【レビュー】超大容量モバイルバッテリー「Anker PowerCore Speed 20000 PD」を使ってみたら出張や旅行に最適な世界最軽量級のバッテリーでした!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

「Anker PowerCore Speed 20000 PD」を使ってみた!

モバイルバッテリーなどのガジェットで、その信頼性から他社を圧倒し、Amazonのモバイルバッテリー部門の1位~3位を独占している「Anker」から新しいモバイルバッテリーが発売されました。

今回(2017年12月14日)に発売されたモバイルバッテリーは、超大容量のモバイルバッテリー「Anker PowerCore Speed 20000 PD」です。

大容量を超えた「超大容量」ということで、電源確保の困難な出張や旅行での使用、外出先やカフェでの使用にぴったりのモバイルバッテリーになっています。今回は「Anker PowerCore Speed 20000 PD」を発売と同時に入手することが出来ましたので、レビューしたいと思います。

開封の儀!

簡単に開封レビューをしてみます。いつものAnker製品のように「ANKER」のロゴに白と青を基調とした外箱でした。

Ankerの製品は、開封するとすぐに製品が見えるのではなく、Ankerモバイルバッテリーの理念や説明書きがあります。

説明書きをめくると、モバイルバッテリー本体をみることができます。外箱にぴったりと収まっていました。マットな黒を基調としたデザインでシンプルでストイックなデザインです。

では、実際にスペックなどをみていきましょう。

超大容量なのに世界最軽量!

超大容量!

「Anker PowerCore Speed 20000 PD」の最大の特徴は「20100mAh」の超大容量であるということです。

20100mAhがどれだけ大容量かというと、具体的には下記のようなことが出来ます。

  • iPhone8が7回充電できる!
  • MacBookが1.2回充電できる!
  • iPad Pro10.5が1.7回充電できる!

このように、これ1台持っておけばどんな場面でも安心できる万能モバイルバッテリーです。

世界最軽量級!

持ってみて驚くのがその軽さです。

360gというのは缶ジュースと同じ重さですが、実際に持ってみると形状がスリムなのでそれよりも軽く感じました。

とてもスリムなデザインですので、手にフィットして持ちやすいですし、カバンやスーツケースの隙間にも収納しやすいです。カバンに常に入れておいても、入っていることを忘れるくらいの軽さとスリムさです。

本体の端子は2つ

モバイルバッテリー本体には、USB-TypeAとUSB-Cの端子があります。

右側のUSB-C端子から急速充電器に接続して充電をすることができます。給電はどちらの端子からもできますので、とても便利です。

付属品が充実!

「Anker PowerCore Speed 20000 PD」は付属品がとても充実しています。

下の写真の付属品が入っていました。

  • 説明書
  • 急速充電器
  • Micro USBケーブル(60cm)
  • 両端がUSB-Cのケーブル(90cm)
  • トラベルポーチ

急速充電器

これだけ容量が大きいモバイルバッテリーですと、充電するのにかかる時間が心配になるかもしれません。

「Anker PowerCore Speed 20000 PD」には、USB-C急速充電器が付属しており、わずか4時間でバッテリーをフル充電できます!

標準的なモバイルバッテリーであれば20100mAhの充電には約20時間かかると言われていますので、これが驚くほど速いということが分かると思います。

充電時間が早いということで、忙しい出張や旅行に持っていくのに最適ですね。

ケーブル類

ケーブルは「Micro USBケーブル(60cm)」と「両端がUSB-Cのケーブル(90cm)」があらかじめ付属しています。

USB-Cのケーブルで急速充電器と接続できますし、Micro USBケーブルで様々な製品に充電することができます。iPhoneやiPadなどのApple製品に充電するには、お手持ちのライトニングケーブルを使用すれば大丈夫です。

これらの付属品とモバイルバッテリーをまとめてトラベルポーチに入れ、出張や旅行カバンに入れておけば、電源の心配をせずにどこにでも行くことができます!

どんな場面に最適か!?

