すべての記事を表示するにはここをクリック!

【レビュー】texcy luxe(テクシーリュクス)の革靴型スニーカーが最高だった件!

<景品表示法に基づく表記>当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております

texcy luxe(テクシーリュクス)の革靴型スニーカーが最高でした!

今回の記事では、「texcy luxe(テクシーリュクス)の革靴型スニーカー」という素晴らしい商品を見つけましたので、レビューをしてみたいと思います。

わたしは海外出張や国内出張に頻繁に行く機会があるのですが、その際にどんな靴を履いていけばよいのか悩んでいました。

革靴を履いていくのが最もフォーマルでお客様にも失礼がないのですが、革靴で長時間歩くのはとても辛いです。特に海外出張に行くと、道が整備されていなかったり、石畳だったりと、とても革靴で過ごせる環境ではない場合が多々ありました。

また、出張の間に休日をはさむと、休日用のカジュアルな靴まで持っていかなくてはなりません。

海外出張や国内出張に履いていく快適な革靴をインターネットで検索したり、実際にお店をまわって調べていく中で、ついに最高の靴に出会うことができました。

それが、今回の記事で紹介する日本の有名メーカー「アシックス商事」が販売している「テクシーリュクス」の革靴型スニーカーです。

今回の記事では「いったいテクシーリュクスの何がそんなに素晴らしかったのか?」についてレビューしたいと思います。

デザインが最高!

「テクシーリュクス」の革靴型スニーカーは、何といってもデザインが優れています。とてもかっこいいです。このような「革靴型スニーカー」といった商品は「センスのないおじさん」が履いているイメージがあります。

しかし「テクシーリュクス texcy luxe」は、見事に履きやすさとデザインを両立させているのです!

なぜ、テクシーリュクスは革靴型スニーカーなのにかっこよいのか、いくつか理由をあげてみます。

シルエットが美しい

下記のAmazonのリンクから、この靴を拡大した写真が見ることができます。(サイズ選択可能)

ご覧の通り、テクシーリュクスのシルエットはスニーカーとは思えず、高級革靴のシルエットとほとんど同じです。つま先の部分がスリムなシルエットですので、高級感がありカッコよくみえます。

さらに、ヒールの高さが「約4.0cm」ありますので脚が長くみえ、テクシーリュクスを履いた時に自分自身のシルエットもきれいになるというメリットもあります。

革靴を実際に履いた時にもっとも重要な要素は「シルエット」です。細部の装飾も重要ですが、それよりも全体の「かたち」がとても重要です。テクシーリュクスはシルエットが美しいため、履いたときにキレイに見えます。

豊富にデザインの種類がある

テクシーリュクスにはとてもたくさんの種類(型式)があります。

種類(型式)が豊富なので、自分の好みに合わせていろいろなタイプのデザインを選ぶことができるということが大きなメリットのひとつです。

しかし、逆に種類(型式)がありすぎて、どれにしようか迷ってしまうかも知れません。そんな時に、わたしがおすすめするのは「【texcy luxe】TU-7758」という型式の商品です。

【texcy luxe】TU-7758」をおすすめする理由は、下記の2点の理由からです。

1.「ストレートチップ(つま先に横線が1本入っている)」である。

2.「内羽根(紐を通す部分が外に出ていないタイプ)」である。

革靴の中では、この「ストレートチップ」で「内羽根」のスタイルが最もフォーマルとされています。

まずは1足目として、この「TU-7758」を購入しておけば、どんな場面でも対応できます。海外出張はもちろん、普段の生活のどんな場面においても、とても重宝するでしょう。ストレートチップで内羽根の革靴はとてもフォーマルですので、これで冠婚葬祭もこなせるくらいです。

スニーカーの機動力と履きやすさを備えながら、フォーマルなストレートチップを採用しているため、この1足のみで海外出張、国内出張などの「日中の長時間・長距離の移動」と「会議や会食などのフォーマルな場面」に対応することができます!(下記リンクからサイズ選択可能)

エラン
いくら機能的に優れていてもデザインがダサければ絶対に履きたくありません。テクシーリュクスはデザインがカッコイイということが、とても評価が高いポイントでした。

どんな服装にも合います!

