【オンライン英会話】欧米ネイティブ講師と英会話ができる「エイゴックス」が素晴らしかった!気になる口コミや評判は!?


スポンサードリンク


スポンサードリンク

欧米ネイティブ講師と英会話をするなら「エイゴックス」がおすすめです!

オンライン英会話は、日本にいながら英会話の力を付けることができる画期的なサービスです。

オンライン英会話が英語力向上のために役に立つということは間違いないのですが、ネット上にはさまざまなオンライン英会話教室が乱立しており、どのオンライン英会話教室がよいのか迷ってしまう学習者も多いでしょう。

今回の記事では、わたしがいろいろなオンライン英会話教室を受講してきて、現在のところ最もおすすめできるオンライン教室である「エイゴックス」について、実際に利用してみた感想をシェアしたいと思います。

オンライン英会話 エイゴックスの公式サイト(無料レッスン予約)

オンライン英会話【エイゴックス】

「ネイティブ講師」か「非ネイティブ講師」か!?

わたしは今までに3つのオンライン英会話教室を受講してきました。

主にフィリピン人講師によるオンライン英会話教室である「ラングリッチ」→「レアジョブ英会話」→「DMM英会話」という変遷です。この中で「レアジョブ」だけでも、450回(225時間)も受講しており、フィリピン人講師によるオンライン英会話教室にとても満足していました。

フィリピン人講師によるオンライン教室には、下記のメリットがあります。

・価格が安い

・ネイティブスピーカーではないが、高水準な英語を話す

わたしが英語学習を開始した当初は、オンライン英会話が流行り始めた時期で、価格がとても安く受講し放題の定額制でしたので、ほぼ毎日のようにオンライン英会話を受講していました。

実際、フィリピン人のオンライン英会話教室の受講によって、かなり英会話の力が付いたと確信しています。

非ネイティブ講師のオンライン英会話教室の受講を続け、自分の英会話力が進歩するにつれ「ネイティブ講師」による授業を受けてみたくなりました。

そこで、ネイティブスピーカーが講師のオンライン英会話教室を探したところ、今回紹介する「エイゴックス」をみつけました。

「エイゴックス」とは!?

エイゴックスの公式サイトには下記のような説明があります。

オンライン英会話・スカイプ英会話なら、欧米ネイティブ講師による本格マンツーマン・レッスンが自慢の【エイゴックス】です。自然で美しい高品質な英語が格安で学べます。『やっぱり、英語はネイティブから学びたい』という方に絶対オススメです。(エイゴックス公式サイトより)

エイゴックスは「ネイティブ講師」によるレッスンが「格安」で受講できるということで、わたしの希望にぴったりでした。

実際に公式サイトを見て頂ければ分かりますが、サイトも見やすく無料体験レッスンも受講することができます。とても良さそうに見えましたので、さっそく無料体験を申し込んでみました。

「エイゴックス」の無料レッスンを受けてみた!

「エイゴックス」の受講記録をみると、わたしは2016/12/28(水)に初めてエイゴックスのレッスンを受けていますので、すでに半年以上レッスンを続けている事になります。

レッスン履歴/マイページ/オンライン英会話なら【エイゴックス】

わたしはとても運がよく、無料レッスンで選んだ講師と相性が良かったため、すぐに有料の定期プランを申し込みました。

上の受講記録の通り、12月28日に無料レッスンを受け、その翌日の12月29日にすでに同じ講師で有料の定額レッスンを受けています。無料レッスンを受けたその日のうちに支払いまで完了させていますが、それほど無料レッスンでよい印象を受けました。

無料レッスンを受けることで、予約システムや教室の雰囲気が分かりますので、まずは無料レッスンを受講することがとても大切です。

その後、実際に半年以上続けてみて分かったメリットをシェアしていきたいと思います。

「エイゴックス」を半年以上続けて分かったメリット!

ネイティブスピーカー講師がよい!

エイゴックス」はネイティブが講師ですので、わたしが想像していたとおりの理想的な授業でした。

フィリピン人講師のオンライン英会話もよいのですが、わたしは良くも悪くもネイティブ信仰が強く、非ネイティブスピーカーの英語(発音や文法)を少し疑うような気持ちがありました。

「エイゴックス」のネイティブによる授業は、そんな心配を完全に払拭し、英会話学習に集中する環境を与えてくれました。

わたしはこの半年間の間、様々なネイティブの授業を受講しました。相性の善し悪しはありますが、どの講師もネイティブとしての高い英語力を持っていることは間違いありません。

ネイティブ講師によって、ナチュラルな英語を学ぶことができ、大変満足しています。

コースによってはコストパフォーマンスがよい!

