【海外出張】海外出張中は、JTBの現地ツアーを利用して安全で効率的に観光しよう!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

わたしは、中国などの東南アジアに海外出張をすることがとても多いです。

下記の記事「海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!」でもシェアしましたが、海外出張をいかに効率よく行うかを常に追求しています。

海外出張に200回以上行ったビジネスマンの持ち物リスト!海外旅行にも!
私は、仕事の関係で海外出張(主に中国などのアジア圏)によく行きます。 毎回、パッキングの際に持ち物リストを使用して、忘れ物が...

その中で、わたしが実際に試してきた「海外出張中に効率よく観光する方法」をシェアしたいと思います。

海外出張中に観光する!

わたしは、いったん海外出張に行くとだいたい1週間くらい現地に滞在することが多いです。1週間も滞在すると、だいたいの場合は出張中に週末を挟みます。

わたしの勤務する会社は、海外出張中でも週末は休日ですので、自由に観光したり外出したりすることができます。(観光中には労災はおりないらしいですが…。)

そのため、わたしはその週末の時間を利用してかなり頻繁に現地を観光してきました。

あくまでも海外出張中の自主的な観光ですので、事件や事故に巻き込まれたりすることは避けなけらばなりません。また、海外出張は仕事のために行っていますので、平日のハードワークに備え、体力も温存・回復させなければなりません。

以上の理由から、普段の海外旅行では絶対にツアーを利用せず個人で自由旅行をするタイプなのですが、海外出張中の観光には、日本国内の旅行会社の現地ツアーを利用していました。

JTBの現地ツアーがおすすめです!

ということで、海外出張中の観光はいつも「JTBの現地ツアー」を使用していました。

JTBの現地ツアーの利点は下記のような点があります。

・大手旅行会社なので安心!

・ツアー直前でも予約できる!

・客がほぼ日本人なので疲れない!

・予約ページが日本語なので簡単!

JTBの現地ツアーを利用していた理由は、誰もが知っている日本の大手旅行会社ですので、万が一なにかあった時も安心だからです。旅行会社が急に倒産して旅行者が大変な目にあったというニュースが世間を騒がせました。

現地に行けば、現地のフリーペーパーなどに旅行会社の激安ツアーが載っていますが、わたしは信頼・安心・安全を最優先にJTBの現地ツアーを選んでいます。

日本語のウェブサイトで簡単に予約できますし、直前でも予約できることが多いです。よって、海外出張中に突然時間が空いた時にも、思いつきで観光ができます。

JTBは世界中の現地ツアーが用意されています!

JTBの現地ツアーのウェブサイトにアクセスすると、下記のようなページがあります。

JTB海外オプショナルツアー

名称未設定 3

このページを見て分かるように、世界中のあらゆる都市の現地ツアーが用意されています。わたしは、中国に出張することが多かったので、上海、北京をはじめ、成都、大連、広州、深センなどの現地ツアーを利用したことがあります。

どの現地ツアーもとても楽に観光できました。ほぼ、座っているだけで現地に連れて行ってくれます笑。

休暇中に自主的に行く観光とは違い、出張中の観光は「いかに安全に、いかに楽して観光できるか」が重要だと思っていますので、JTBの現地ツアーはぴったりだと思います。

例えば、中国/上海の現地ツアーは?

例えば、わたしは中国の中でも、上海と北京に出張することが一番多かったのですが、上海なら下記のような現地ツアーが用意されています。

シャンハイ(上海) 現地オプショナルツアー

名称未設定 4

この中でおすすめは、「蘇州」や「朱家角」などの水郷とよばれる昔ながらの街並み観光ですね。東洋のベニスとも呼ばれる水郷の町並みは、上海に行ったのならば一度は訪れたい場所です。上海近郊の水郷は、映画ミッションインポッシブル3にも登場しており、観光地としてとても有名です。

1

上海から日帰りの現地ツアーで行くにはぴったりの場所だと思います。

しかし、いざひとりで行こうと思うと交通の便が悪く、なかなか大変です。「JTBの現地オプショナルツアー」なら、バスで勝手に連れて行ってくれますので、めちゃくちゃ楽に観光できます。

例えば、中国/北京の現地ツアーは?

また、例えば北京ならば、下記のような現地ツアーが用意されています。

ペキン(北京) 現地オプショナルツアー

名称未設定 2

この中おすすめは、なんといっても「万里の長城」ですね。北京市内から「万里の長城」にひとりで行こうと思うとかなり大変です。電車を乗り継いで、駅からかなりの距離を歩いて向かわなければなりません。しかも、そこまでの行き方を調べるだけでも一苦労です。

とても海外出張中にできる作業ではありません。

現地ツアーに申し込めば、自動的に「万里の長城」のふもとまでバスで勝手に連れて行ってくれます。めちゃくちゃ楽です笑。さっと観光して、日帰りでさっと帰れます。

わたしは、現地ツアーでも自分でも行ったことがありますが、よほど時間がある時でなければ、自分で行くことは困難でしょう。

こちらから、世界中の現地ツアーが検索できます。

下記をクリックすれば、世界中の都市の「現地ツアー」が一覧できます。

JTB海外オプショナルツアー

まとめ

・せっかく海外出張に行く機会があるのならば、現地での見聞を広めるためにも「観光」をすることをおすすめします。現地のお客さんなどとの会話も弾みます。

・出張中の観光は、現地ツアーを利用して、安全にラクして効率よく観光しましょう!

・安心・安全のため、大手旅行会社を利用しましょう。その中でもJTBはおすすめです。

・旅行上級者は「ツアー」をバカにしているところもあるかと思いますが(わたしもそのひとりでした)、JTBの現地ツアーはバカにはできません。とても効率がよくコスパも高いです。

・海外出張中に観光してもよいかどうかは、所属する会社によると思いますので、ご自身の責任でご確認下さい。

・JTBの現地ツアーの詳細は、下記の公式サイトをご確認下さい。

JTB海外オプショナルツアー

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。