【まとめ】スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの評価と評判/申し込み方法と注意点は?


スポンサードリンク


スポンサードリンク

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの評価と評判

この記事では、2017年8月にリリースされたスタディサプリENGLISH TOEICテスト対策コースを紹介していきます。

独学でTOEICの勉強をすると、何から手を付けてよいか分からなかったり、モチベーションが維持できない場合が多いと思います。

そんな時、スマホやパソコンを使用したオンラインのレッスンによって、とても分かりやすく学習ができるサービスがこの「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」なのです。

えりこ
「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」?これで本当にTOEICの点数が上がるの?
ディーン
このコースを担当する「関正夫先生」がTOEICの学習方法から、TOEICの文法、パート別の対策まで、とても分かりやすく教えてくれるよ!世間では「神授業」と呼ばれてるよ!
えりこ
関正夫先生って誰…?神授業ってどんな授業なんだろう…?

わたしは、現在TOEICで900点以上点数がありますが、実際にこのサービスを使用してみて、本当に関正生先生の講義は神授業だと感じています!

試しに、TOEIC初級者(TOEIC500点程度)の知り合いに関正夫先生の講義動画を見せても、あまりの分かりやすさに感動していました!

TOEIC初級者から上級者まで、どんなレベルの学習者にも対応できるサービスです。

この記事では、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」とはどういうサービスなのか、どのように申し込むのかについて説明していきたいと思います。

\\現在のキャンペーンはこちら//

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースとはどんなサービス?

スタディサプリENGLISHはリクルート社によるオンラインスクール

えりこ
そもそも「スタディサプリ」ってなに?どんなサービスなの?

「スタディサプリ」とは日本の大企業「リクルート」によるオンラインスクールです。

「スタディサプリ」は受験対策として、小・中・高・大学受験の5教科18科目がすべて見放題で、料金は月額980円という教育の概念を変えるようなサービスを展開しています。

「スタディサプリ」は総務省の情報通信白書にも取り上げられるほど、革新的なサービスです。(平成28年版 情報通信白書

その「スタディサプリ」のサービスの一環として、「スタディサプリ ENGLISH」という学生や社会人向けに、英語の発音やリスニングを鍛えるためのオンラインレッスンを提供していました。その内容は、主に日常会話を学習するコースです。

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは2017年9月にできた新サービスです!

えりこ
「スタディサプリENGLISH」と「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」っていうのは違うモノなの?

本記事で紹介している「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、学生や社会人のTOEIC対策として2017年9月に立ち上げられた新たなサービスです。

よって「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、上記の「スタディサプリENGLISH」とは異なる料金体系で、サービスも講義の内容も全く別のものになっています。つまり、両者は別々のサービスです!

ちなみに「スタディサプリENGLISH」のテーマカラーは「オレンジ」、本記事で紹介する「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のテーマカラーは「ブルー」ですね。

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は、関正夫先生の講義がメインで、内容は完全にTOEIC対策に特化したコースです!

※「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース(月額2,980円)」に申し込むと、「スタディサプリENGLISH(月額980円)」を使用できるようになります。しかし「スタディサプリENGLISH(月額980円)」に申し込んでも「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース(月額2,980円)」は使用できません。

カリスマ講師の関正夫先生とはどんな先生?

えりこ
さっきから登場する「関正夫先生」って誰なの?ほんとにカリスマなの?

一度でも、関正夫先生の講義を聞いたことがあるのであれば、その分かりやすさにびっくりすることでしょう。

わたしは、社会人のやり直し英語を学習している時に関正夫先生の講義をDVDで視聴しましたが、その分かりやすさにすぐにファンになりました。そして、書籍を何冊も購入したり、ツタヤで講義DVDをレンタルしたりしました。

関正夫先生の書籍はベストセラーでとても分かりやすいのですが、わたしは関正夫先生の真髄は、書籍ではなく講義にこそあると思っています。

下記は、関正夫先生のプロフィールです。

1975年7月3日 東京生まれ。埼玉県立浦和高校、慶応義塾大学文学部(英米文学専攻)卒業。TOEICテスト990点満点取得。
予備校デビュー1年目から出講校舎すべてで、常に最多の受講者数・最速の締め切り講座数を記録。予備校の講座は200人教室満席多数。

