36時間限定で開催中!日用品の買置きにも!
 

【宿泊記】リッチモンドホテル名古屋新幹線口に泊まったら清潔感がありベッドが快適なビジネスホテルでした!名駅から徒歩5分の便利な立地です!気になる評価や口コミは!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク




リッチモンドホテル名古屋新幹線口に泊まったら清潔感がありベッドが快適なビジネスホテルでした!

先日、名古屋出張に行った際「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」に宿泊しましたので、宿泊記をシェアしたいと思います。

「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」は名古屋駅の新幹線口から徒歩5分の場所に位置する、とても便利な立地のホテルです。

今回の宿泊記では、ホテル全体の雰囲気を伝えるために、写真中心に紹介していきたいと思います。

名古屋駅のすぐ近くにあります

「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」の特徴のひとつは、名古屋駅(名駅)の新幹線口から徒歩5分の場所にあるという利便性です。

下の写真の右側にある中層のビルが「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」です。左側には名古屋駅の直上に建つJR名古屋セントラルタワーズなどの高層ビル群がすぐ近くに見えます

名古屋駅の西側の出入口である新幹線口から徒歩5分の立地ですので、アクセスはとてもよいです。

(上記画像:Google Mapより引用)

まずは客室を紹介します

今回わたしが宿泊した客室は、「シングル/ダブル」という17.3m2のシングル/ダブルルームでした。このホテルでは、最も一般的な部屋のようです。

ベッドの大きさが、1,500mm×2,000mmと大きめなので実際の面積よりも部屋が広く感じました。

ベッド側から眺めると、棚の上にある大型テレビが見えます。

このホテルの大きな特徴のひとつはこのシモンズ製のベッドです。大きめのベッドでとても快適でした。

窓際には、大きなデスクがあります。特に出張時の作業に最適です。

デスクの上には、いろいろなものがのっていました。

電話は「Halte(アルテ)TGX-02」というオシャレなタイプでした。

「handy」という無料貸し出しスマートフォンが設置されていました。

宿泊中であれば、このスマートフォンを外部に持ち出して電話やネットができるとても便利なシステムです。国内電話も国際電話もかけ放題のようです。

デスクの下には、ガラス製の冷蔵庫が設置されていました。ミニバーはなく、空の冷蔵庫でした。

窓からの景色です。

わたしが宿泊した部屋は最上階の10階でしたので、遠くまで見通すことができました。目の前には線路がありますので、新幹線などのトレインビューが楽しめました。

翌朝撮影した窓からの眺めです。新幹線や在来線がひっきりなしに通るため、見ていて飽きませんでした。

部屋のエントランス扉のすぐ横にはクローゼットがあります。

クローゼットの下部には、バゲッジラックとスリッパが用意されていました。

上部には、木製ハンガー、消臭スプレー、予備の枕がありました。

部屋のエントランスを入ると、左側に扉付きの大きな棚があります。

棚には、電子ケトルとグラス類、ティーバッグなどが用意されていました。

棚の扉を開けると、シューズケア用品やズボンプレッサーが収納されていました。

シャープのプラズマクラスター空気清浄機もありました。

わたしが宿泊した10階の基準階平面図です。

基準階には、客室が16室ほどあります。平面図の左側が東側(道路側)です。各部屋は南側と北側に面しています。今回、わたしが宿泊した部屋は名古屋駅とは反対の北側の部屋でした。

水廻りを紹介します

続いて、お風呂やトイレなど水廻りの紹介です。

水廻りはTOTO製の浴槽とトイレが一体となったユニットバスでした。

トイレは清潔感があり、ウォッシュレットが付いていて快適でした。

ボディーソープやシャンプーはPOLAの「EN JUILEET」というブランドで、フロントでも販売されていました。

アメニティは、ブラシ、髭剃り、歯ブラシ、ヘアバンド、綿棒の5点です。

ドライヤーの風量は時間短縮のために重要です。

PanasonicのEH-NE36「ionity」というブランドのドライヤーで、風量は強めでした。

「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」のパジャマは上下別れたタイプで、とても快適な素材でできていました(おそらく綿100%?)。

客室の細部をみていきます

デスクの上には、折り畳み式のミラーが置いてありました。

不要なときは折りたたんで端に置いておけるので、机が広く使用できました。

様々な端子に対応している充電器も置かれていました。

デスクの上部に設置された照明です。

ベッドサイドには、アナログ式の時計があります。

 

