【海外出張/旅行】中国でLINE,Twitter,Facebookを使うには「セカイVPN」がおススメです!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

中国でSNSサービスを使うには「セカイVPN」がおススメです!

ご存知の通り、中国ではLINE、Twitter、Facebook、YouTube、GmailなどのSNSサービスがブロックされていて、使用することができません。

私たち日本人は、SNSサービスとしてLINE、Twitter、Facebook、YouTube、Gmailを使用している方々がほとんどですので、これらのサービスが使用できないととても不便です。

今回の記事では、中国国内でもLINE、Twitter、Facebook、YouTube、GmailなどのSNSサービスを使用できるようにするためのサービスである「VPN」の中で、わたしが実際に使用してみておすすめできる「セカイVPN」についてシェアしたいと思います。

中国ではどんなSNSサービスが使用できないのか?

中国国内では、中国政府の情報統制のためや、中国国内のIT産業の利益を守るためなどの理由から、世界で一般的に使用されているサービスが使用できません。

その規制されたサービスの中には日本人が一般的に使用する、LINE、Twitter、Facebook、YouTube、Gmailなどが含まれています。また、日本国内で普通に見ることのできるWEBサイトの一部も規制されており、見ることができません。

中国に旅行や出張に行く時に、短期間であれこれらのサービスが使用できないととても不便です。仕事でこれらのSNSサービスを使用されている方も多いと思いますので、相手と連絡が取れないと仕事にならず、とても困ったことになります。

中国でもSNSを使用できる方法があります!

しかし、中国でもVPNと呼ばれるサービスを使用すれば、日本国内にいるのと同じようにLINE、Twitter、Facebook、YouTube、GmailなどのSNSサービスを使用することができるようになります。

VPNとは簡単に言えば、中国国内から日本やドイツなど他の国にあるサーバーを経由してインターネットに接続することで、中国国内のインターネットの規制を受けず自由にインターネットができるようになるというサービスです。

出典;セカイVPN公式サイト

このサービスに申し込めば、カンタンに中国国内から日本にいるのと同じようにSNSサービスを利用することができるようになります。

VPNサービスの中でも「セカイVPN」をおススメします!

このような中国国内から自由にインターネットができるようになる「VPN」は、いくつかの会社がサービスを提供しています。

その中で、わたしがおススメするのは「セカイVPN」というサービスです。

下記に「セカイVPN」をおすすめする理由を列挙してみます。

・2か月間、完全無料でお試しができる!

→2ヶ月以内であれば、途中で解約しても一切の費用は発生しません。

・申し込んでから、わずか3分で使用できる!

→中国へ出張したり旅行したりする当日に申し込んでも大丈夫です。(後述しますが、設定は日本国内で行っておくことをオススメします。)

・iPhoneからもAndoroidからもパソコンからもカンタンに使用できる!

→公式サイトの説明にそって設定していけば、だれでも簡単に設定できます。iPhoneからもアプリをインストールすることで、カンタンにVPNを使用できますのでとても便利です。

iPhoneやiPadでの使用方法については、下記の公式サイトの説明が詳しいです。

 「セカイVPN」iOSでの設定について

・1か月あたりの料金が1,080円と安い!

→他社と比較しても、かなり安いです。

・インターネット接続が安定している!

→無料のVPNサービスもあるのですが、ほとんど繋がらないか、繋がってもすぐに切れたりすることが多いです。わたしも無料のVPNサービスを何度か使用した事はありますが、繋がらなすぎてとてもイライラします笑。しかし、この「セカイVPN」は数あるVPNサービスの中でも安定度はとても高いです。

「セカイVPN」は2か月もの無料期間があり、価格も安いのにも関わらず、とても繋がりやすく安定しているというメリットがあります!

こんな方に「セカイVPN」はおススメです!