●著書『世界一わかりやすい授業』など75万部突破 ●『週刊英和新聞 朝日ウィークリー』(朝日新聞社)にて連載中 ●NHKラジオ『入門ビジネス英語』テキストにてコラム執筆 ●英語雑誌「NHK 英語でしゃべらナイト」(主婦の友社)「CNN ENGLISH EXPRESS」(朝日出版社)の特集記事執筆多数

(Amazon著者紹介より引用)

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」の講師プロフィールには下記のように紹介されています。

わたしは今まで英語を学習してきて、関正夫先生以上に分かりやすい解説をする英語教師に出会ったことはありません。

何が分かりやすいかと分析すると、主に3つの理由があります。

・暗記ではなく、英語の本質に迫った解説

・講義のテンポがよく、流れるような授業

・講義の本題と雑談との絶妙なバランス

講義の分かりやすさについては、実際に無料で講義を受けてみればすぐに分かると思います。ぜひ、この「神授業」を体験してみてください!

えりこ
関先生って、イケメンだね…笑

スタディサプリENGLISHの料金プラン

下記の表が「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」の料金プランです。

「月々払い」「6ヵ月プラン」「12ヵ月プラン」の3種類のプランが用意されています。「月々払い」の場合、AppStore決済ができますが、値段が700円近く高くなってしまいますので、おすすめできません。どのプランでも、クレジットカードで支払うのが便利でお得でしょう。

えりこ
結局、どのプランを申し込めばよいの?
ディーン
まずは「月々払い」にするといいよ!

わたしがおすすめする支払いプランは、「月々払い」です。その理由は、下記のように2つあります。

・自分のTOEICスコアや実力の成長に合わせながらプランを継続するかどうか毎月チェックできるから。

・TOEIC対策は短期間で集中的に頑張ったほうがよいため、「月々払い」で短期集中型の学習をした方が効果的だから。

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースの構成は?

えりこ
具体的に「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」では何が勉強できるの?
ディーン
具体的な講義の構成について説明していくよ!スマホでもパソコンでも学習できるけど、スマホの画面を例にとってみるよ!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースは、下記の4つの講座で構成されています。「パーフェクト講義」「実践問題集」「TEPPAN英単語」「パーフェクト講義・英文法編」です。

それぞれの講座の特徴について詳しく見ていきましょう。

パーフェクト講義

「パーフェクト講義」は、「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」のメインの講座といってもよいでしょう。全部で149講座もある膨大なTOEICの講座です。

TOEICのパート1~パート7まですべてのパートにわたって、関正夫先生の講義動画と問題演習などが収録されています。

ディーン
「パーフェクト講義」では、各パートの重要事項の詳細な講義をたくさん見ることができるよ!まずは苦手なパートから見ることで、効率よくTOEICの点数を上げられるよ!

実践問題集

「実践問題集」は、いわゆるTOEICの模擬試験です。スマホやパソコンで模擬試験を受けることができます。紙の問題集とは違い、スマホやパソコンで受けやすいような工夫がたくさんされています。

そして、この模擬試験は「TOEIC公式問題集を作成しているスタッフによる厳選されたオリジナル演習問題」のようです。

TOEICの公式問題集を作成しているスタッフが問題を作成したということは、ほとんど公式問題集の問題のクオリティを確保しているということに等しいのだと考えられます。これほどのクオリティの模擬試験は、市販の問題集ではなかなか見つからないと思います。

この「実践問題集」は毎月追加されていきます。2017年12月現在では「Vol.4」まで追加されています。この「実践問題集」はもちろん市販されていませんので、これだけでもとてつもない価値があります。

TEPPAN英単語

TOEICに頻出の単語の問題が4択形式出題されます。関正夫先生が選択した重要単語を効率よく覚えることができます。

関正生先生による「単語の覚え方」の講義動画も必見です!