ベッドサイドのボタンとツマミで、室内の照明の調整ができるようになっていました。

エントランスと寝室との間には、天井まである大きな姿見が設置されていました。

床は、ベージュを基調としたカーペット貼りでした。

壁紙は、有機的な模様が入った白とベージュの壁紙です。

カーテンもベージュの光沢のある素材で高級感がありました。

テレビは、ビデオの他にも様々なことができる機能が付いていました。

例えば、インバウンドTVとして、NHKワールドの他に、アメリカ、台湾、韓国のテレビが視聴できるようになっていました。

5階のランドリーの使用状況も分かるようになっていました。あと何分でランドリーが空くのか一目瞭然でとても分かりやすいですね。

共用部(エントランス)を紹介していきます

最後に、ホテルのエントランスや廊下などの共用部を紹介していきます。

「リッチモンドホテル名古屋新幹線口」のホテルのエントランスは、道路から少し奥まった場所にあります。

夜間でも、サインが表示されていますので、分かりやすいです。

エントランスは、石貼りの高級感のあるデザインです。

左側にフロントがあります。

エントランスを入ってすぐの場所にはソファが置いてあり、くつろげるようになっていました。

フロントは2名の方が対応されていて、スムーズにチェックインできました。

フロントのすぐ隣には、自動精算機があります。

チェックアウトの際は、こちらの機械を使うことで、スムーズにチェックアウトできるようになっていました。

フロントの横には、プリンター、パソコン、パンフレットなどが置かれた棚がありました。

毎日新聞と朝日新聞を無料でもらえるようになっていました。

フロントの真後ろには、客室へ向かうエレベーターが2台あります。

セキュリティのため、キーカードをかざさなければボタンが押せないようになっていました。

2階~10階までが客室になっています。

5階にはコインランドリー、6階には製氷機・電子レンジ、自動販売機があるようです。

共用部(客室フロア)を紹介していきます

チェックインを終え、エレベーターで客室フロアに上がります。

客室フロアのエレベーターホールは、ゆったりとした造りでした。

廊下はカーペット貼りで、明るめの照明でした。

まとめ:リッチモンドホテル名古屋新幹線口に泊まったら清潔感がありベッドが快適なビジネスホテルでした!

・2016年5月開業の新しいホテルだったため、全体的に清潔感があり快適に滞在することができました。

・名駅から近く、どこにアクセスするのにも便利だと思います。出張や観光に最適です。

・近くにコンビニや飲食店もたくさんあるため、滞在するには便利な立地です。

・基本的な設備は全て揃っており、快適に滞在することができました。シモンズ製のベッド、快適な素材のパジャマなど、細部までこだわりが見られました。

・木が多用されていることや、白やベージュを基調とした落ち着いた雰囲気のため、とてもリラックスできました。

・出張や旅行などで、快適に過ごしたい方にはおすすめできるホテルだといえます。

気になる宿泊費は!?

・今回は、旅行予約サイト「エクスペディア(Expedia)」を利用しました。ホテルの価格は季節や曜日によって大きく変動しますが、わたしが宿泊した時は1泊 約10,000円でした。

・わたしは、旅行サイト「エクスペディア(Expedia)」で最安値を探して申し込みましたので、かなり安く(しかもポイント付きで)泊まることができました。このホテルが気になる方は、ぜひ価格などをチェックしてみて下さい。

エクスペディア(Expedia)の公式サイトはこちら

エクスペディア(Expedia)公式サイト

旅行TIPS→お得なマイルの貯め方

海外旅行や国内旅行に頻繁に行かれる方へお得な情報です。旅行好きの方は、飛行機のマイルを貯めている方が多いと思います。

マイルをたくさん貯める方法(裏技)を使って、さらに効率よく貯めていきましょう!

普通にマイルを貯めていくだけでなく、少しの知識があれば、桁違いのマイルを貯めることができます。マイルをたくさん貯めれば、フライトをビジネスクラスやファーストクラスにアップグレードしたり、休暇時に家族で海外旅行をしたりできるなど、人生を変えるほどのメリットがあります。

具体的には、ポイントサイト「ハピタス」を利用してポイントを大量に獲得し、それをマイルに変換するという方法です。

ANAのマイルを効率的に大量に貯めることができる方法について下記の記事で詳しく紹介しましたので、興味がある方は下記のまとめを是非チェックしてみて下さい。

マイルを効率的に貯める方法(裏技)について

ANAマイルを大量に貯める方法を日本一簡単にまとめてみた!

ポイントサイト「ハピタス」についても、記事にまとめました。

ポイントサイトとは、買い物をしたり、アンケートに答えたり、クレジットカードに申し込んだりするだけで、無料でポイントが貯まり、それをマイルや現金に変換できるという画期的なサイトです。

ハピタス」は、ネット上では以前からとても有名なポイントサイトでしたが、出川哲朗さんのCMによって一般の方の知名度もうなぎ登りの超お得なサイトです。

旅行関連記事

その他、旅行関係のお得な記事はこちらからどうぞ

海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!

海外出張に200回以上行ったビジネスマンの空港での快適な過ごし方!

海外出張に200回以上行ったビジネスマンのおすすめのクレジットカード!

500回以上飛行機に乗ったビジネスマンの機内での快適な過ごし方!

※当ブログの写真はすべてわたし自身が撮影しております(注釈のある写真を除く)。無断使用・無断転載については、使用料をご請求させて頂きますのでご了承下さい。(使用料は業界大手のアマナイメージズの価格に基づきます。)

36時間限定で開催中!日用品の買置きにも!
 




関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。