すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】SU-PACK(スーパック)は海外出張/国内出張に最適な世界最小級のガーメントケースバッグでした!!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

SU-PACK(スーパック)は海外・国内出張に最適な世界最小級のガーメントケースバッグでした!

海外出張や国内出張をする際、スーツやジャケットをどのように運ぶか、頭を悩ませたことがある方も多いかと思います。

スーツやジャケットは意外と大きくとてもかさばります。また、きちんと畳んで運ばなければ、しわになってしまいせっかくの出張も台無しになってしまいます。

今回の記事では、わたしが実際に愛用しており、スーツやジャケットを運ぶにはこれしかないと思っている「SU-PACK(スーパック)」という世界最小級のガーメントケースをについてレビューしたいと思います。

スーツやジャケットの運び方は?

一般的に、スーツやジャケットの運び方として、下記の3パターンが考えられます。

  • 移動中はスーツやジャケットを着ていく(×)

海外出張などの長距離の移動では現実的ではありません。

また、国内出張でも新幹線や飛行機ではスーツやジャケットではなく、リラックスした服装で楽に過ごしたいので、移動中に必要がないスーツやジャケットを着ていくことは快適ではありません。

  • 折り畳んでそのままスーツケースに入れる(△)

どんなに丁寧な畳み方をしても「しわ」になってしまいます。

スーツケースの中でスーツが動くからです。現地でハンガーにつるしたり、浴室で蒸気を利用してしわを伸ばす時間があればまだよいですが、出張中は時間が限られているためリスクがあります。

  • ガーメントケースバッグにいれて運ぶ(〇)

スーツやジャケットは、専用のガーメントケースバッグに入れるのが確実です。

ガーメントケースの欠点として、サイズが大きくスーツケースやカバンには入らないため、別に運ばなければならないため、荷物が多くなってしまうという欠点があります。

やはりスーツやジャケットは、ガーメントケースバッグに入れて運ぶのが最適ですが、荷物が増えてしまうという欠点があるため、少し躊躇してしまいます。

しかし、世界最小級のガーメントケースバッグ「SU-PACK(スーパック) 1/6」を発見して以来、ガーメントケースバッグに対する考え方が大きく変わりました。

「SU-PACK」はガーメントケースバッグの欠点を解消した画期的な商品です!

SU-PACK(スーパック) 1/6」は、従来のガーメントケースバッグの欠点であった「大きさ」を解消した画期的な商品です。

専用の型に合わせてスーツを折りたたむことで、ほとんどシワにならずにスーツを最小限に折りたたんで運ぶことができるのです。

具体的に、この「SU-PACK(スーパック) 1/6」の特徴は下記のようになっています。

  •  2つ折りではなく「6つ折り!」のため、とてもコンパクト! 

世の中に販売されている一般的なガーメントバッグケースは2つ折りのものがほとんどです。

そのためため、スーツケースやカバンには入れることができず、別々に運ばなければなりませんでした。

この「SU-PACK(スーパック) 1/6」は、なんと「6つ折り」ができますので信じられないくらいコンパクトになります。

下記は公式サイトから引用した説明画像です。ご覧のとおりスーツやジャケットを驚くほどコンパクトに折りたたむことができるようになります。

  • スーツケースだけでなく、ビジネスバッグにも入れることができる! 

スーツケースを持ち運ばない日帰り出張などにおいても、ビジネスバッグにも入れることができます。

ビジネスバッグのサイズにもよりますが、一般的なA3サイズのバッグ(内寸約27.5cm×42.5cm以上)には入れることができます。

SU-PACK(スーパック) 1/6」の活用の範囲はとても広いですので、スーツを持っているビジネスマンの必須アイテムだと思います。

 

  • ガーメントケースバッグ自体を運んでもコンパクト!

SU-PACK(スーパック) 1/6」には取っ手がついていますので、もちろんそのままでも持ち運ぶことができます。

「たて32.5cm×よこ39.0cm×厚み2.5cm」と、通常の2つ折りのタイプに比べると信じられないくらいコンパクトです。ご覧の通り、バッグのデザインもシンプルでカッコいいです。

このように「SU-PACK(スーパック)」は、「コンパクトさ」と「しわになりにくさ」を兼ね備えたガーメントケースバッグなのです。

エラン
ガーメントバックを6つ折りにするというのはとても画期的な発明だと思います。これによって、出張の荷物を大幅にコンパクトにすることができました!

使用方法はとても簡単です!

SU-PACK(スーパック) 1/6」の使用方法はとてもカンタンです。

公式サイトにとても分かりやすい説明画像がありましたので、引用しておきます。

スーツのジャケットとパンツを専用の型に沿って別々に折りたたみます。そして「インナーケース」に入れ、最後に「スリムバッグ」に入れれば完成です。

とてもシンプルな使用方法ですが、専用の型のおかげでシワになりにくく超コンパクトに収納することができます。

使用方法が動画でも説明されていました!

メーカーの公式サイトには「SU-PACK (スーパック)」の使用方法が動画で解説されていました。

どれだけコンパクトに収納できるか、とても分かりやすいので、興味があるかたはご覧下さい。

まとめ:ガーメントケースバッグの革命的商品でした!

・「SU-PACK(スーパック) 1/6」は、多くの出張を経験してきた私にとって、出張スタイルを変える、とても画期的な商品でした。

・一般的なガーメントケースバッグの大きさに不満を持っていましたので、「SU-PACK(スーパック) 1/6」を見つけたときはすぐに購入しました。それ以来ずっと愛用している愛用アイテムのひとつです。

・出張以外にも、冠婚葬祭や帰省などに活躍する場面は多いです。「SU-PACK(スーパック)」を使用してからは、スーツを持ち運ぶのが億劫ではなくなりました。

・Amazonにもメーカーによる詳細な説明がありますので、気になる方はチェックしてみて下さい。個人的には、スーツを持っている社会人であればずっと使える必須アイテムのひとつだと思います。

※商品画像は、株式会社ヴェリー様の公式サイトから引用しております。

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