【祝!】Netflixで引き続き海外ドラマ「フレンズ(Friends)」が視聴できるようになりました!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

Netflixで引き続き海外ドラマ「フレンズ(Friends)」が視聴できるようになりました!

先日お伝えしたように、2017年9月1日からNetflixで海外ドラマ「フレンズ(Friends)」の配信は終了することになっていました。

【悲報】Netflixで海外ドラマ「フレンズ(Friends)」が見れなくなります!今後の視聴方法について

いつものように、Netflixで「フレンズ(Friends)」を見ていたら、画面の変化に気づきました。その時につぶやいたツイートは下記になります。

今まで、Netflixで「フレンズ(Friends)」を見ていた時に表示されていた、「9月1日まで視聴可能」という文字が消えていたのです!

配信の真偽を公式アカウントに聞いてみた!

本当に視聴期間が延長されたのか、それともたまたま文字が消えていただけなのか、まったく見当がつかなかったため、Twitterで公式アカウントに聞いてみました。

Netflixの公式アカウントは、今まで質問をした時にはしっかりと回答してくれますので信頼を寄せていました。

わたしは、下記のような質問をしました。

すると、すぐに下記のような回答が届きました。

公式サイトから、現時点で「配信期間の延長」というお知らせを頂きました!

Netflixで配信が終了してしまうと、他の動画配信サービス会社の中では、毎月エピソードが飛び飛びでしか視聴できないHuluでしか見ることができなくなりますので、とても困っていましたが、このお知らせを聞いて安心しました。

なぜ、配信が延長されたのか!?

なぜ配信が延長されたのか、理由は分かりませんが、以前TwitterでNetflixに問い合わせたときに下記のような回答がありました。

このように、「熱いリクエスト」があれば、配信の見直しもあるようなことを暗に言われていました。

わたしは、このツイートを完全に定型文だと思っていました。定型文としてツイートをしているだけで、実際には配信延長などはあり得ないと思っていました。

しかし、実際に配信延長が決まったということは、Netflixは実際に視聴者の要望をしっかりと聞いているということが分かりました。

今回「フレンズ(Friends)」の配信終了に対する問い合わせや配信延長のリクエストが意外と多く、配信延長をして頂けたのだと思っています。Netflixのサービスは視聴者の声を反映しており、とても好感が持てました。

今後もNetflixで視聴を続けます!

現時点で、わたしはシーズン10のエピソード11まで視聴を終えており、あと6話を残すのみです。8月で配信が終了してしまうと聞いた時から、8月31日で、ちょうどすべてのエピソードを視聴終了しようと計算して視聴していました。

しかし、配信が延長されましたので、焦って視聴する必要もなくなり、ゆっくりと視聴することができます。

また、全てのエピソードを視聴終了したとしても、またエピソード1から見直す予定です。

Netflixの配信延長は、いつでもどこでもフレンズを視聴できることが保証されたという意味で、とてもありがたいですね。

以上、Netflixで「フレンズ(Friends)」が引き続き視聴できるようになったという報告でした。

海外ドラマ学習法についての関連記事

【海外ドラマ】英語学習者に告ぐ!今すぐHuluやNetflixに登録しよう!

【レビュー】「海外ドラマDVD英語学習法 日本で、自宅で、一人で、ここまでできる! 南谷三世著」

【海外ドラマで英語学習】「フレンズ(Friends)」のシーズン1を学習してみた感想

【海外ドラマで英語学習】「フレンズ(Friends)」をシーズン6まで学習してみた!

【海外ドラマで英語学習】人気シットコム「フレンズ(Friends)」の登場人物の年齢は何歳なのか!?

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