テクシーリュクスは、意外にもジーンズやチノパンなどのカジュアルなパンツにも合いますので、長期出張でもこれ一足を履いていくだけで十分で、休日の私服にも合わせることができ、靴というかさばる荷物を大幅に減らすことができます。

ちなみに、ジーンズとストレートチップを合わせたコーディネートは、グーグルで検索するとたくさん出てきます。個人的には、カジュアルな服装にテクシーリュクスを合わせるのは、とてもかっこよい組み合わせだと思います。

ジーンズ+ストレートチップでの画像検索結果

テクシーリュクスは仕事のためだけでなく、休日にも活用することができます!(下記リンクからサイズ選択可能)

履きやすさが最高!

有名スポーツシューズメーカーの「アシックス」のスニーカーだけあって、とても履きやすいです。

日本に住んでいれば、スポーツメーカー「アシックス」の名前を聞いたことが無い方は少ないでしょう。さすがに有名ブランドだけあって、機能的にとても優れています。

しばらく履いていると、自分が革靴を履いている事を忘れます。見た目は完全にフォーマルな革靴ですが、履いている感覚としては本物のスニーカーを履いているように思えます。

本物の革靴を履いて長時間移動したり、走ったりするのはかなり辛く、すぐに足が痛くなってしまいますが、この「テクシーリュクスの革靴型スニーカー」なら、これを履いたままランニングもできそうなくらい履きやすいです。というか、スニーカーなので実際にランニングできます(笑)。

また、脱着のしやすさも特徴です。靴紐を通す部分の横に、脱ぎ履きがスムーズになるような切れ目があり、その部分がゴムになっています。見た目は完全に革靴ですが、とても脱着がしやすいです。靴ベラが無くてもスニーカーのように簡単に脱着ができます。出張時には、いつも以上に靴を頻繁に脱ぐ機会が多いです。

これらの工夫によって、出張時や会食時に頻繁に靴を脱ぎ履きする際のストレスと時間を大幅に軽減することができます。

このゴム状のスリットは、靴を履いてしまえば目立たず、革靴としてのデザインにほとんど影響はありませんので安心して下さい。

エラン
見た目は完全に革靴ですが、履きやすさはランニングができるスニーカーそのものです!他に類を見ない、とても画期的な商品だと思います!

価格が安い!

前述したように「texcy luxe(テクシーリュクス)の革靴型スニーカー」もいろいろな種類(型式)がありますので、商品によって価格も異なりますが、基本的にとても安いです。

私のおすすめする最もフォーマルなストレートチップの「【texcy luxe】TU-7758」という商品は、定価が(税抜)8,000円です。(サイズにもよりますがAmazonで購入すれば、さらに1,000円~2,000円ほど安い場合もあります。)

普通、この値段ではなかなかよいデザインの革靴は購入できないでしょう。どんなに安い革靴でも最低10,000円以上はすると思います。例えば、日本の有名革靴メーカー「リーガル(REGAL)」の革靴は比較的お値打ちなブランドですが、最安のラインナップでも20,000円以上はします。

わたしは、このテクシーリュクスのスニーカーを発見して以来、コストパフォーマンスを考慮して普通の革靴は買っていません。この革靴型スニーカーの魅力と履きやすさに完全にはまり、いまでは異なるデザインのテクシーリュクスを3足持っています。

スニーカー(革靴)は消耗品ですので、安ければ安いにこしたことはありません。

「texcy luxe(テクシーリュクス)の革靴型スニーカー」をうまく利用すれば、生涯にわたって革靴代を節約できることになります。

エラン
テクシーリュクスは革靴としてはとても安いため、まだ使用したことがない方も、気軽に試すことができるお手頃な設定になっています!本当によい商品ですので、ぜひ試してみることをおすすめします!

強度・耐久性に優れている!

信頼の日本のブランド「アシックス」ですので、製品のつくりがとてもしっかりしています。

私が購入したテクシーリュクスのスニーカーは5年以上経ちますが、まだどこも壊れていません。もちろん靴は消耗品ですので、ソール部分はすり減りますが、自分で修理キットを利用してソールのゴムを継ぎ足しながら使用しています。最近は、街角にある靴修理屋さんで、ソール部分を修理してくれるので、うまく利用すれば本当に長持ちします。この価格帯の靴とは思えないほどの耐久性です。

使用している皮は、本物の牛皮革ですので、革靴用の靴磨きを使用してお手入れをしながら使用すれば、革靴と同様に長持ちします。

価格帯と商品のクオリティが良い意味で釣り合っていないのではないかと心配になるほど、コストパフォーマンスがよい製品です。

下記の説明は、公式ホームページからの抜粋です。アッパー部分は本革(牛革)を使用しているため、耐久性に優れています。ソール部分も屈曲性や耐久性を十分に配慮されていることが分かります。

脱ぎ履きスムーズ 牛革 ホールド性 MESH 消臭 フィット性 クッション性 安定性 屈曲性 耐久性
エラン
テクシーリュクスは価格が安いのにとても長持ちします。わたしは5年以上前に購入したテクシーリュクスがまだ現役で使えています。コストパフォーマンスは最高です。

Amazon(アマゾン)での評価も高い!

