本日の英会話レッスン終了! ー英会話レッスンで話す内容について


スポンサードリンク


スポンサードリンク

英会話レッスンで話す内容について

 

今日は、毎週行っている英会話のレッスンがありました。

 

今日の英会話レッスンで話した内容は、こちらです。

時間は1時間でした。

 

・休暇に何をするか?

・飛行機について

・怖いものについて

・虫について

・オーストラリアについて

・日本とオーストラリアの街のつくりの違いについて

・東京の特異性について

 

です。

 

互いの内容は、全てつながっています。事前に何を話すか特に決めていないので、会話の流れに身を任せています。英会話レッスンでは、いわゆる「ビジネス英会話」ではなく、どちらかというと「日常英会話」を身に付けたいと思っていますので、自然の流れに身を任せたレッスンとしています。

 

また、こうやってネイティブと会話すること自体が英語を使った人生の一部であると考えているので、特に「勉強」をしているという意識はなく、単純に英語で会話を楽しむ時間として考えています。

 

とは言っても、漫然と話すだけでは何も得るものはないですので、復習だけは欠かさずに行っています。予習よりも復習に力を入れているというのが、今の学習スタイルです。

ということで、参考までに今回学んだ単語を下記に列挙してみます。

 

・double pane ペアガラス

・phobia 恐怖症 (phobia of flighting, heights)

・repetition 繰り返し

・squirmish もだえる、もがく

・caterpillar 毛虫

・plot 敷地、区画

・optimize 有効活用する

・declining 減少する

 

ということで、本日は英会話レッスンの報告でした。

ではまた!

 

Twitter/Pocket

この記事が気に入ったら下記のボタンより、リツイートをお願いします!皆さまの反応がブログを更新する力になっています!

この記事の保存は下記のボタンからどうぞ!

関連記事はこちら



サイトマップ

各カテゴリーをタップ!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

お問合せ

おすすめWORDPRESSテーマ

本サイトは下記のWordpressテーマ「STORK(ストーク)」を利用して作成しています。

コメントを残す