パーフェクト講義・英文法編

「パーフェクト講義・英文法編」では、関正夫先生がTOEICに頻出する英文法を取り上げ、講義されています。英文法の講座だけでも45講座くらいあり、驚くほど充実しています。

関先生も講義のなかで言っていますが、TOEICの文法パートであるパート5や6の対策だけでなく、リスニングパートなど他のパートにも応用できるようにつくられています。

この「パーフェクト講義・英文法編」の講座は、この「スタディサプリTOEIC対策コース」のために作成された専用の講義ですので、TOEIC対策の文法講座として最高のクオリティです。

文法問題が苦手な学習者は必見です!

ディーン
この「パーフェクト講義・英文法編」だけでも見る価値があるくらい素晴らしい講座だよ!関先生のエッセンスが詰まってるよ!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースのメリット?

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」だけでTOEICのすべてが学べる!

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」には、さきほど紹介したように、各パート別の対策講座、模擬試験、単語学習、文法講座など、TOEIC学習に関連するすべての対策ができるようになっています。

よって「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」以外に特に参考書や問題集を購入しなくても、十分ににTOEIC対策ができます。

えりこ
本屋さんに行っても、どの参考書を買ってよいのか分からなかったからこれは助かるわ!
ディーン
TOEICで満点を取り続けている関正生先生の監修だから、問題や解説のクオリティについては安心できるよ!

関正夫先生によるTOEICの学習方法の講義がある!

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」には、関正夫先生がTOEICの概要と学習法を教えてくれる講座があります。

ディーン
関先生が、初級者から上級者までTOEICの学習法について詳しく教えてくれるんだ!

TOEIC全体の学習法に加え、パート1からパート7まで各パートごとに詳しい学習法の説明があります。

これらの学習法の講義を聞くことで、TOEIC学習の全体像がクリアになり、今後どうやって学習していけばよいのか、道筋がみえてきます。

モチベーションアップにもとても有効です!TOEICの学習法の講座の詳細については、下記の記事で詳しく紹介していますので、興味がある方はご覧ください。

関正生先生からTOEICの学習法について学べます!

「TOEICの学習方法」の特別講義が受けられます!

えりこ
TOEICの学習法に悩んでたから、関先生の講義を聞きたくなったわ!
ディーン
最初に、この学習法の講義を聞くことで、学習の効率が上がるよ!

Twitter上でも評判は高い!

このように、とても優れたサービスですのでTwitter上でも評判は高いです。

ディーン
この他にもたくさんのツイートがあるので、ぜひ検索してみてね!

違約金もなく、いつでも解約できるので安心!

「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」には1週間の無料体験があります。もちろん、無料体験中には一切料金が発生しません。

そして、途中でも自由に退会することができます。例えば、「6ヵ月プラン」や「12ヵ月プラン」で申し込んだとしても、受講した月までの料金を支払えばよく、残金は返金されます。

大企業「リクルート」のサービスですので、金銭面に関しても、とても安心して受講することができます。

ディーン
もし授業が気に入らなかったり、続けられなかったら、いつでも解約できるので安心だよ!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースのデメリットと注意点?

今のところデメリットはほとんど無いと思っていますが、あえて挙げると下記の2点です。

スマホで受講する場合、データ通信量が多くなる

この「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」はスマホで受講することができますので、外出先や電車の中など、いつでもどこでも講義を受けることができて、とても便利です。

関正夫先生の講義は動画の講義ですので、それを見るにはデータ通信をしなければなりません。自宅にいるときやカフェにいるときはWiFiに接続することで、データ通信量を完全にゼロにすることができます。

しかし、電車の中や外出先などではデータ通信を使用せざるを得ない場面があります。すべての講義動画自体が5分程度と短いですのでそれほどデータ通信量は多くありませんが、契約条件によっては注意が必要です。

追記:実際に通信料を計測してみました。関先生の5分間の動画でのデータ使用料は、約0.029GB(=29MB)でした。思ったよりも、データ使用料は多くありませんでした。このデータ使用料なら、外出先でも安心して使用できますね。

