すべての記事を表示するにはここをクリック!

【祝当選!】イッツコムの「#インテリジェントホームでできたらいいな」キャンペーンでSONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000X」が当選しました!!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

イッツコムの「#インテリジェントホームでできたらいいな」キャンペーンでSONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000X」が当選しました!!

Twitterで開催されていたイッツコミュニケーションズ株式会社(イッツコム)の「#インテリジェントホームで できたらいいな」というキャンペーンに応募したところ、SONYのノイズキャンセリングワイヤレスイヤホン「WF-1000X」という素晴らしい商品が当選しました。

今回の記事では、キャンペーンの概要とどのような商品が届いたのかについてシェアしたいと思います!

「#インテリジェントホームでできたらいいな」キャンペーン

2017年11月6日~2017年12月5日まで、Twitterで「#インテリジェントホームで できたらいいな」というキャンペーンが開催されていました。

これは、イッツコムが主催するプレゼントキャンペーンで、「こんなことがインテリジェントホームでできたらいいな」という夢をツイートすれば、抽選で豪華なプレゼントが当たるというキャンペーンでした。(現在はすでに終了しています。)

プレゼントの内容は!?

プレゼントは下記のような豪華なものが用意されていました。

インテリジェントホームというだけあって、ほとんどが家に関するプレゼントでした。全体的に当選者数も多く、とても期待値が高かったので迷わず応募しました。

どのプレゼントも魅力的だったのですが、わたしとしては「家具蔵の椅子」をひそかに狙っていました笑。

こんなツイートをしました!

「#インテリジェントホームでできたらいいな」というお題に対して、わたしは下記のような4つのツイートをしました。

未来の住宅というものに対しては、とても興味を持っていますので楽しみながら真剣に考えました。

<1つ目>

↑こちらのツイートは、すぐにでも実現できそうです。Apple Watchなどのウェアラブルデバイスで計測した身体の状態をもとに精神状態を判断して、家がその精神状態を自動的に補ってくれるような家を想像しました。普段意識しなくても、家に居れば精神状態が安定するような家です。

<2つ目>

↑こちらに関しては、わたしはいつも想像しています。

ドローンによる商品の配達が一般的になれば、集合住宅の外観やあり方も変わります。どの家にもベランダにドローンの発着場が用意され、自動的に荷物を受け渡すことができるようになる未来を想像しました。

<3つ目>

↑こちらのツイートは、自宅にいながらにして世界中を旅できるようになることを想像しました。健常者はもちろん、お年寄りや寝たきりの状態の方で外出できない方でも自宅に居ながらにして、外の様子を体験できるような家です。

空調、照明、加湿器、プロジェクターなどを使うことで、遠くない未来に実現可能だと思います。すでにVRなどでは実現できていますが、視覚だけでなく家の中で体験できることを想像しています。

<4つ目>

↑こちらは3つ目の考えに近いのですが、家の壁にすべてプロジェクターが取り付けられており、気分に合わせて家の雰囲気を完全に変えることができるようになる家です。壁の材料や色は、インテリアに大きな印象を与えますが、通常簡単に取り換えることはできません。

これによって、気分に応じて簡単に家の雰囲気を変えることができるようになります。静止画だけでなく動画も映せますので「壁」の概念が変わります。(課題は電気代でしょうか?笑)

 

以上のように、短時間でしたが自分なりに「未来のインテリジェントホーム」を想像してツイートしてみました。(少しインテリジェントホームというモノからは逸脱してしまったかもしれませんが…。)

キャンペーン当選のお知らせが届きました!

Twitterの投稿からしばらく経った12月下旬、DMにキャンペーン当選のお知らせが届きました!

けっこう真面目にツイートを考えたので、当選してとてもうれしかったです笑。

まだ、この時点では何が当選したのか分かりませんでした。商品が到着してみないと分からないようです。

「SONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000X」」が届きました!!

キャンペーン当選のお知らせから待つこと約1ヵ月、ついにプレゼントが届きました。

当選のお知らせメールから、結構な時間がたっていたため宅配便が届いた時は何が届いたのか分かりませんでした。

梱包を開けてみると、SONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000X」が入っていました!

このSONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000X」はとても高級なワイヤレスイヤホンです。当選することができて、とても幸運でした!

このSONYのワイヤレスイヤホン「WF-1000X」に関しては、しばらく使用してみて別途レビュー記事を書いてみたいと思っています。

Amazonで商品を調べたら、かなり評判も良く高価な高級イヤホンでした。

まとめ

・今回のプレゼントキャンペーンで「イッツ・コミュニケーションズ株式会社(イッツコム)」を知りましたがとても面白い試みをされている会社だと分かりました。

・特にGoogle Homeなどとスマート家電などを接続した住宅向けIoTサービス「インテリジェントホーム」についてはとても興味深く、公式サイトを見ているだけでもワクワクして勉強になりました。

・別の記事でもシェアしましたが、わたしもGoogle Homeを購入して活用していますのでとても参考になりました。

・下の画像はインテリジェントホームの公式サイトのスクリーンショットです。とても見どころがあり面白いですので、興味がある方にはおすすめです。(→公式サイト

・Twitterには、プレゼント企画がいくつかありますが、このように楽しい「お題」を出されるととても面白いです。わたしもこの「#インテリジェントホームで できたらいいな」というお題を考えることで、未来の住宅を想像しワクワクすることができました。

過去に当選したプレゼント!

過去にも、このようなプレゼント企画に当選しています!プレゼント企画に当選する確率が高く、自分でもびっくりしています!

エラン
イッツコム様、この度はありがとうございました!プレゼントは大切に活用させて頂きます!!
<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