下記のリンクからアマゾンの評価を見て頂ければ分かりますが、Amazonでの評価もとても高いです。

この「テクシーリュクス」の靴は、クオリティがとても高いのに、街角ではなかなか売っている店がありませんでした。Amazon(アマゾン)で多くの型式が販売されているのを見つけたため、Amazonで購入しましたが、このカスタマーレビューと評価の高さは信頼に値すると思います。ほとんどの方が高評価を付けており、商品を絶賛するレビューが多いです。

わたしは、「テクシーリュクス」を初めて購入する際に、ネット上でいろいろな体験記を読みましたが、ほとんどの方がこの商品をとても絶賛していました。Amazonの評価やカスタマーレビューの詳細については、下記のリンクから見れますので参考にして下さい。(サイズ選択可能)

エラン
これだけAmazonでの評価が高ければ安心して購入できると思います。実際、わたしが人生で購入してきたあらゆる商品の中でもテクシーリュクスは人に勧めたくなる数少ない商品です。

下記に紹介する商品は、同じテクシーリュクスのラインナップにある「TU-801」という型式です。

こちらの商品は完全に日本製であり「japan made」と名付けられた、より高級なラインナップとなっています。値段が若干高いのですので(それでも革靴よりは全然安い)、1足目に通常のテクシーリュクスを購入して、気に入った方が2足目に購入する商品としてもおすすめできます。

下記の図を見ても分かるように、大きな違いは、日本の職人によって1足1足が仕上げられているところにあります。基本的なつくりは、上記で紹介した商品「TU-7758」とほとんど同じです。

牛革 履き口パッド アンティーク仕上げ 消臭 ふまずパッド メッシュ材 緩衝材 屈曲性

私は実際に2足目にこの商品を購入しました。実際の履き心地は上記で紹介した「【texcy luxe】TU-7758」とほとんど同じなのですが、こちらの「TU-801」の方がソールが薄くデザイン性がすぐれており、牛革にも高級感があります。

履いてしまえばソールの薄さや厚さについては全然分からないのですが、靴を脱いだ時やより近くで眺めた時に、より洗練されたデザインを求めるなら、こちらの商品をおすすめします。

下記のAmazon(アマゾン)のリンク先で拡大写真をみることができます。シルエットや質感を比較してみても分かりますが、高級感のある洗練されたデザインです。

エラン
こちらの「TU-801」のシルエットと質感は完全に「高級革靴」そのものです。この高級革靴のような見た目にも関わらず、実はスニーカーの履き心地を実現しているという素晴らしい商品です。

YouTubeがありました!

テクシーリュクス texcy luxe」の宣伝用のYouTubeを見つけました。

この動画では、この「革靴型スニーカー」を履きながら、ダンスをしています(笑)。

実際に履いてみると分かりますがこれはCMの演出ではなく、本当にダンスが出来るくらい「スニーカー」なのです!

現在のわたしのテクシーリュクスの状態は!?

下の写真は、わたしの所有している「テクシーリュクス(texcy luxe)TU-7758」の状態です。

写真でも見ても、実際に見てもとてもキレイな状態に見えますが、このテクシーリュクスは購入から「5年以上」が経過しています。

きちんとお手入れをしながら使用すれば、革靴と同じように、とても長持ちすることがお分かりになると思います。むしろ、靴についたわずかなシワや使用感が新品よりもいい味を出していると思っています。

参考までに、テクシーリュクスを長持ちさせるポイントとして下記の3点を紹介しておきます。

1.シューキーパーを使用する。

→靴の型崩れを防ぐために「シューキーパー」を使用しています。シューキーパーを使用することで、靴の形をきれいなまま保つことができ、結果的に靴の寿命が長持ちします。ご覧の通り、靴の形がきれいに保たれていることが分かると思います。

