すべての記事を表示するにはここをクリック!

【TOEIC新形式】TOEICを受験するなら、単語帳「出る単特急 金のフレーズ」は必ず学習しよう!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

TOEICを受験するなら、単語帳「金のフレーズ」は必ず学習しましょう!

別の記事で、わたしが900点を取得するまでに使用した単語帳4冊を紹介しました。その中で、「金のフレーズ」はTOEICを受験する方であれば、絶対にやっておくべき単語帳ですので今回は、TOEIC専門の単語帳である「金のフレーズ」を紹介します。

[blogcard url=”https://english-designer.com/2017/01/02/post-670/”]

TOEICに特化した単語帳「金のフレーズ」

TOEICには、「難単語」は出題されません。日常会話でよく使われる単語や、一般的なビジネス単語のみが出題されます。また、TOEICは問題の難易度を調整するために、同じ単語が繰り返し使用しています。そのため、大学受験で使用されるような単語帳や一般向けの単語帳では、TOEICの傾向と「ずれ」があり、そのような単語帳では効率的な学習はできません。

当然ですが、TOEICを受験するのであれば、TOEICに特化した単語帳をやるのが最も効率がよいです。そのTOEICに特化した、現時点で最高の単語帳は、下記の「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」です。

この単語帳は、書店でもネットでも非常に有名で評価が高いです。AmazonのTOEICカテゴリーでは、常にベストセラー1位になっています。世の中にTOEIC関連書籍は山ほどありますが、その中でずっと1位を取り続けるほど、信頼のおける良書に仕上がっています。

わたしも実際に使用していますが、とにかく単語が実際の本試験に頻出で本当にびっくりしました。やり始めたのが遅かったのですが、もう少し早めに取り組んだ方がよかったとさえ思いました。

とにかく、TOEICを受験される方は(公式問題集の次に)必須の1冊です。

「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」

・英単語が本試験に頻出である。

この単語帳に掲載されたいる単語は1000語ありますが、どの単語もTOEIC本番に頻出します。そのため、この単語帳さえ覚えておけば、単語に関しては心配することがないという安心感がうまれます。

・レベル別になっている。

600点レベル~900点レベルまで、レベル分けの構成になっているため、どのレベルの方も学習することができます。特に600点レベルは頻出で、TOEIC受験者なら必ず知っておきたい単語ばかりです。逆に900点レベルはけっこう難易度が高く、上級者の方でもやりがいがあります。

・全部で1000語、収録されている。

単語は1000語と、十分な量の単語が収録されています。この単語帳も何周も学習して、1000語しっかりと暗記すれば、確実に力がつきます。

・レイアウトが非常に見やすい。

見開き左側のページに問題(「日本語文」と「空欄がある英語フレーズ」)、答え(右側のページにその空欄の「答えの英単語」)が掲載されています。問題形式になっていますので、覚えやすく、隙間時間の学習にも適しています。

・フレーズ単位である。

例えば、1ページ目の最初の英単語として「anyway」があります。

左側のページには、

「とにかくやってみよう。Let’s try a______. 」と問題が書かれており、

右側のページには、

「anyway 副 とにかく」と解答が掲載されています。

このように、問題の見出しは英単語のみ(anyway)ではなく、英語のフレーズ(Let’s try anyway.)で掲載されています。そのため、英単語のみで覚えるよりも実用的で、覚えやすいです。

・「日本語→英語」形式である。

日本語から英語を解答する形式になっています。これは、上記の例文で言えば、「とにかく」という日本語から、「anyway」という英語を導きださなければなりません。これは、英語「anyway」から日本語「とにかく」という答えを解答するよりも、難易度が高いです。

このように、「日本語→英語」という負荷の高い学習をすることで、英単語の定着を完璧にして、テスト本番では容易に英単語を認識することができます。

・価格が安い。

定価は961円(税込)と、1,000円以下で買えます。世の中には、「あまり役に立たないTOEIC本」が乱立する中、このクオリティでこの価格は激安だと思います。1単語当たり1円という事なのでしょうか(笑)?

・書籍がコンパクトである。

書籍が「新書版」の大きさなので非常にコンパクトで持ち運びしやすいです。移動中の電車の中など、常に持ち運んで、隙間時間に学習することができます。

・別売でアプリがある。

この「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」には、別売りでiPhoneのアプリがあります。このアプリはかなり「使えます」。まずは、紙の本で学習して、学習が進んできたら復習のためにアプリを購入して学習すると、非常に効果的です。具体的には、「単語をタップすると、音声が聞ける」事や、「苦手な単語や間違えた単語にマークがつき、その単語のみを集中的に学習できる」機能が非常に役に立ちます。

まとめ

TOEIC試験のために学習する「単語帳」は基本的にこの1冊で十分です。

それだけ、この単語帳は、頻出単語を網羅しています。この単語帳の単語を全て「日本語→英語」で言えるようになれば、TOEICにおける「単語学習」は完璧といってもよいでしょう。

TOEICを受験される方で、まだこの本を学習されていない方や、何から学習してよいか悩んでいる方は、まずはこの「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」から学習を進めることをおすすめします。

この単語帳を実際に使用してみると、評判が高いということがよく分かる、TOEIC対策本のなかでも数少ない、信頼できる「単語帳」です。

TOEIC対策シリーズ

【パート別対策】

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ②」たった6問しかないPart1の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ③」難化傾向のPart2の対策はこれだ!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ④」初中級者を悩ますPart3,4の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑤」確実に高得点を狙うためのPart5の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑥」難化傾向のあるPart6の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑦」文章量が激しく増加中!難化傾向のPart7の学習方法について!

【問題集の選定】

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ①」TOEIC対策は、公式問題集から始めよう!

【TOEIC新形式】TOEIC高得点を取るために必要なたった1冊の「単語帳」はこれだ!

【TOEIC新形式】公式問題集の後は、「HACKERSハッカーズ」の模試をやろう!

【スケジュール・時間配分】

【TOEIC新形式】TOEIC Readingテストの最適な時間配分について

【TOEIC新形式】TOEIC試験1週間前~前日までの過ごし方について!

【TOEIC新形式】TOEICテストの前日にやるべき事のまとめ!

【TOEIC新形式】TOEIC試験当日の過ごし方について!

【TOEIC新形式】TOEICテストが終わったら、すぐにやるべき事のまとめ!

【TOEIC新形式】TOEICテストの直前に「強強打破」を飲んでみた!

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