超大容量で世界最軽量の「Anker PowerCore Speed 20000 PD」は、下記のような場面での使用がぴったりだと思います。

  • 長時間のフライトなどの移動時に

長時間のフライトや鉄道、バスでの移動中にコンセントがあることは稀です。ましてや、海外旅行や海外出張などでは、電源があるのかどうかも確認できません。

「Anker PowerCore Speed 20000 PD」があれば、どんなに長時間のフライトでもスマホやパソコンの電源を切らすことなく活用できますので、とても安心です。

まさに、海外に行く時のためのモバイルバッテリーと言ってもよいでしょう。

 

  • 電源確保が不確定な海外出張/海外旅行に

出張や旅行中に電子機器の電源が無くなると大変です。スマホやタブレットなどの電子機器は、電源がなければ使用できません。

旅行中は移動中にスマホで地図をみたり、調べものをしたりする機会が多く、いつもより電源消費も早くなります。電子機器の電源が無くなると、連絡手段も無くなり不便であるだけでなく、危険です。

電源が無くなる不安を解消して、安全な旅行にするために超大容量の「Anker PowerCore Speed 20000 PD」はぴったりのモバイルバッテリーです。

 

  • 電源が無くなることが命取りなビジネスパーソンに

ビジネスでは、外出先でパソコンやスマホを使用したりする機会が多いです。カフェやラウンジなどで作業をするとしても、必ずしも電源が確保されているわけではありません。

パソコンで急な資料の修正や作業をするためにも、電源は必ず必要です。このモバイルバッテリーなら、パソコンにもフル充電できるほどの容量がありますので、電源が無くなる心配をすることがなくなり、仕事に集中することができます。

出張や外回りが多いビジネスパーソンにも「Anker PowerCore Speed 20000 PD」はぴったりです。

このように、デイリーユースはもちろん、旅行や出張にもぴったりな万能モバイルバッテリーです。

下の写真は愛用しているRIMOWA(リモア)の60リットルのスーツケースとの比較です。「Anker PowerCore Speed 20000 PD」はとてもコンパクトで旅行や出張にぴったりなことがお分かりになると思います。

2台同時に充電できる!

USB-AポートとUSB-Cポートの出力を同時に利用することで、なんとUSB接続機器を2台同時に充電することができます。

出張先や外出先で作業する際、他の同僚にも電源を分けてあげることができますので、チームでの作業にぴったりです。チームメンバーにも喜ばれること間違いなしでしょう笑!

20000mAhもありますので、2台同時に使用したとしても十分な容量があります。

洗練されたデザイン

Ankerのモバイルバッテリーがここまで支持されている理由のひとつは、デザインが洗練されているということがあります。

今回の「Anker PowerCore Speed 20000 PD」も使いやすくシンプルで洗練されたデザインです。

モバイルバッテリーは、スマホ、タブレット、パソコンなどのあらゆる電子機器と一緒に使用します。それらの電子機器のデザインと干渉しないシンプルでストイックなデザインは、いつもながらとても好感がもてます。

他のANKERモバイルバッテリーとの比較

わたしは、Ankerのモバイルバッテリーは5000mAhの「Anker PowerCore Fusion 5000 」、10000mAhの「Anker PowerCore 10000」を持っていますが、用途によって使い分けると本当に便利です。

写真は左から「Anker PowerCore Fusion 5000 」「Anker PowerCore 10000」「Anker PowerCore 10000」です。

  • Anker PowerCore Fusion 5000

折畳式プラグ内蔵で充電器とモバイルバッテリーを兼用可能。YouTuberのヒカキンさんも絶賛。

  • Anker PowerCore 10000

世界最小最軽量の大容量モバイルバッテリー。容量と大きさのバランスが抜群でAmazonでベストセラー。

  • Anker PowerCore Speed 20000 PD

今回紹介したモバイルバッテリー。20000mAhという超大容量で出張や旅行に最適。常にカバンに入れておいても重さを感じないくらい軽量。

まとめ

・モバイルバッテリーは安全性・信頼性が重要です。AnkerはAmazonでの評価やレビューをみても分かる通り、信頼性は飛びぬけて高い会社です。安心して使用することができます。

・「Anker PowerCore Speed 20000 PD」は、容量・軽量性・充電の速さなどあらゆる面で現時点でのモバイルバッテリーの最高峰といってよいスペックです。これ1台あれば、電源の心配は全て忘れて仕事や旅行に集中することができ、結果的にコストパフォーマンスは高いです。

・丸みを帯びたシンプルなデザインで、iPhoneやiPadなどのApple製品にもよく合います。

・今回の「Anker PowerCore Speed 20000 PD」は超大容量・最軽量という特徴を活かして、出張や旅行、カフェなどでの作業にとても役立ちそうです!

ディーン
超大容量・最軽量級ということで、これからは常にカバンの中に入れっぱなしにしておきます。出張や旅行にも最適なので、利用頻度が高くなりそうです!

発売記念として、現在Amazonでは100個限定で500円OFFのセールが開催されています!!

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。