【レビュー】「海外ドラマDVD英語学習法 日本で、自宅で、一人で、ここまでできる! 南谷三世著」


スポンサードリンク


スポンサードリンク

海外ドラマDVD英語学習法

「海外ドラマDVD英語学習法 日本で、自宅で、一人で、ここまでできる!   南谷三世著」

を購入しました。

 

やはり、海外ドラマで学習するには何度も字幕や吹き替えの条件を変えてみないと効果はなさそうですね。普段の仕事が忙しいとなかなか、何度も映像を見る時間を確保できないので、海外ドラマを使った自分なりの学習方法を確立したいです。

 

文中に、海外ドラマは「容赦のない英語教材」とありましたが、その点はかなり同意です。私も、海外ドラマを見る際、「もし自分がこのドラマに出演していたら」という視点からみることがあります。それを考えると一言も発することもできず、おどおどしている自分が重い浮かび、恐ろしくて学習意欲がでます。

 

それにしても、「日本語字幕・日本語音声」で見るのは、英語学習にとって時間の無駄と感じてしまいます。一度、効果があるのか試してみたいところです。

しかしこの著者の方、写真で見るとかなり若くて美人ですね。笑

 

海外ドラマは、いろいろ試行錯誤して学習をすすめることができる面白さがありますね。下のリンクにあるHuluでは、日本語や英語の字幕付きで海外ドラマを数多くみることができます。無料で2週間もお試しできますので、まずは登録してみてはいかがでしょうか?実際海外ドラマを観はじめれば、どのように学習していけばよいか分かってくると思います!

私は、Huluに加入して2年以上経過しましたが一度も後悔していません。笑

 

また、読み終わったら追記します。

では!

関連記事はこちら




スポンサードリンク


スポンサードリンク

コメントを残す