以上をまとめると、このような方に「セカイVPN」をおススメできます。

・中国からでもLINE、Twitter、Facebook、YouTube、GmailなどのSNSサービスを使用したい方

・安く安定したVPNサービスを使用したい方

・無料VPNサービスを使用して、あまりの使えなさにコリゴリした方。安全にVPNサービスを使用したい方

・簡単な設定でVPNサービスを使用したい方

・中国に頻繁に海外出張や旅行をされる方

・今後、中国に駐在する予定の方

ネット上の評判を探してみました!

Twitterで「セカイVPN」と検索してみました。中国当局の規制も厳しくなっており、他社のVPNサービスが軒並み使用できなくなっている中、「セカイVPN」は安定した接続があることが分かります。

カンタンにTwitterを検索しただけでも、このようなよい評判がたくさん見つかりました。実際に検索してみれば分かると思いますが、悪い評判はほとんど見つかりませんでした。

中国に渡航する方は2か月無料なので申し込んでおくことをおススメします!

とにかく、中国に行くときはあらかじめ「セカイVPN」に申し込んでおくことをおススメします。

なんといっても、2か月無料で使用できますし、2か月以内に解約しても何の請求も支払いもありません。(請求されるのは、2か月の無料期間が終わった後からです。先に請求されておいて、後から返金という形ではありませんので、とても安心できます。)

VPNがどのようなものかあらかじめ試すためにも渡航前に申し込んでから出国することをおススメします!

※中国に行ってから「セカイVPN」を申し込んでもよいのですが、中国から「セカイVPN」のサイトにアクセスできない場合が多いです。わたしの今までの経験では中国国内から「セカイVPN」のサイトに繋がった事はありません。そうなると、中国からVPNの申し込み自体ができなくなります。

そのため、あらかじめ日本国内で申し込んでおくことをおススメします。

また、iphoneやパソコンで使用したい場合は、アプリのダウンロードと簡単な設定が必要ですので、あらかじめ日本国内から設定しておくとよいでしょう。現地では「セカイVPN」のサイトにアクセスできませんので、設定すること自体が困難です。

実際に「セカイVPN」に申し込んでみた!

セカイVPN」への申し込みはとても簡単です。スマホからもパソコンからも5分以内に完了できます。

まず、「セカイVPN 公式サイト」へアクセスします。下記のページになりますので、右上の「2か月間無料体験 申し込み」をクリックします。

すると、下記の画面になります。「インターリンクのメンバーIDをお持ちですか?」という質問がありますので、「いいえ」を選択して「次へ」をクリックします。(メンバーIDとパスワードは空欄でよいです。)

次に、メールアドレスを入力します。メールアドレスを入力すると、そのメールにセカイVPNからメールが来ます。メールに記載されているURLをクリックします。

メールに記載されているURLをクリックすると、下記の画面になります。画面の指示に従い、個人情報を入力します。クレジットカード番号が必要ですが、2か月の無料期間が終わるまで課金されませんのでご安心ください。

以上で、登録が完了します。この後、メールでIDとパスワードが送られてきますので、それを使用してVPNに接続することができるようになります。

申し込みから実際に使用するまで、10分もかかりませんでした!

中国に行く時は「イモトのWiFi」との組み合わせが最強です!

別記事にも書きましたが、わたしは海外出張する際は必ず「イモトのWiFi」をレンタルします。中国に行く際は、この「イモトのWiFi」と「セカイVPN」との組み合わせが最強だと思っています。

これによって、自分のスマホ、タブレット、パソコンで、中国国内の屋外、室内、どこにいても日本にいるのと同じようにインターネットにアクセスすることができます。

特に海外出張の場合は、どこでも自由にネットにアクセスできることは必須ですので、この組み合わせは最強です!

→【海外出張】中国上海にて「イモトのWiFi」を使ってみた!

まとめ

このように、日本人が中国に渡航する際にはVPNは必須といってよいほどのサービスです。カンタンに使用できますので、ぜひ試してみてください!

詳しくは、下記の公式サイトをご覧ください。VPNに関する詳細な説明があります。

セカイVPN 公式サイト


Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。