料金が他の「スタディサプリ(受験対策や日常会話対策)」と比較すると少し高い

前述したように小・中・高・大学受験対策の「スタディサプリ」は月額980円、日常会話が学べる「スタディサプリENGLISH」も月額980円ですが、この「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」は月額2,980円と若干高めに設定されています。

この値段を高いとみるか、安いとみるかは各々の価値観や経済状況などによりますが、わたしは妥当な金額だと思っています。理由は下記の通りです。

TOEIC対策の塾と比較すると圧倒的に安価である。

TOEIC対策の塾は、とても高いです。安くても月々2万円~3万円以上はすることでしょう。都内にある某有名TOEIC塾は、2か月間で9万円ほどの費用がかかります。しかし、この「スタディサプリTOEIC対策コース」は、月3,000円程度と比較にならないほど安いです。

講師のクオリティが飛び抜けている。

講師のクオリティは日本でも第一級の講師です。普通の社会人や学生が関正夫先生の講義をリアルで受講しようと思っても、カンタンにはできません。例えリアルで受講できる機会があっても、この値段では受講できないでしょう。そういう意味で、この価格は費用対効果が高いと思います。

1日あたり100円!

「スタディサプリTOEIC対策コース」に申し込めば、毎日のように受講することになると思います。1か月約3,000円ですので、1日当たり100円です。何気なく購入するジュース代より安いですね。ジュースは飲むと無くなりますが、知識は死ぬまで蓄積されます。そう考えると、とてもお得だと思っています。

受験対策や日常会話対策の「スタディサプリ」と比較すると若干高めですが、サービスの内容と講師の素晴らしさを勘案すると、コストパフォーマンスは高いです。

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コースへの申し込み方法!

えりこ
「スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース」はなかなかよいサービスだね…。どうやって申し込めばいいの?
ディーン
まずは、7日間の無料体験ができるよ!無料体験はスマホやパソコンから簡単に申し込みできるよ!

無料体験の申し込み方法について、説明します。申し込みはとても簡単で、5分~10分以内に完了して、その後すぐに講座を見始めることができます。

スタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」公式サイトをクリックすると、下記の画面にアクセスできます。スマホからでもパソコンからでも可能です。

この画面の「7日間無料体験へ」というボタンをクリックすると、無料体験の申し込みができるようになります。

下記の注意書きのように、「1週間無料体験期間中は料金が発生しません」ので安心してください。

その後は、ガイダンスに沿って入力を進めていきましょう。わたしは、とりあえず下記のように「月額プラン」を申し込みました。(1週間以内に解約すれば、どのプランを選んでも無料です。)

登録が完了すると、アプリのダウンロードをしてくださいと出ますので、「ダウンロード」ボタンをおして、アプリをダウンロードしましょう。その後は、ダウンロードしたアプリ上で全ての講座を見ることができます。(もちろん、スマートフォンやタブレット以外のパソコンからも使用することができます。)

クレジットカード決済か携帯のキャリア決済が終了して、アプリをダウンロードすれば、そのまますぐに講座を見ることができるようになります!

申し込みは、とても簡単で5分~10分以内に完了します。申し込んだ後には、すぐに講座を見られますので、思いついたその時から学習を開始できます。

まとめ

スタディサプリENGLISH「TOEICテスト対策講座」がどのようなサービスなのか、カンタンに紹介させて頂きました。

えりこ
関正夫先生の神授業、わたしも受けてみたくなった!
ディーン
一度、関正夫先生の講義を受けたら、そのトリコになるよ!それくらい素晴らしい講義なんだ!

このようにスタディサプリ「TOEICL&Rテスト対策講座」は7日間も無料体験ができますので、英語学習者(TOEIC学習者)はぜひ体験してみることをおすすめします。特に、関正生先生の講義を受けたことが無い方は必見です。

・無料体験申し込みや講座の詳細は、下記の公式へのリンクからできます。無料体験の申し込みは5分程度で完了し、申し込み終了後、すぐに無料で講座の視聴を開始できますので、ぜひこの機会にどうぞ!

\\現在のキャンペーンはこちら//

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