【1BTC=130万円超】仮想通貨の総資産が7ヵ月半で「500万円」を超えました!【Bitcoin/Ethereum】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

仮想通貨の総資産が7ヵ月で「500万円」を超えました!

仮想通貨についての定期報告です。

2017年5月22日に仮想通貨の運用を始めてから、下記のような記事を書いてきました。

2017年8月9日の記事

何気なく購入しておいた仮想通貨(ビットコインとイーサリアム)が暴騰しました!

2017年8月30日の記事(含み益100万突破)

仮想通貨の含み益がわずか3か月で100万円を超えました!

2017年11月17日の記事(含み益200万突破)

仮想通貨の含み益が約半年で「200万円」を超えました!

2017年11月27日の記事(含み益300万突破)

仮想通貨の含み益が7ヵ月で「300万円」を超えました!

2017年12月5日の記事(総資産500万突破)(当記事)

仮想通貨の総資産が7ヵ月半で「500万円」を超えました!

2017年12月8日の記事(総資産650万突破)

仮想通貨の総資産がわずか200日で「650万円」を超えました!

2017年12月19日の記事(総資産840万突破)(当記事)

仮想通貨の総資産が「840万円(含み益+700万!)」を超えました!

2018年1月9日の記事(総資産940万突破)

仮想通貨の総資産が「940万円(含み益+800万!)」を超えました!

2017年11月26日にビットコインが1BTC=100万円を突破して話題になりましたが、それから半月も経たないうちに1BTC=130万円を超え、現在は130万あたりで安定しています。

チャートは上昇基調ですが、細かく見ると何度も暴落しています。そのたびに、ビットコインバブル崩壊と騒がれていますが、結果的に上昇しています。

現在の仮想通貨の価格は?

下記がビットコイン(BTC)の年間チャートです。

2017年12月5日現在、1BTC=約131万円となっています。

それにしても、とてつもない年間チャートです。特に9月頃からの上昇率は恐ろしいですね。

このまま上げり続けるのか、それとも暴落するのかは分かりませんが、今までの傾向から言えば、急騰と暴落を繰り返しながら上がっていくと思っています。

わたしの現在の仮想通貨の資産は?

気になるわたしの現在の仮想通貨の資産です。

総資産が日本円でちょうど「500万円」を超えました。

わたしは、日本円140万円を投入していますので、含み益は+360万になっています。

ただし、わたしは税金対策のため一度も取引をしておらず、あくまでも含み益です。

今後もしばらくは、税金対策のために売買はしませんので、この含み益が増えるのか、または消えてしまうのかは分かりません。

今となっては、仮想通貨という仕組みを信じて、今後の上昇を見守るだけです。

わたしが利用している取引所の「bitFlyer(ビットフライヤー)」では、スマホの画面(インターフェイス)がとても見やすく、チャートや資産状況が一目でわかります。

それをみると、2017年の年間の損益は「+約360万円」であることが確認できます。

bitFlyer(ビットフライヤー)」は、とても使いやすいので、これからビットコインなどの仮想通貨を始めようと思っている方には、おすすめです。

ビットコインやイーサリアムはどこで購入したか!?

わたしは、ビットコイン(Bitcoin)とイーサリアム(Ethereum)は下記の「bitFlyer(ビットフライヤー)」で購入しました。

使いやすさや安心・安全という面を総合的に判断すると「bitFlyer(ビットフライヤー)」はとてもおすすめできます。

詳しくは、過去記事「何気なく購入しておいた仮想通貨(ビットコインとイーサリアム)が暴騰しました!」で書きましたので興味がある方は参考にしてください。

「bitFlyer(ビットフライヤー)」の詳細はこちら

bitFlyer公式サイト

まとめ

・わたしは、Twitterをみていて「イケダハヤト氏」がビットコインについて力説されていたのをみて、思い切って140万円を投入しました。結果、仮想通貨を楽しめてよい経験になったと思います。

・「1BTC=50万円」になった2017年8月30日には、わたしが書いた記事もイケダハヤトさんにリツイートされ、記事のアクセス数も増えました笑。

・これからビットコインなどの仮想通貨を始めたい方も、まだまだ先行者利益を享受できると思いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

・仮想通貨はリスクがありますので、必ず余剰資金で自己責任のもと運用しましょう。

・わたしがおすすめする取引所である「bitFlyer(ビットフライヤー)」は、スマホだけですべての取引ができます。画面もとても見やすいので、とてもおすすめです。

・仮想通貨を始めると、日経新聞のニュースやテレビのニュースなど、かなり実感をもって受け取ることができますので、社会経験としても面白いです。いたずらにビットコインに不信感を抱くよりも飛び込んでしまうと、自分で勉強しますので仕組みがよく分かるようになります。

・「bitFlyer(ビットフライヤー)」での、ビットコインはの最低取引単位は0.00000001BTC です。つまり、日本円で1円から購入できますので、初めは少ない金額から始めるとよいでしょう。(わたしは始めから一気に140万円分購入しましたが…笑)

・「bitFlyer(ビットフライヤー)」の口座は5分で開設できます。

・「bitFlyer(ビットフライヤー)」は他社と比較して、申し込んでから取引が開始できるまでの時間が圧倒的に早いです。とは言え、本人確認や日本円の入金に時間がかかりますので、購入のチャンスを逃さないためにも、今すぐに口座だけは作っておきましょう!(もちろん口座開設は無料です。)

・ビットコインは、1日で150%の利益がでたりしますので、機会損失を逃さないように早め早めの行動(申し込み)が大切です!

「bitFlyer(ビットフライヤー)」の詳細はこちら

bitFlyer公式サイト

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

前回の仮想通貨関連の記事はこちら

ビットコイン関連のベストセラー

これからビットコインを始めたい方、ビットコインについて学びたい方はこの機会に勉強しておきましょう。

すべて、Amazonでベストセラー、または売り上げ上位になっている書籍です。参考にしてください!

当然のことですが、仮想通貨はリスクがありますので、必ず余剰資金で自己責任のもと運用しましょう。

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