【1BTC=100万円!】仮想通貨の含み益が7ヵ月で「300万円」を超えました!【Bitcoin/Ethereum】


スポンサードリンク


スポンサードリンク

仮想通貨の含み益が7ヵ月で「300万円」を超えました!

わたしは2017年のゴールデンウィーク明けの5月22日に仮想通貨の運用を始めました。

ビットコインの運用を始めてから、定期的に記事を書いてきました。今回はビットコイン史に残る記録を更新しましたので、シェアしたいと思います。

それは、ヤフーニュースでもトップで報道されたように、ついに1BTCが100万円を突破したのです。

それからわずか10日後の現在「1BTC=100万円」を突破し、わたしの含み益も300万を超えました。

追記:その後さらにビットコインが高騰しました。その経過を記事にしています。

2017年8月9日の記事

何気なく購入しておいた仮想通貨(ビットコインとイーサリアム)が暴騰しました!

2017年8月30日の記事(含み益100万突破)

仮想通貨の含み益がわずか3か月で100万円を超えました!

2017年11月17日の記事(含み益200万突破)

仮想通貨の含み益が約半年で「200万円」を超えました!

2017年11月27日の記事(含み益300万突破)(当記事)

仮想通貨の含み益が7ヵ月で「300万円」を超えました!

2017年12月5日の記事(総資産500万突破)

仮想通貨の総資産が7ヵ月半で「500万円」を超えました!

2017年12月8日の記事(総資産650万突破)

仮想通貨の総資産がわずか200日で「650万円」を超えました!

2017年12月19日の記事(総資産840万突破)

仮想通貨の総資産が「840万円(含み益+700万!)」を超えました!

2018年1月9日の記事(総資産940万突破)

仮想通貨の総資産が「940万円(含み益+800万!)」を超えました!

現在の仮想通貨の価格は?

下記がビットコイン(BTC)の年間チャートです。

2017年11月26日、ビットコインは「1BTC=100万円」を突破しました。

わたしが参入したのは、ちょうど赤矢印の場所で、2017年5月22日です。当時から乱高下を繰り返し、現在は約3倍の価格になっていることが分かります。

わたしの現在の仮想通貨の資産は?

下記は、気になる現在のわたしの資産状況です。現在の総資産は、日本円に換算して「約450万円」になっています。

購入時は日本円でちょうど「140万円」を投入していますので「+310万円の含み益」ということになります。

わたしが利用している取引所の「bitFlyer(ビットフライヤー)」では、年間の損益が一目で分かりますが、下記のように約310万円の利益がでていることが分かります。

年間の利益だけでも驚くのですが、さらに驚くことがあります。

それは、「月間の損益(11月分)」と「日間の損益(本日:11月27日分)」の利益です。

下記のように、11月だけでも「+175万円」になっています。これは、例えば11月始めからビットコインの運用を始めたとしても、これだけの利益が出ているということを意味しています。

11月初旬といえば、これからビットコインに参入するなんて遅すぎるのではないかという空気がありましたが、本当にビットコインの参入に遅すぎるということはないのだなと思わされました。

そして、本日11月27日の利益は「+32万円」です。ビットコインが100万円を突破して注目度を増したのか、それとも今後の分裂騒動で利益がでるとみられているのか、わずか1日で30万円以上の含み益がでています。(1日でiPad proが3つ買えます笑。まあ、税金が高いのですが…。)

しかしながら、わたしは税金の関係もあり、購入してから一度も取引をしていません。

これはあくまでも含み益ですので、これから資産が半分になるかもしれませんし、ゼロになるかもしれません。ビットコインはチャートの変化が激しいため、相当なリスクがありますので、これから始める方は注意しましょう。

ディーン
正直なところ、ビットコインの価格がここまで上昇すると、恐怖でしかありません。いつか大暴落するのではないかとびくびくしだしました笑。

ビットコインやイーサリアムはどこで購入したか!?

わたしは、ビットコイン(Bitcoin)とイーサリアム(Ethereum)は下記の「bitFlyer(ビットフライヤー)」で購入しました。

総合的に判断すると「bitFlyer(ビットフライヤー)」はとてもおすすめできます。詳しくは、過去記事「何気なく購入しておいた仮想通貨(ビットコインとイーサリアム)が暴騰しました!」で書きましたので興味がある方は参考にしてください。

「bitFlyer(ビットフライヤー)」の公式サイトはこちら

bitFlyer公式サイト

まとめ

・仮想通貨はリスクがありますので、万人にはおすすめできませんが、社会人などで余剰資金がある方はぜひ挑戦してみるとよいでしょう。

・わたしがおすすめする取引所である「bitFlyer(ビットフライヤー)」は、スマホだけですべての取引ができます。とても簡単です。

・仮想通貨を始めると、日経新聞のニュースやテレビのニュースなど、かなり実感をもって受け取ることができますので、社会経験としても面白いです。いたずらにビットコインに不信感を抱くよりも飛び込んでしまうと、自分で勉強しますので仕組みがよく分かるようになります。

・「bitFlyer(ビットフライヤー)」での、ビットコインはの最低取引単位は0.00000001BTC です。つまり、日本円で1円から購入できます。

・「bitFlyer(ビットフライヤー)」の公式サイトは下記のバナーからアクセスできます。口座開設は簡単で10分もあれば終了します。

・口座は5分で開設できますが、郵送による本人確認や日本円の入金などに何日か掛かるので、購入のチャンス(=価格が下がった時)を逃さないためにも、口座開設だけでも早めに行っておいた方がよいと思います。

「bitFlyer(ビットフライヤー)」の公式サイトはこちら

bitFlyer公式サイト

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

前回の仮想通貨関連の記事はこちら

ビットコイン関連のベストセラー

これからビットコインを始めたい方、ビットコインについて学びたい方は下記の書籍がおすすめです。

すべて、Amazonでベストセラー、または売り上げ上位になっている書籍です。参考にしてください!

当然のことですが、仮想通貨はリスクがありますので、必ず余剰資金で自己責任のもと運用しましょう。

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