがこの「3M Peltor Optime 95」を選択した理由のひとつは「デザインの良さ」があります。

ご覧の通り、ベージュのシンプルな色に3Mのロゴや文字がアクセントとして映えています。

カフェだけでなく、電車や飛行機などの移動中でも全く違和感なく使用することができます。

イヤーパッドも密着感があり、耳にとてもフィットします。

イヤーパッドはフカフカで気持ち良いです。この部分が音を吸収してくれます。

イヤーマフとヘッド部分の接合部もしっかりと作られていますので、簡単に壊れることはないでしょう。

このように、しっかりと接合されています。

ヘッドの革(合皮?)の部分も頭にフォットしますので、快適に使用できます。

ヘッド部分のデザインも高級感があります。

頭の大きさに合わせて、フォット感を調整することができますので、どんな方にもフィットするように造られています。

下の写真の赤丸の部分を引っ張ると、イヤーマフの長さを調節することができます。

下の写真は、イヤーマフの長さを最大限広げています。

この調整によって、大きさやフィット感を微調整することができ、大変便利です。

まるで高級ヘッドホンを装着しているようなデザインで、とても気に入っています。

AirPodsとの合わせ技が最高!

カフェやコワーキングスペースで周囲の雑音を消すためであれば、このイヤーマフだけで十分なのですが、さらに遮音効果を高める画期的な方法があります。

それは、完全ワイヤレスイヤホンである「AirPods」とイヤーマフを同時に使用するという方法です。

AirPodsを装着してからイヤーマフを装着することで、周囲の音を完全にシャットアウトした、ノイズキャンセリング環境を簡単に実現させることができます。

インターネットでの評判は!?

わたしはAmazonで「3M Peltor Optime 95」を購入しましたが、カスタマーレビューや評価も概ね好意的なものが多いです。

参考のために、いくつかのカスタマーレビューを抜粋してみます。

使用していた他社製のイヤマフ破損の為、頑丈そうなこちらの商品を購入しました。特に問題もなく使用しています。イヤマフとしての性能は十分発揮していて満足しています。

すごくいい!すごく楽。生活騒音が小さくなり、雨の音とかも聞こえない。

扱いやすく、また軽量で雑音もしっかり消音されてよかった商品です。

作業所で声の大きい人が居て、すごく辛かったのですが、このイヤーマフを使ってみたらすごく良かったです。

この他にも、たくさんのカスタマーレビューがありますので、興味がある方は直接ご覧ください。(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・カフェやコワーキングスペースで周囲の雑音をシャットアウトし、集中するためにイヤーマフを購入しました。

・「3M Peltor Optime 95」はデザイン性が高く、大きさもコンパクトですので、日常使いにぴったりのイヤーマフでした。

・遮音性能も21デシベルあり、カフェなどで使用するには十分な性能です。

・価格もお手頃なので、コストパフォーマンスは最高のイヤーマフだといえます。

 

ディーン
デザイン性の高いイヤーマフはそれほど多くありませんが「3M Peltor Optime 95」はコンパクトでとてもかっこいいイヤーマフです。どんな場面で装着しても違和感はありませんので、日常使いにぴったりです!

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。