【TOEIC新形式】公式問題集の後は、「HACKERSハッカーズ」の模試をやろう!

51hmoqtqgfl-_sx363_bo1204203200_
スポンサーリンク
レクタングル広告大

「HACKERSハッカーズ」の模試をやろう!

TOEICは、第210回公開テスト(2016年5月29日実施)より、出題形式の一部が変更となり、「新形式」となりました。

TOEIC公式問題集は必ず解いておこう!

TOEICの学習は、TOEICの作成期間が作成した「公式問題集」を行うことが基本で、最も有効です。しかし、2016年12月現在、日本国内において「新形式」に対応した「公式問題集」は、下記の2冊しかありません。それぞれの「公式問題集」には2つのテストが入っているため、実質的には4回分の模試があります。

これらの4回分の模試をTOEICを受験する前にやっておくことは、受験生としてほぼ必須ですので、まだやられていない方は是非やって下さい。TOEICを作成している機関が作成しているため、問題形式、ナレーターまで同じです。

ただ、これらの4回分の模試の弱点として、

・テストが4回分しかないので、すぐに終わってしまう。

・問題集の難易度が本番のTOEICよりも簡単である。

という事があります。いくら公式問題集が有効だといえども、4回の模試だけで点数を飛躍的に上げることはなかなか困難でしょう。そこで、TOEICテストである程度結果を残したい方々には、下記の模試がおススメです。

TOEIC公式問題集の次は、「HACKERSハッカーズ」模試!

下記の模試は、韓国で発売されている「HACKERSハッカーズ」と呼ばれている模試です。

「HACKERSハッカーズ」がAmazonから届いた時、圧倒的なヴォリュームに圧倒されます。

・リスニングとリーディングが別冊になっていますが、全部で2000問、つまり10回分の模試が収録されています。

・韓国の模試ですが、アマゾンで購入できるため簡単に購入できます。大体2冊で5,000円程度でしょうか?1回の模試当たり、約500円と非常にお得です。とにかくコスパが最高です。

・難易度も本番の模試よりも若干高く、近年難化傾向があるTOEICの対策として非常に有効です。日本で発売されている模試よりも、本番に近いと言われています。

・とにかく、TOEICテストの対策としては、良質な問題を大量に解くことがよいとされています。この模試は良質な問題が10回分も収録されていますので、中級者以上(800点以上を目指す方)は必須の模試ではないでしょうか?

・ただし、解説はハングルで書かれているため、普通の日本人には読めません。解説なしでもある程度正解根拠が分かる、中級者以上(800点以上を目指す方)におススメできます。

ちなみに、googleで「hackers 模試」と検索すると、様々な人がこの模試を利用している事が分かります。どの方の評判もなかなか良いです。

まとめ

わたしは、「新形式」に対応した「公式問題集」をやり終えて、次にどの模試を行えばよいのか探していました。書店に行くと、新形式に対応した模試がいくつかあるのですが、どれも少ししか問題が入っておらず、いまいち触手が伸びませんでした。

そこで、ネット上のTOEICのプロたちのブログやTwitterなどをみて探していたところ、上記の「HACKERSハッカーズ」模試が最も良質で、コストパフォーマンスもよいと分かりました。

実際に途中までやってみて、確かに難易度は公式問題集より高いですが、問題の質はとてもよいと感じました。また、10回分も収録されているので、復習まで合わせるとこの2冊だけで、かなりの時間をかけることが出来ます。

この模試は、日本で発売されたらベストセラーになること間違いなしのクオリティでした。

模試選びに迷っている方は、是非参考にしてみて下さい!

TOEIC対策シリーズ

【パート別対策】

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ②」たった6問しかないPart1の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ③」難化傾向のPart2の対策はこれだ!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ④」初中級者を悩ますPart3,4の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑤」確実に高得点を狙うためのPart5の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑥」難化傾向のあるPart6の学習方法について!

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ⑦」文章量が激しく増加中!難化傾向のPart7の学習方法について!

【問題集の選定】

【TOEIC新形式】「おすすめ学習法シリーズ①」TOEIC対策は、公式問題集から始めよう!

【TOEIC新形式】TOEIC高得点を取るために必要なたった1冊の「単語帳」はこれだ!

【TOEIC新形式】公式問題集の後は、「HACKERSハッカーズ」の模試をやろう!

【スケジュール・時間配分】

【TOEIC新形式】TOEIC Readingテストの最適な時間配分について

【TOEIC新形式】TOEIC試験1週間前~前日までの過ごし方について!

【TOEIC新形式】TOEICテストの前日にやるべき事のまとめ!

【TOEIC新形式】TOEIC試験当日の過ごし方について!

【TOEIC新形式】TOEICテストが終わったら、すぐにやるべき事のまとめ!

【TOEIC新形式】TOEICテストの直前に「強強打破」を飲んでみた!

ブログランキングに参加しています!
下記のクリックをよろしくお願い致します!


にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

フォローする