【レビュー】Apple Pencilのケース「LENSEN Apple Pencilレザーホルダー」を購入したらおしゃれなデザインで紛失対策に便利なおすすめアクセサリーでした!(iPadPro10.5/12.9インチに対応)


スポンサードリンク


スポンサードリンク

Apple Pencilのケース「LENSEN Apple Pencilレザーホルダー」を購入したらおしゃれなデザインで紛失対策に便利なおすすめアクセサリーでした!(iPadPro10.5/12.9インチに対応)

iPad Proを使用されている方は、Apple Pencilをどのように持ち運べばよいのか悩んだことがあると思います。

今回、「LENSEN Apple Pencilレザーホルダー」というApple PencilをiPad Proに固定して持ち運べる便利なケースを購入しましたので、レビューしていきたいと思います。

Amazonで同じようなコンセプトの商品がいくつか出品されていましたが、評価が高くカスタマーレビューもしっかりしており、デザインも良さそうな「LENSEN」というメーカーの商品を購入しました。

さっそく商品をチェックしていきます!

Amazonで注文した翌日「LENSEN Apple Pencilレザーホルダー」が到着しました。写真では省略しますが、とてもシンプルな透明なビニールの袋に入っていました。

このように、本体は黒いレザーと伸縮性のあるゴムで出来ています。

実際にApple Pencilを入れてみます。ぴったりと収納することができました。

Apple Pencil専用に作られているため、大きさはぴったりです。ぴったりのサイズですが、少しキツめに作られているため、強めに振っても落ちることはありません。

ケースの下部は、「Lightningアダプタ」が収納できるようになっています。

「Lightningアダプタ」はとても小さく、紛失しやすいため本当に便利な機能です。

このように、「Lightningアダプタ」がぴったりと収納できます。

後述しますが、ゴム製の「キャップ連結カバー」「充電アダプタ連結カバー」も付属しています。

実際にiPad Pro 10.5インチに取り付けてみます!

「LENSEN Apple Pencilレザーホルダー」を実際にiPad Proに取り付けてみました。わたしが所有しているiPad Proは10.5インチですが、12.9インチにも対応しているようです。

このように、伸縮性のあるゴムでぴったりと固定できます。

もちろん、裏側にもApple Pencilを取り付けることができます。

Apple Pencilホルダーの裏側はゴムだけが見えるシンプルなデザインとなっています。

ホルダー部分はレザー製ですので、とても高級感があります。

「Lightningアダプタ」もしっかりと収納することができます。

伸縮性のあるゴムですが、iPad Pro10.5インチにぴったりの大きさです。通常の使い方をすれば、落ちたりずれたりすることはないでしょう。

iPad Proに「LENSEN Apple Pencilレザーホルダー」を装着したままの状態からでも、Apple Pencilを出し入れすることができます。

このように、ぴったりとApple Pencilを収納することができます。

この状態でApple Pencilを運べば、紛失する心配はないでしょう。

なによりも、高級感のあるデザインが良いですね。

ディテールの造りもしっかりしています。

縫い目もしっかりしていましたので、簡単に破損する心配はないと思います。

カバーを着けたままでも使用できます!

伸縮性のあるゴムが使用されていますので、iPad Proにカバーを付けた状態でも問題なく装着することができます。

わたしは、サードパーティー製のカバーを使用していますが、もちろん純正のカバーにも対応しています。

Apple Pencilの収納場所に困っている方は、必須のアイテムでしょう。とても便利です。

連結カバーも付属していました!

ゴム製の「キャップ連結カバー」「充電アダプタ連結カバー」も付属していました。

こちらは、下の参考写真のようにキャップとApple Pencilとをつなげたり、充電アダプタとApple Pencilとをつなげたりするものです。

わたしは、Apple Pencilのデザイン性を重視してそのままで使用したいので、こちらの商品は使っていませんが、紛失対策にはとても便利なグッズだと思います。

ネットでの評価はかなり高いです。

今回購入した「LENSEN」というメーカーは聞きなれない会社でしたが、Amazonでの評価はとても高いです。

執筆時現在で評価が★3.9あり、カスタマーレビューが34件もあります。レビューもおおむね好意的な評価で安心できました。

カスタマーレビューを一部抜粋してみます。

アップルペンシルの本体、キャップ、アダプターをなくさないための商品としては、十分に機能的な商品として、コストも含めてお勧めします。

安く作りもちゃんとしてるので満足です。
少し力をいれないと入りませんが落ちる心配がないので 私的には良いと思います。

この値段でキャップがセットになっているのは、充電の時などに置き場に困ることも、なくす危険もなくなるのでかなりオススメです。ホルダーは少しキツめですが、落下防止になるので個人的には気にいっています。

iPadPro10.5インチで使用しています。ペンシルの出し入れは若干キツさも感じますが、それが良いホールド感となり抜け落ちることもありません。キャップ付きのセットでこの価格なら大満足です。

他にもたくさんのカスタマーレビューがありました。興味がある方は全てのカスタマーレビューをこちらから見ることができます。(→Amazonカスタマーレビューをすべて見る

まとめ

・Apple Pencilはとても高価なアクセサリーですが、コンパクトで紛失の可能性がとても高いです。

・今回紹介した「LENSEN Apple Pencilレザーホルダー」を使用すれば、紛失する可能性を極限まで低減させることができます。

・何よりも、iPad ProとApple Pencilを常に一緒に持ち運ぶことができますので、さらに便利にiPadを活用することができるようになります。

・レザーのデザインもとてもシンプルで高級感がありますので、日常使いにぴったりでした。

・Apple Pencilをどのように持ち運べばよいのか悩んでいた方には、とてもおすすめの商品だといえます。

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。