基本的に、ネイティブスピーカーによる授業は、フィリピン人講師による授業よりも価格が高いです。

下記が、「エイゴックス」のウェブサイトから引用した定期購入プランの価格表です。

ポイント購入/マイページ/オンライン英会話なら【エイゴックス】

このように、「エイゴックス」では、様々なコースがあります。半年以上受講して分かったことは、コースの選び方によってはネイティブ講師でも、かなり安く抑えることができます。

わたしが受講していたコースは、下記の毎月800ポイントが付与される「毎月 800ポイント購入コース 7,500円」というコースです。

ネイティブ講師を1回受講するためには、100ポイントが必要です。よって、800ポイントあれば、毎月8回もネイティブとの授業を行うことができます。1週間に2回も受講することができます。

わたしは、フィリピン人講師による英会話教室を受講していた際に「毎日受講コース」でしたが、実際には2日か3日に1度しか授業を受けていませんでした。よって、1週間に2回もネイティブの授業を受けられれば十分なのです。

このように考えると、月々7,500円でネイティブと十分な英会話をできるこのコースは、フィリピン人講師の英会話教室(月々5,000円程度)とくらべても謙遜がなく、かなりコストパフォーマンスがよいと思います。

講師数が多い!新しく入る講師も多い!

「エイゴックス」のウェブサイトから講師検索をして頂ければ分かりますが、ネイティブ講師の数がとても多いです。(下記は講師のほんの一部です。)

「エイゴックス」の他にもネイティブ専門のオンライン英会話教室を探しましたが、ネイティブ講師の数が極端に少ない学校が多くありました。やはり、講師の絶対数が少ないと予約も取りにくくなりますし、相性が良い講師と出会う確率も下がります。

毎月、新人紹介のメールも届きますので、講師を選ぶ際の参考になります。毎月の新人紹介のメールを読んでいると、エイゴックスは新人講師の勧誘にも力を入れていることがよく分かります。

24時間いつでも受講できる!

エイゴックスは、24時間開講しています。

常に開講しているため、どのようなライフスタイルの方にもおすすめできます。わたしは深夜に受講することが多く、早朝に受講することはありませんが、基本的にどの時間帯でもネイティブ講師を予約することができました。

ネットの予約システムも使いやすい!

「講師の開講時間」「対応レッスン」「経験年数」「対応テキスト」「性別」「国籍」「日本語対応可能かどうか」などの条件ごとに講師を検索できます。

検索システムが使いにくいオンライン英会話教室は予約するのが煩わしくなって続けられなくなってしまいますが、「エイゴックス」はとても使いやすいです。

この中で、特に「国籍」ごとに検索できるのはかなり便利です。

わたしの場合は、アメリカ英語を学びたいですので、常にアメリカ人講師を選択しています。国籍別に検索できますので、非常に使いやすいです。

フィリピン人講師や日本人講師も在籍している!

エイゴックス」は、ネイティブ講師を売りにしていますが、フィリピン人講師や日本人講師も多数在籍しています。

しかも、フィリピン人講師は1レッスン20ポイントという激安で受講できます。ネイティブスピーカー講師が100ポイントなので5分の1の価格ですね。

わたしは、ネイティブ講師の授業を受けることが目的なので、もっぱらネイティブ講師を選んでいますが、例えば価格を抑えたい場合は、ネイティブ講師とフィリピン人講師を混ぜることによって、さらにお得に授業を受けることも可能です。

ざまざまな講師が在籍していることで、授業の選択肢の幅がかなり広がります。

「エイゴックス」を半年以上続けて気になった点は?

フィリピン人講師によるオンライン英会話教室は、日本とフィリピンとの物価の差を利用することで、我々日本人が安く授業を受けることができています。「エイゴックス」の講師は、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどのいわゆる先進国に住んでいる講師がほとんどですので、物価差による価格メリットは期待できません。

よって、フィリピン人講師によるオンライン英会話教室よりも価格が高くなってしまうということが気になる点のひとつでしょう。

しかしながら、価格が高いと言っても、街中にあるリアルな英会話教室よりは比べ物にならないくらい安いです。エイゴックスには「コース」がたくさんありますので、コストパフォーマンスの良いコース(毎日ではなく、週2回のコースなど)を受講することで、かなりお得になります。

わたしは、ネイティブからの授業は、この価格差を考えても効果的であると考えているため、それほどデメリットだとは思いませんが、価格が若干高いことは、ネイティブによる英会話教室の特徴のひとつです。

まとめ

・ネイティブとオンライン英会話を楽しみたい方は、「エイゴックス」がおすすめです!

・わたしのように少しでも「ネイティブ信仰」がある方は、モチベーションアップのためにもネイティブによる授業を受けることをおすすめします。学習効果が上がり、結果的にコストパフォーマンスはよくなります。

・「エイゴックス」のプランによっては、かなり安くネイティブのレッスンを受けることができます。

・わたしは「エイゴックス」を半年以上続けましたが、今のところ不満はありません。

・無料レッスンは、完全無料で通常レッスンと全く同じレッスンを受講できます。無料レッスンを受講したことによる勧誘なども一切ありませんので、少しでも興味がある方は無料レッスンを体験してみることをおすすめします。

・公式ウェブサイトから無料レッスン予約ができます。非ネイティブとは違う、ネイティブならではのレッスンの雰囲気が分かると思います。

オンライン英会話 エイゴックスの公式サイト(無料レッスン予約)

オンライン英会話【エイゴックス】

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。