【レビュー】口腔洗浄器ジェットウォッシャードルツはビジネスマンのマナーとして絶対おすすめです!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

【レビュー】パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツは、口内環境・口臭予防に必須です!

Amazon パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW DJ51 A パナソニック Panasonic 口腔洗浄器 ストア オンライン通販

インターネットで常に話題の商品である「パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ」ですが、上記の画像(スクリーンショット)のようにわたしは2015年10月に購入して約1年半以上ほとんど毎日のように使用しています。

こちらの商品は、口内環境改善や、口臭予防に絶大的な効果がありますのでレビューをシェアしたいと思います。

口臭予防にかなり効果的!ビジネスマンのマナ-として!

まずは、なんといっても口臭予防に絶大な効果を発揮してくれます。ジェットウォッシャー ドルツは、高圧の水流で口内を洗い流すのですが、歯と歯にはさまったカスなどをキレイに洗い流してくれます。

わたしは、普通に歯磨きをして、糸ようじのようなデンタルフロスで歯間の掃除をしてから、仕上げにこのドルツを使用しています。デンタルフロスでも落ちなかった「カス」が高圧の水流によってキレイに洗い流されてくれるのが良く分かり、口臭予防としてはこれ以上ないくらいの効果を発揮してくれます。

特にビジネスマンの方にとって、口臭がするだけで人としての信頼を簡単に失います。口臭予防はやってやりすぎることは無いと思うのですが、このドルツは口臭予防の仕上げとしてかなり必須のアイテムだと思っています。

歯ぐきがかなり健康になる!

ジェットウォッシャー ドルツは、歯ぐきの健康にとってかなり有効です。高圧の水流によって歯ぐきと歯のすき間の「カス」を取ってくれるのですが、その高圧の水流によって最初は歯ぐきが血まみれになります笑。ジェットウォッシャー ドルツは水圧を調節できるので、初めは弱い水流から試せばよいのですが、使用していくうちに歯ぐきがどんどん健康になっていくのが分かります。

1か月も使用すれば、弱い水流では物足りなくなるでしょう。わたしは、今では最強の水圧で使用していますが、もちろん歯ぐきから血が出ることはなく、歯ぐきもピンク色で健康そのものです。

B00A2MGTVK_01

アマゾンのレビュー数がとても多く、かなり高評価!

上記の写真のように、わたしもアマゾンでジェットウォッシャー ドルツを購入しましたが、レビュー数がとても多く、ほとんどがこの商品を絶賛するレビューです。

Amazon パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW DJ61 W パナソニック Panasonic 口腔洗浄器 ストア オンライン通販

上記の画像のように、評価が平均4.4で過半数が満点の星5つです。レビューの内容を読んでもほどんどが絶賛する内容なので、買っても後悔はしない逸品だと思い購入しました。わたしもこれらの評価の通り、星5つをあげたいくらいこの商品に納得しています。

種類は「据え置き型」と「携帯型」の2種類。

この「ジェットウォッシャー ドルツ」は据え置き型と携帯型の2種類の大きさが発売されております。わたしは、最初に「携帯型」を購入し、半年ほどたってから「据え置き型」を購入しました。

両者とも機能は全く同じなので、どちらを購入しても「ジェットウォッシャー ドルツ」としての役割は果たしてくれますので安心して下さい。自分の生活スタイルに応じてどちらかを選択すればよいと思います。(私はあまりに気に行ったので大小2つ購入してしまいましたが笑)

下記の据え置き型のメリットは、何といってもタンクが大容量なので、途中で水を注入しなくてもずっと使用できるということです。「ジェットウォッシャー ドルツ」といえば一般的に、こちらの商品が有名です。ノズルは個人ごとに交換できますので、洗面台においておけば、家族全員で使用できます。まさに、毎日使用する家電のひとつとして活躍しています。

下記の携帯型は、とても「ジェットウォッシャー ドルツ」の機能はそのままで、タンクがコンパクトになり持ち運びもできる携帯タイプです。そして、防水機能がついているので、風呂場に持ち込んで使用することもできます。

わたしは、国内・海外出張が多いので、出張時のカバンにいれて持ち運んだりもしていますし、旅行や帰省の際も持ち運んでいます。それほどコンパクトなタイプです。こちらはコンパクトで水圧も強くメリットが多いのですが、唯一のデメリットがタンクが小さい事です。そのため、1回の使用で何回か水を継ぎ足さなくてはいけません。

しかし、どうせ洗面所や風呂場で使用するので、水を継ぎ足すのは特にめんどくささを感じません。持ち運ぶことを想定している方はこちらのタイプをおすすめします。

まとめ

このように、「ジェットウォッシャー ドルツ」は今や自分の生活に無くてはならない商品となっています。

私は、あまりにこの商品が好きすぎたので、「据え置き型」と「携帯型」の2種類を躊躇なく買いましたが、出張、旅行時を含めほとんど毎日使用しているため、十分に元は取れていると思います。

持ち運ぶ予定が無い方は、まずは基本的な「据え置き型」を、持ち運ぶ機会が多くなりそうな方や病みつきになった方は、「携帯型」を購入するのが良いと思います!

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