上の写真の通り、わたしが実際に購入したシューキーパーは下記の「マーケン」の木製シューキーパーです。木製(シダ)なので香りがよく、防臭性や防湿性に優れています。木製で信頼できるメーカーの割に価格が安かったのでこちらを愛用しています。

2.SAPHIR(サフィール)で手入れをする。

→この革靴用クリームは「神製品」です。革靴の擦れや色あせを完全に元に戻してくれるという革靴用クリームです。わたしが5年以上もテクシーリュクスをきれいな状態に保てたのは、このクリームのおかげです。革靴だけでなく、バッグや財布などの革製品全般に使用できますので、持っていて損はありません。

詳しい紹介は下記のAmazonのページにありますので、併せてご覧ください。(ちなみにAmazonの評価は500件以上あり、★4.3という超高評価です。)

3.Shoe Goo(シューグー)で靴底を補修する。

→ 靴底のゴムは「Shoe Goo(シューグー)」という補修材で補修しています。靴底のゴムの部分に塗り付け、ヘラで形を整え、乾燥させるだけで、簡単に靴底のすり減りを補修できます。お店で補修するよりも、安く簡単にできますのでコスパ最高の商品です。

こちらの商品もAmazonの評価は200件近くあり、★4.3という超高評価です。

このようにきちんと使用すれば「テクシーリュクス texcy luxe」は革靴と同様に、とても耐久性があり長持ちするため、コストパフォーマンスは最高です。

革靴型スニーカーでも、きちんと手入れをして長持ちさせると、とても愛着が湧きます。

まとめ

・このように「テクシーリュクス texcy luxe」のスニーカーは、非常に優れた商品です。

・わたしの30年以上の人生において「買って良かったものランキング」で確実に5位以内に入る商品です(笑)!

・不思議と「テクシーリュクス」の革靴型スニーカーはあまり知名度がなく、知る人ぞ知る商品のような扱いになっています。実店舗で「テクシーリュクス」を販売しているお店もとても少ないです。現時点ではAmazon(アマゾン)で気軽に購入できますので、とても気軽に入手できるようになりました。

・わたしが会社でこれを履いていた時に、この靴の良さを同僚にアピールしていたら、同僚たちも気に入ったようで、いまでは年代を問わず社内で多くの人たちがこのスニーカーを履いています(笑)。

・「テクシーリュクス」の良さは何といっても「快適」なのに「格好よい」ところにあります。わたしも、ファッションにはこだわりがありますのでいくら「快適」であっても、ダサければ絶対に履いていません。

・「快適」かつ「格好よい」という商品はなかなかありませんので、アシックス商事さんには是非この商品を作り続けて頂きたいです。「テクシーリュクス」が気になった方は、下記のアマゾンリンクから写真や詳細説明が見れます。

エラン
テクシーリュクスは(わたしのように)ファッションにこだわりがある方にも自信をもっておすすめできる革靴型スニーカーです!

関連記事

下記の記事では「テクシーリュクス」の革靴型スニーカーを含む、海外出張での便利な持ち物リストを紹介しています。合わせてご覧ください!

<免責事項> 当ブログの内容は執筆時点での情報に基づいています。しかし、情報や状況は時間の経過とともに変わる可能性がありますので、最新の情報や正確性を確認するためには、関連する公式サイトや公的な情報をご参照ください。当ブログは、当ブログの情報を利用した結果として発生したいかなる損害に対しても責任を負いません。

今月のおすすめ商品!

人気サービス「Amazonオーディブル」が聴き放題になりました!

これまでは、単品で作品を購入するしかありませんでしたが、12万以上の対象作品が聴き放題で楽しめるようになりました。

「Amazonオーディブル」は次のような場面で、何か別の事をしながら知識をインプットできるという利点があります。

・散歩中に聴く読書

・ベッドで寝転びながら聴く読書

・家事をしながら聴く読書

・仕事中に聴く読書

電車での移動、お風呂場、就寝前などに、目を使わなくても、耳から自然に書籍の膨大な情報をインプットすることができ、めちゃくちゃ有益です。仕事中の暇な時にも、こっそりと「耳で読書」ができたりするので、暇な時間を利用して人生を変えるきっかけになるでしょう。

わたしは、1年以上Amazonオーディブルを毎日のように使っていますが、自信をもっておすすめできるサービスです。「30日間の完全無料体験」がありますので、この機会にぜひ試してみて下さい!

Amazonオーディブル無料体験はこちらから
オーディブル公式サイト

お問合せ